我が家のニューフェイス 

July 01 [Tue], 2008, 0:58
ブログ、やめようかな〜〜と思ってたんだけど、ま〜ちゃんおじたんからの強い強いリクエストにより、ごくときたまアップすることにしました。ごくときたまね

うちに産まれた三人目です。毎日することが山ほどあって、時間が足りないくらいです。
でも、楽しみながら頑張っています。

みんな〜、よろしくね〜〜っ

クリスマスイブ 

December 24 [Mon], 2007, 13:18
クリスマスイブの日、それほど寒くもなかったし家族で公園に遊びにいきました
男の子はやっぱり体をつかった遊びが楽しいようで、ひたすらいろんな遊具で遊んでいました。直角に近い角度のすべり台にも挑戦したよ。公園から帰った後は、クリスマスパーティー。今日はお肉を焼いて、ワインを飲み(って妊婦だけどまあいいか)ケーキを食べて過ごしたよ

今年も恒例、サンタも来てくれました。夜、庭にサンタが鈴をならして登場大興奮の子供たちでした。プレゼントももらえてヨカッタね〜

この時期、チビの誕生日もあるし、立て続けにケーキ食べたり、年末年始でご馳走食べたりで太るよな〜〜〜〜〜。

チビ誕生日 

December 22 [Sat], 2007, 12:34
今日は、チビすけの3歳のお誕生日
あっという間の3年間だった喧嘩もするけどお兄ちゃんが大好きで、あとを追いかけては真似っこ。とても活発な男の子になりました。来年はついに幼稚園だね。社会デビュー、頑張って欲しいです。

キャナルシティー 

December 01 [Sat], 2007, 12:07
パパの大先輩のお薦めで、キャナルシティーのイルミネーションを見に行ってきました

キャナルには、そのほかウルトラマンのお店やいろんなキャラクターのお店があるので、それも見に。
夕方近くなってくると、きれいなライトが点灯し、とても幻想的な空間でした子供たちも多く来ていて、マジックショーの後には上空から雪(本物?氷でできていて本当に溶ける)が舞い落ちてくる演出もあって、すごく興奮してしまいました
夕方からは、ママの大好きな料理家、栗原はるみさんのレストランがあるというのを聞いてたので、そこでお食事。家庭的なおいしいお料理を食べて大満足でした。

パパとデート 

November 24 [Sat], 2007, 11:53
ママのおなかもパンパンになってきました
おなかの張りもでてきたし、さすがに長時間遊んだり歩いたりがきつくなってきた
なので、今日はおうちでひとやすみさせてもらって子供たちはパパと一緒におでかけ

一緒にいろんなタイプの自転車に乗ったり、ボートに乗ったり、公園で遊んだりしてもらいました。最近自転車にめっきり乗ってなかったお兄ちゃんも、一緒に自転車にのせてもらったチビすけもいい表情です赤ちゃんが産まれて暖かい季節になったらママも是非行ってみたいです。
初ボートこんなタイプのブランコならチビも安心だね。とにかく、体をいっぱいに使って一日動き回り、大満足の二人でした

カカと一緒に遊ぶ 

November 17 [Sat], 2007, 19:55
今日は、カカお勧めのレストランにピザを食べに連れて行ってもらったでっかいピザは食べきれない程の量で、みんなでは食べきれずにお土産にしてもらった。パリパリと薄めの生地でとてもおいしかった。
それから、野鳥の観察ができるところでバードウォッチングをした望遠鏡でいろんな野鳥を観察したよ。鳥がカニを食べているところや、魚をつかまえているところなんかがみれました。いろんな鳥の巣の種類や、大きさ比べなど楽しいコーナーがたくさんあった。

その後、ドングリを使った工作をしたりして楽しんだ。ドングリに絵を描いたり、ドングリをつなげたり普段なかなかできないことが体験できてとても楽しかった。

ブロック 

November 09 [Fri], 2007, 19:48
最近ブロックでもくもくと何かを作るのが大好きなチビすけ。
今日もおにいちゃんが幼稚園の間、線路を作ったり車をつくったり、おうちを作ったりブランコを作ったりしてひたすら遊んでいましたでも、数が多いぶん、ブロックは片付けも大変。

ウルトラマンランド 

November 04 [Sun], 2007, 19:21
昨日の温泉の帰り、念願のウルトラマンランドへ行った
兄も弟もまだまだウルトラマンが大好き朝からルンルンです。
おにいちゃんがチビくらいの年齢のときも何回か行ったことあるけど、そりゃあすごい盛り上がりようだった。今回はお兄ちゃんは冷静に、弟は一生懸命ウルトラマンを応援していましたよ。

ひいおばあちゃんちに行った 

November 03 [Sat], 2007, 20:03
今日は幼稚園の作品展のあと、熊本のひいおばあちゃんのおうちに遊びに行った
ひいおばあちゃんは94歳です。今日も年齢を感じさせないくらい元気で明るいおばあちゃんでした。お花を育てたり、最近は絵手紙もしているようです。着いたら早速果物やカステラを早速ご馳走になって、楽しくお話したりして過ごしました。

それから、おばあちゃんちのすぐ近くの植木温泉に泊まりましたここ最近めっきり寒くなってきましたが、温泉に入ってポッカポカ。2人とも何回も温泉に入ってと〜〜〜っても気持ちよさそうでした。

ハロウィン仮装 

October 28 [Sun], 2007, 22:41
近くの某ショッピングセンターでハロウィンの仮装をしていったらお菓子がもらえるといったイベントをしていたので、遊びがてら参加してみた

一応マリオとルイジであるププッ似合う??持ってた帽子に刺繍して、フエルトでヒゲをつくり、それっぽくしてみました。イベント自体あんまし参加者いないかな〜と思っていましたが、すごい人数だった!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizukus
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こず
» 遊ぼう会、お月見 (2007年10月08日)
アイコン画像みい
» 遊ぼう会、お月見 (2007年10月06日)
アイコン画像こず
» 関門海峡 (2007年07月29日)
アイコン画像こず
» ほのちゃんがきたよ (2007年07月29日)
アイコン画像mikako
» ほのちゃんがきたよ (2007年07月28日)
アイコン画像うる
» 関門海峡 (2007年07月27日)
アイコン画像こず
» ミニミニ動物園 (2007年07月10日)
アイコン画像mikako
» ミニミニ動物園 (2007年07月09日)
アイコン画像こず
» 水族館 (2007年06月24日)
アイコン画像うる
» 水族館 (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる