おひっこし 

2005年07月05日(火) 23時37分
このブログはおひっこししました!

http://blog.livedoor.jp/fu_fufu/

お料理してます 

2005年07月04日(月) 21時48分
引き続きダーのブリ料理。ジューシーに焼いたヤツはビールにあうわ〜!お吸い物と。

いや、私もちゃんと料理してまっせ。
昨日はカボチャの煮物とマメの煮物。今日は野菜たっぷり海鮮スープと、豆腐のグラタンと、卵焼き。

まあ仕事しながらなんで、あんまり作れないけど・・・。
こないだダーが栄養足りないって言ってたし、もっとがんばらないと!



これはうちの近所に咲いてる花。オレンジ色が空に向かって続いてた。

また魚もらいました 

2005年07月03日(日) 22時21分
またまた、実家でブリをもらいました。でかっ!
ダーが真剣に刺身にしてくれた。エヘヘ。


それにしても脂っぽくて、私は途中でダウンしてしまった。
ダーは最後まで堪能してたな。嬉しそうに。キミはネコか☆

イモムシくんその後 

2005年06月30日(木) 22時35分
「こないだのイモムシ、捨ててきてくれた?」
問いつめる私。視線をそらすダー。
「捨ててきてくれたの?」
質問は詰問へと移行する。
「まだ居る」
「は?」
どうやらダーは、あのブヨブヨいもむしを見るなりアゲハと知り、飼うことに決めたらしかった。

「どこに居るの?」
「教えない」
「なんで?」
「捨てられるから」
「捨てんよ」
「捨てられるもん!」
目うるうるさせて、お前は夏休みの子供か〜!なにやらかわいいダー。

「教えてくれないと、踏み潰すよ。見たら驚いて蹴るかもよ。」
と散々おどして教えてもらった。

どうやら夜中にうちの壁をよじのぼっていたらしく、そんなとこに居たら鳥に食べられちゃうよ・・・と優しいダーはわざわざウチのパセリの上に(!)移動させたらしい。

ま、翌日見たらまた同じ位置までイモムシくんは移動してて、サナギになってたらしいけど。サナギになるために必死で壁に登ってた、イモムシくんにとっては大きなお世話だったようで。


2人でそっと覗く。サナギはまあ・・・そんなにエグくないし。
あとは蝶々になって飛び立つだけだから、私も捨てろとは言わない。


曇り空には飛行機雲。

ネトラジしてみたい 

2005年06月27日(月) 23時52分
ネットラジオで、ソカベの生ライブ中継をしてた。一種の宗教のよう。
う〜、ライブ行きたいよう・・・!

危ないから窓しめきって、でも電気代もったいないから扇風機にパンツ一丁で。ビール片手に歌いまくる。
暴漢に襲われたらキケンすぎる格好じゃ。

私も1度でいいからネットラジオやってみたいな〜。
でもしゃべるの不得意だからなあ・・・1人じゃなあ・・・一緒にやろうよダーリン*^ー^*
(絶対やらなさそう)

夕方、パセリに水をやってたら、派手な虫発見。
おもわず「ウヒェアッ」とヘンな声で叫んで井戸端会議中の近所の奥様方の注目を集めてしまったがな。



緑でぶよぶよだけでもキモいのに、模様あるし〜。
ダーに業務連絡。どうにかしてちょ(TーT)

ダーのヤキソバ 

2005年06月26日(日) 23時38分
今日はダーに頼みごとをしておきながら、眠くなって1人でぐーぐー昼寝してた。
私が逆の立場だったら足蹴りで起こすところだけど、ダーは優しい。

ダーがヤキソバを作ってくれた。味濃いけどめっちゃ美味しい。
やっぱこういう味は、私には作れない。また作ってね!!

私はもらったカボチャを煮物にしてみた。
甘く煮るのは飽きたので、レシピ見て塩蒸しにしてみた。私はわりと好きな味だけど、ダーは甘く煮たのが好きだという。ガビーンガビーン!

ショックのあまりヤケ食いする私を止めるダーを振り切り、カボチャ半玉を一気に平らげる。ゲプ。

今日は残りの半玉を、甘く煮ました。
今度は美味しいって言ってくれるかなあ?


写真はウチの実家の花。めっちゃいっぱい咲いてた。

ダーと鯛 

2005年06月25日(土) 23時30分

親にもらった鯛を、ダーがさばいてくれた。
仕事帰りで疲れてるはずなのに、モクモクとさばいていた。さすが魚に目がない男。

うろこをとったタイと、イカを刺身にして、イサキ?とかいう魚を塩焼きに。

どうしてタイとかイカとかさばけるの?と聞くと、男の子は大抵こういうのできるんだよ、と言う。そうなんすか?それは知らなかった・・・。

ウマイね〜!ってビール飲んで極楽極楽。

翌日は、タイの骨と頭を炊き込み、タイメシをつくった。お魚のお吸い物と。
タイの身をほぐすのに忙しそうなダー。

お手伝いしようと思ってお吸い物のアクをすくおうとお玉を手にした私に、もったいないからアク取り網ですくって!と言われる。

な、なんか怖い・・・。まちがって身とかすくって捨てたりしたらまな板飛んできそう。いや、まな板飛ばしたりする人じゃないけど、そんぐらいの殺気で睨まれそう。
お手伝いするのはやめました。

タイメシもお吸い物も美味美味!こんなに大事に食べられりゃ、タイも成仏できるだろう。

魚をもらいにいく 

2005年06月25日(土) 0時48分
実の母から電話で、もらいものの鯛があるからとりにおいでというので、いそいそと行って来た。そんなときだけは早いのだ。
イカとか、よーわからん魚もくれた。

ダーはお魚大好きなんだけど、高いしスーパーのはあんまり美味しくないので、滅多に買うことはない。
まあ田舎なので、都会のスーパーで売ってるやつよりは断然安くて美味しいらしいけど。

釣りたての魚ばっかり食べて育ってきた私は、結構舌が肥えちゃってるのだ。
人にもらった自家菜園のカボチャとかナスももらって、ホクホク喜ぶ私。


母がこないだ改築して、マイナスイオンのでる壁にしたらしく、それを見せてもらう。
うーん・・・全くわからない。他の部屋との違いが。

母はすごく身体が元気になる!というので、信じてる人には効能がかなりあるのだろう。私のように最初から疑ってかかっている心の汚れた人間は、何も感じないのだ。

白いベッドに造花がたれさがってて、ものめずらしいので写真におさめてみた。
ピンクのカーテンに蘭の造花。私には理解できない世界。

カメラテスト 

2005年06月23日(木) 23時21分
昨日はダーとお散歩した。ごはんつくるのめんどくさーい!ってマクドナルドへ。
マクドナルドにダーといったのは初めて。

そういえば学生のころとか、仕事の合間しか行ったことなかったな。
なんかヘンなの。好きな人とマクドナルドにいるという状況。

あいかわらずマズいハンバーガーにほっとする。
ポテトは揚げたてだと、わりとウマイ。

帰りに電器屋さんによってうろうろ。お散歩用に小さいカメラが欲しいね・・・ということになり、私とダーと1台ずつ買うことになった。

私は1万5千円のやつ買って、ダーも翌日同じ値段の買うっていってたのに、ひとりで2万のやつ買ってた。信じられん〜!プンプン。

というわけで、ここの日記はとりあえずやめて、そのうちダーと2人で写真日記でもはじめようかな?と私的には勝手に思ってます。フフ。
せっかく買ったんだからね、ダーリン!

今日は昼休み、カメラテストにくりだした。ていうか買い物のついでに。
さすがに画像は落ちるけど、なかなかいいかんじですワ。
WEBで出すには十分。



買い物っていうのは、手作り化粧水の材料ですわ。
会社の人たちにめっちゃ変人あつかいされたけど、いいのです。フン。

日本酒に緑茶の葉っぱいれてちょっと煮て、植物性グリセリンという保湿効果のあるモノをいれてできあがり!

アルコールとばしてるからほとんど臭くないし、肌がプルプルしていいかんじ。
しばらく使ってみないとわからないけど・・・また報告します。

雨男 

2005年06月21日(火) 22時26分
ダーの友達が我が家に遊びに来たらしい。
おっさん2人で昼間っから、何話したんだろ・・・。



今年の梅雨は雨が全く降りませんなあ。
これは去年の写真ですが。

道行く紫陽花さんたちも、日焼けしてまぶしそう。
あんま降ってもうざいけど、たまにはドバーっと降ってくれないとまた水不足になってあの恐ろしい生活が待っている・・・。

ダーは雨男だから、どっか遊びにいく約束でもしたら降るかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizukune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる