あわわ・・・ 

2006年11月27日(月) 13時02分
と〜〜〜〜〜〜〜〜っても久しぶりに更新してみます。
ほんと、久しぶりすぎです

最近のよっちゃんと言えば・・・
この間、大さん橋ホールで行われた試合に出場したときのことです。
私がちょっと席を外して戻ってくると・・・

よっちゃん「う〜〜〜〜〜、コーヒーこぼした〜〜〜
しずぴー 「えええ!大丈夫?」
よっちゃん「右足の靴下がびっしょり・・・」
しずぴー 「えええ・・・・・・・・・・

替えの靴下もなく、お店に探しに行ったが売ってるはずもなく。。。
しずぴー 「しかたない。私の靴下を履いたら?」
よっちゃん「え〜・・・」
しずぴー 「冷たくて濡れてる靴下でダンスシューズ履くよりましでしょっ!!!」
よっちゃんはしぶしぶしずぴーの靴下を履きました。

よっちゃん「この靴下、きついよぉ
ふふ^^ 私の履いていた靴下はふくらはぎのむくみを取る、超しめつけロング靴下
とっても気持ちいいのに、わからないのかな〜???

しずぴー 「あれ?右足しか履かないの?左足は?」
よっちゃん「だってこれ、きついんだもん。いいよ〜」
しずぴー 「え〜〜〜!片足だけ違うのって、気持ち悪くない???」

う〜む。私には解せないことなのだけど・・・どうして片足だけなのだろう。。。
そんなに嫌だったのかなぁ、きつきつ靴下(笑)

片足だけきつきつ靴下で踊ったよっちゃんなのでした
そしてしずぴーは足をスースーさせながら、家に帰りました。とほほ

極秘写真入手!!! 

2006年05月06日(土) 14時37分
じゃじゃ〜ん
普段は見られない、よっちゃんの超にやけた顔です

昨日は私の妹家族と遊んできました。昼間は公園に行ってアスレチックをしました。
私もよっちゃんも「子どもたちに負けるもんか〜!」と、がんばりました
あ、がんばったのは私だけか。だってよっちゃんは、ひょいひょい軽々とロープの上を渡ってたわ〜。
そんなよっちゃんに、「どこの筋肉を使えば、ひょいひょい渡れるの?」と聞いたら、
「そんな余計なこと考えちゃだめなんだよ!頭使うな!」と、怒られました。
あ〜あ、遊びに行ってまで、練習のときのように怒られるとは・・・とほほ

その後、お風呂上りの姪っ子の髪の毛を、タオルで拭いているよっちゃんの写真を撮ることができました

こんな顔、なかなか見られないですよ〜

よっちゃんのマイブーム 

2006年04月10日(月) 23時56分
皆様お久しぶりでございます☆
私もえもはん先生のように冬眠して・・・たわけではないのですが、永い眠りから目覚めたかのように復活したいと思います
どうぞよろしくお願いしま〜す

そうそう、タイトルにある「よっちゃんのマイブーム」とは・・・
先月よっちゃんと映画を観に行きました。
一つ目は「シムソンズ」。これ、すっごくおもしろかったです!
主人公の女の子がかわいくて、めちゃくちゃ明るい性格がとってもいい!
観ていて、こちらまで元気になってきました
そして、映画を観て感じたことは、チームワークって大事なんだな〜って。
よっちゃんとの練習で実践していこうと思います。(←今まで実践してなかったのか???)
いえいえ、いつもです!(←ということにしておこうっと)

映画館を出て、よっちゃんに映画を観た感想を聞こうと思ったら、おおお!

よっちゃん感動して泣いてるぅ!!!

よっちゃんも映画を観て泣くのねぇ・・・と思いながら、二人で泣きながら家に帰りました

よっちゃん、映画を観て一言・・・

「また泣ける映画が観たいなぁ」

へぇ〜、感動したい年頃なのかしら?
私も泣ける映画大好きなので、その後「子ぎつねヘレン」を観に行っちゃいました。
もちろん、二人で泣きながら家に帰ったのは言うまでもありませんね

もぉ〜〜〜〜っ!!! 

2006年02月18日(土) 0時36分
最近よっちゃんはよく、「何か保険に入ろうかな〜」と言います。
私も入っていないので、何か入りたいな〜とは思っているところ。
そんな話をした後、事件は起きました・・・

今日の晩御飯は、ロースカツ・ヒレカツ・コロッケの盛り合わせにしたのですが、キャベツとスナックエンドウを添えました。

(一つのお皿にのせれば、野菜も食べるだろう。イヒヒ・・・。)

そしてよっちゃん、
「ごちそうさま〜。もうお腹いっぱい。」
「野菜残ってるよ!」
「もうお腹いっぱいだも〜ん。」
{お肉食べるなら、野菜も食べなきゃだめなんだよ。」(もう!しずぴーの作戦は失敗だわ
「ふ〜ん。」(←私の話を聞かず、オリンピックに夢中)
「もぉ〜〜〜〜!!!」

よっちゃんは、

ほとんどお野菜食べないのだから〜〜〜〜

「保険に入るだけじゃなく、肉ばっかり食べてないで野菜もちゃんと食べて、自己管理をしっかりしたほうがいいと思うけど?」
「・・・」(←今度はゲームに夢中)

もぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!

そしてしずぴーは怒りながら、チョコレートをむしゃむしゃ・・・
私も自己管理ができてないか。あはっ

どうしてなのぉ〜??? 

2006年01月22日(日) 21時13分
最近我が家に、NEWアイロンがやってきました。
なんでも、新しいって気持ちいいですねぇ
前から欲しいなぁと思っていたのですが、よっちゃんが買ってくれました。
電化製品を買うかどうかの決断は、やっぱりよっちゃんです☆
がんばれ!大黒柱くん

そして、うきうきとよっちゃんのワイシャツをアイロンがけ・・・のはずが、
「あれ〜、しわが伸びない
しわとりスプレーをシュシュッと・・・
「あ!伸びた〜!良かったぁ。」
袖、襟、後ろ、前とかけていくと、
「あれ〜?最初にかけたところがしわしわ・・・
なんとか終わらせて、ハンガーにかけておきました。

するとよっちゃんが・・・
「し〜、アイロンがけよろしく〜!」
「へ?もうかけてあるよ。」
「え?・・・しわっぽいよ。」
「え〜?ほ、ほんとだ
もう〜!!!あんなに一生懸命かけたのにぃ〜!!!

どなたか、上手なアイロンのかけ方を教えていただけませんか〜?

ちょっとしわっぽいワイシャツをよっちゃんが着ていたら、犯人はしずぴーです

明けましておめでとうございます☆ 

2006年01月04日(水) 16時03分
明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします

早いもので、もうお正月休みが終わってしまいますねぇ。。。
1月1日は、私の両親・小中学生の妹2人と、私の妹家族とで食事をしました。
食事が終わった後、まだお昼過ぎだったので、予定にはなかったのですが妹家族の家へお邪魔しに行きました。
なんとそこで、今までに見たことのないよっちゃん を見てしまったのです!!!
ぬぉぉぉ・・・よっちゃんにもそういう一面があったのかっ!

何があったのかと言いますと・・・
私の妹には2人の可愛い子ども、女の子がおります。上は小学1年生、下は5歳。
叔母ばかと言われようと構いません。本当にこの2人は可愛いのです
そして、私の下の妹が中学1年生と小学6年生。
私と妹夫婦の3人は、普通におしゃべりをしていました。
ところがよっちゃんは、子どもたちに混ざってトランプやったり、かるた取りをやったり。
よっちゃんは子どもたちとは初対面なのに、最初からすぅ〜っと溶け込んでいました。
そして、子どもを持ち上げて、くるくるっと回転してみたり。
楽しそう〜もう、子どもたちは大喜び!!!
そこで私の妹が一言・・・
さすがプロ!回転がきれい〜!
あはは、ホントきれいだわ

そして家に帰ってからよっちゃんが・・・

いや〜、娘を嫁に出したくない気持ちがわかったよ!
 かわいいよな〜!


えっ!子どもたちと1日遊んだだけで、かわいい娘を嫁に出す親父の気持ちがわかってしまったのか???
う〜ん、私は未だにわかりませんけど、男性ならわかるものなのでしょうか?

しかし、子どもと遊ぶよっちゃんなんて、初めて見ました。
あんな一面もあったのね〜
よっちゃん、お疲れ様でした

最近のよっちゃん家。。。 

2005年12月26日(月) 21時54分
最近のよっちゃんとしずぴーは、けっこうバタバタと忙しかったです。
でもやっと、落ち着いてきました
って、もうお正月休みになっちゃいますねぇ

昨日我が家に、念願の液晶テレビがやってきました!
とってもうれしいです!うほほ〜い
5月に今の部屋に引っ越してから、ず〜っとテレビがなかったのです。
テレビがなくても生きていける、と思っていたしずぴーですが・・・

テレビがなければ生きていけない!!!

という事に気付きました。
だって、だって、テレビがあれば、笑う回数が増えるんですね。
素晴らしい
今まで1人でお留守番のときは、しーんとした部屋でどよ〜んとしてました。
あぁ、テレビっていいなぁ。。。
だって、だって、よっちゃんがパソコンゲームでおしゃべりしてくれなくても、しずぴーはテレビを見れば寂しくないも〜ん

実は、テレビを買おうと決心した理由があります。
私は先週から、広告代理店の会社で働かせていただいております。
どうも、テレビのコマーシャルを作ったりするお仕事もやっているようです。
ということは、テレビって必要かも〜
そして社長の一言・・・
「えっ?テレビないの?うそ〜!
 テレビくらいあったほうがいいんじゃない?職業柄さ。」
「そ、そうですよねぇ。あはは

そんなわけで購入したテレビですが、私のストレス解消にと〜っても役立っています☆

よっちゃん、買ってくれてありがと〜
テレビのおかげで、しずぴーからよっちゃんへの「お話しよう攻撃」が減るといいね!
おほほ

パーティー無事終了〜!!! 

2005年12月13日(火) 23時39分
みなさま、おつかれさまでした〜!
シノダダンススクールのパーティーが無事終了して、良かったですね〜

パーティーっていろいろと大変だったりもしますが、お客様の喜ぶ顔が見たい一心でがんばっております
今回も、シノダダンススクールの先生方、がんばりましたよ〜!
何をがんばったかって?

そりゃもちろん、女装 です!!!

でもみんな・・・がんばったというより、自然に女性になってました 
絶対がんばってないっ!がんばったフリをしてるだけです、きっと・・・。

よっちゃんの衣装は私が決めました。かつらを買いにお店に行ったら、いきなりあのサンタのミニスカート姿のマネキンが目に入り、どうしてもよっちゃんに着せたくなりました。自分の子どもに可愛い洋服を着せたい心境と同じかしら?(笑)
でも実はシノダダンスの教室で、赤い洋服を持っている友井田先生を見かけていたので、
「友井田先生と衣装が同じかも・・・どうする?」
「え〜、大丈夫だよ。かぶらないでしょ。これでいいよ!」
お、よっちゃんもサンタのミニスカート気に入ったみたい。
どうしても着たいのか???

「じゃあ、かつらはどうする?なくてもいい?」
「ん〜、かつらはあったほうがいいよ。」
かつらもかぶりたいのか???
付け毛を購入して、サンタの帽子にくっつけました。

そして前日、よっちゃんの足を電気かみそりでジョリジョリと剃りました。
うおぉぉぉ。けっこう男性の足って剛毛なのね。大変。。。

いよいよ当日。よっちゃんがサンタのミニスカートの衣装を着て、付けまつげをつけ、口紅を塗って、最後に鏡でチェック。
鏡に映った自分の姿を見たよっちゃん、いきなりスイッチが入ってしまいました。
目つきが女性なんです!怖いんです!
歌舞伎役者が舞台に立つ前と後くらいに、豹変してました。

もちろんその後のよっちゃんが、いかに女性らしく踊っていたかは、ここで語るまでもありません。
私よりも女性らしくて、ある意味ショックです
ここで私は勉強しました。

ダンサーは豹変するものなのだ!


私、がんばって豹変する練習をしますっ!
でも、どうやって・・・



久々のラテン 

2005年12月05日(月) 10時05分
11月27日は、モダンとラテン両方の試合に出場しました。
ラテンの試合は半年振り、私にとっては3回目の出場になります。
なので、試合前はすご〜く不安
ステップは覚えたばかりで踊りこめてないし、ラテンのボディとか足の使い方とか全然わかってないし、あ〜どうしよう〜〜〜〜・・・って感じでした

そして試合当日、結構リラックスモードの私とよっちゃん。
よっちゃんは慣れっこだから当然です。
逆にラテンだから、うっきうき
やっぱりよっちゃんにはラテンの血が流れている。
ラテンの血が流れていても、お肌は白いのね。

うっきうきよっちゃん・・・
「パソが一番好きなんだよね〜
「うんうん」
10種目の中で、唯一男性が主役の踊りなんだよ!

理由はそこか・・・

そして、そろそろラテンの1次予選が始まる時間・・・
「そろそろ行こうか!」
「うん!あっ、よっちゃん!これ・・・」
「何?どうしたの?」
「う、うん・・・」
「何???」
ズボン破れてるけど、いいの?」
「うそっ!?うわっ

ズボンのウエストの後ろのつなぎ目が、見事に破れていました。
一瞬、そういうデザインなのかと思ったくらい。
ちゃんとサイズを測って作ったのに、最初からきつそうではありましたが、まさか破れるとは・・・
せっかくオーダーした衣装なのだから、最初に直してもらえば良かったのにぃ

ま、そのまま踊ったのは言うまでもありません。
ばれたらちょっと恥ずかしいけど、きっと誰にもばれてないよ。
良かったね!よっちゃん

ウッキウキ〜☆ 

2005年11月26日(土) 1時17分
最近よっちゃんは、ウッキウキ☆です。
きっと、うれしいことがいっぱいなのでしょうね

よっちゃんがウッキウキ☆のときは、何か頼みごとをすると、すぐにやってくれます。
昨日はスパゲティを茹でてくれました。
え〜、そんなことくらい・・・とお思いでしょうが、と〜っても珍しいことなのです。
牛乳1杯さえも「しー、牛乳〜」の一言で、彼は牛乳を飲むことが出来ます。
ちょっと甘やかしすぎかしら・・・?
なので、最近はちょっとずつ、頼みごとをします。

昨日の場合・・・
私が、何か他の用事をやってるふりをして・・・
「あ〜、お鍋のお湯が沸いちゃった〜!よっちゃん、スパゲティ茹でて〜」
「え〜〜〜 (←ちょっと嫌そう)
 どれどれ。。。 (←やる気出てきた感じ)」
「あ〜、待って待って、塩入れて〜」
「塩入れるの?どのくらい?」
「適当だよ」
「適当???このくらい?(←小さじ1杯くらい)」
「少な〜い。もっとドバーッと。」
「え〜、本当?
 (袋を見ながら)お湯1リットルに塩小さじ1杯だって。これ、何リットル?」
「え、そんなこと聞かれても・・・(う、男のくせに細かい)」

そしてスパゲティを入れるが、お鍋が小さいので少し麺がはみ出てしまう。
それをただ見守るよっちゃん・・・
「あ〜!早くお湯に入れて〜!湯で加減が変わっちゃう〜!」
「そうか。。。スパゲティが入る、大きい鍋がないとだめだな。」(←そういう発想か

そして湯で加減をみるのに、何度も何度も食べるよっちゃん・・・
「もぐもぐ。まだかたいなぁ。
 もぐもぐ。う〜ん、もうちょっとかな。
 もぐもぐ。そろそろかな。
 湯で加減をみてたら、そのうち麺が全部なくなっちゃうよね〜。」

なんだかよっちゃん、楽しそうだわ。。。

そんなよっちゃん、おもしろい〜!!!

今度は何を頼もうかしら? 
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizusizu-24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる