初めまして。のご挨拶。

March 26 [Mon], 2012, 19:01
初めまして。

「静の幸福論」ブログの管理人、静と申します。


今回、このブログは「うつ病&リストカットが治った人のその経過」のお話です。

検索等でたどり着いていらっしゃった方々は、多分ご病気でどうやったら治るのか?とか真剣に悩んでらっしゃると思います。

病気で悩んでいる時は、本当に出口が見えなくて、苦しいです。
そうゆう「苦しい」お話は沢山ネット上にあるのに「治ったよ」とゆうお話が全然無い。
と、ゆうのを耳にして
「じゃあ、私がお話してもいいのかな?」
って思って立ち上げました。

簡潔に結論を言ってしまうと・・・
「考え方、物の捕らえ方を変える」
これで治ります。ほんとに。

でも、現在進行形の方にお話すると、絶対に反感買うんです。

病気の時って「どうして、こうなったんだろう」とか、よく考えるじゃないですか。
それで横から「こうすればいいじゃない」って言われても

「私には出来ない。あなたは病気じゃないから」

ってなりやすい。
後ろ向き思考。

・・・それを辞めれば治るのに。

もしかしたら病気じゃない人から言われるから、そう思うのか。
では、元病気だった人から言われたらどうでしょうかね?

本当に、うつ病は治るし、治らない!ってよく言われるリストカットも治りますから。
一言で言うなら
「後ろ向き思考を辞める」
これに尽きるんですけど、なかなか出来ないから病気であって・・・

私の「あの時こうだった。でも今は。」
と書き綴るこのブログで、御自分なりの「治るきっかけ」をつかんでください。

2011.03.26 静
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:静
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
元うつ病患者。元リストカッター。

腕は傷だらけ。酷い傷で腕すべてが埋まっている状態。
現在はごく普通に主婦と軽い仕事をしています。

服用している精神薬は1錠もありません。
通院もしていません。

過去の薬は本当に強くて、睡眠薬としてブロバリン等服用していました。
抗うつ薬はトリプタ以外は服用しているはず。

入院回数は3回。期間は一番長くて1年。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sizumika/index1_0.rdf