19日 

September 08 [Thu], 2005, 7:41
 やっぱり生理前が原因でしょうか。少し減っているだけでも喜ぶべき?

 開始(8/24):52.5kg
 現在(9/08):51.7kg(−0.8kg)
 前日比:(−0.1)

 運動:バイト7時間
     自転車30分
 食事:
    朝>クリームパン3つ(400kcal)
    昼>納豆ご飯大盛り、カップアイス半分(800kcal)
    夕>おにぎり2つ(300kcal)
    計 1500kcal

 ココでへこたれないよう、がんばります!

14日目 

September 07 [Wed], 2005, 7:45
 維持?
 ちょっと食べ過ぎたかも……

 開始(8/24):52.5kg
 現在(9/07):51.8kg(−0.7kg)
 前日比:(±0)

 運動:バイト6時間
     自転車30分
 食事:
    朝>あんぱん(150kcal)
    昼>ミスドでポン・デ・リング、エンゼルクリーム(440kcal)
    夕>納豆ご飯、ミニシュークリーム5コ、ねぎとろおにぎり(800kcal)
    計 1390kcal

 それでも……カロリーはそれほどないし。
 なんでだろう?
 夕食に元を置いたのがダメだったのかな。
 おかしいな、と思って調べてみると……生理前でした。

13日目 

September 06 [Tue], 2005, 7:23
 胃がモタれているためか、あまり食欲がありません。(ダイエット中に食べすぎで胃がモタれるとは……)

 開始(8/24):52.5kg
 現在(9/06):51.8kg(−0.7kg)
 前日比:(−0.2)

 食事:
    朝>
    昼>クッキー12枚(3時間かけて食べました 1500kcal)
    夕>
    計 1500kcal

 今日になっても、まだモタれています。今日からバイトです。とりあえず、台風のなか頑張ってきます。

12日目 [スゴい!!] 

September 05 [Mon], 2005, 8:31
 東京から帰ってきました〜。むちゃくちゃ食べました〜。恐る恐る体重計に乗りました〜。
 スゴいです!
 1キロしか増えていない事実に驚きました。前までだったら、4キロは確実に増えてました。基礎代謝が増えているのか、比較的ゆっくり痩せていたから大きく動かなかったのか……。
 どちらにしろ、バンザイです。

 開始(8/24):52.5kg
 現在(9/05):52.0kg(−0.5kg)

 9/2
 朝>豆富彩菓
 昼>回転寿司
 夕>ディナーのフルコース(ステーキなど……)

 9/3
 朝>バイキング(パン5つなど……)
 昼>料亭で
 夕>ハーゲンダッツのアイス
 菓子>クッキー2袋

 9/4
 朝>クッキー2袋、マンゴー半分、梨半分
 昼>イタリアンレストランでフルコース(カルボナーラ、ステーキなど……)
 夕>ナシ
 菓子>超ビッグパフェ、チョコクレープ

 以上です。
 胃がもたれるほど食べました。これで、この体重はめっけもんかな。
 料亭が一番多かったです。みんな揃って、胃が痛いと笑っていました。

 2万円分も服を買ってもらい、ヴィトンのバックまでもらっちゃって超ご機嫌なこのごろです。

9日目 [よし!] 

September 02 [Fri], 2005, 7:39
 今日の夕方、ついに発ちます。
 体重もほどよく、維持はキツくても、増えすぎに注意して行ってきます。

 開始(8/24):52.5kg
 現在(9/02):51.0kg(−1.5kg)
 前日比:(−0.4)

 運動:バイト7時間
     自転車30分
 食事:
    朝>白桃&クリームパン、低カロリーヨーグルト(500kcal)
    昼>コロッケ2つ、ハヤシライス、デラウェア(1000kcal)
    夕>豆富彩菓、ビューティーストロベリーヨーグルト(200kcal)
    計 1700kcal

 昼にかなり食べたので、夕食は調整したつもりです。
 豆富彩菓は勤務先に置いてあるので、買ってみました。評価は極端に分かれているみたいです。私は結構ツボにはまったので、今後も食べていくつもりです。
 量も多くて、黒みつタップリで、114kcalなんて美味しすぎます!
 冷えていないと微妙かもしれないけど、これはオススメの一品です。

 止まっていた体重も、また落ちることができました。ハヤシライスを食べるときでも、一回り小さいお皿に、一回り小さいスプーンで食べました。すると、二杯目にはもうおかわりする気がなくなっているのです。いつもだったら大きいお皿に大きいスプーンで2杯は食べるのに。
 食べ方は大切ですね。

8日目 [停滞期?] 

September 01 [Thu], 2005, 8:32
 停滞期なのでしょうか。カロリーはそれほど多くもないし、運動はいままで通りだし。
 とにかく、焦らないことですね。
 体重維持できているだけで100点です。

 開始(8/24):52.5kg
 現在(9/1):51.4kg(−1.1kg)
 前日比:(±0)

 運動:バイト8時間
     自転車30分
 食事:
    朝>あんぱん(300kcal)
    昼>卯の花、ひじきの炒め煮、ちくわの天ぷら、高野豆腐(490kcal)
    夕>お弁当(800kcal)
    計 1590kcal

 明日は昼に回転寿司まで行ってきます。そのあと夕方から5日まで東京に行ってきます。ふ、太りませんように!!(もはや神頼み?)

7日目 [いい感じ] 

August 31 [Wed], 2005, 9:57
 悪くはないと思います。一気に減ったときはそれほど太りやすいほうですから。
 おとといに母が551の肉まんを買ってきていました。欲しかったものですから、昨日の朝に食べました。カロリーの高いものでも、朝食べればいいと思うと、それだけでストレス回避につながります。

 開始(8/24):52.5kg
 現在(8/31):51.4kg(−1.1kg)
 前日比:(±0)

 運動:バイト7時間
    自転車30分
 食事:
    朝>肉まん2つ(750kcal)
    昼>サバの煮付け、カボチャの煮込み、レンコンの煮込み、カステラ(800kcal)
    夕>イチゴヨーグルト、サラダ(300kcal)
    計 1850kcal

 昼のカロリーが少し高いです。栄養としては、摂れているほうだと思います。朝が高いカロリーだっただけに、もう少し気をつけるべきだったかも。

6日目 [OK!] 

August 30 [Tue], 2005, 8:43
 カロリー計算をしていくうちに、少しずつですが、自分の摂れる最高の数字が見えてきました。これ以上摂ったら危ないな、と自然に感じてこれるようになりました。
 あと近頃、背中が火照るように熱いです。代謝がよくなっているのでしょうか。

 開始(8/24):52.5kg
 現在(8/30):51.4kg(−1.1kg)
 前日比:(−0.6)

 運動:バイト8時間
     自転車30分
 食事:
    朝>ブルーベリーチーズパン、カステラ(600kcal)
    昼>デラウェア3房、ミニから揚げ、カステラ(750kcal)
    夕>サンドイッチ、ブルーベリーヨーグルト(400kcal)
    間>みたらし団子1本(150kcal)
    計 1900kcal

 夕方の6時ごろに、みたらし団子をもらいました。久々の(?)和菓子で美味しかったです。こういうときに備えて、カロリーは余裕にみておく必要があるんですね。今回はちょっと多かったかなと思ったのですが、減っていました。
 生理後で代謝がよくなっているおかげかな?

5日目 [なぜ??] 

August 29 [Mon], 2005, 8:00
 なぜ、なんで?
 パンって思っているよりカロリーが高いのでしょうか。それとも一気に痩せたので、もうちょっと注意すべきだったのかも?
 バイトがいつも以上に時間がかかって、夜の9時に店長にグレープフルーツジュースをもらってしまいました。それも結構、原因だったりして。

 開始(8/24):52.5kg
 現在(8/29):52.0kg(−0.5kg)
 前日比:(+0.5)

 運動:バイト9時間
     自転車30分
 食事:
    朝>
    昼>ピーナッツバターパン、チーズパン、チョコメロンパン(1200kcal)
    夕>ポテトサラダ、おにぎり三色(500kcal)
    睡眠3時間前>グレープフルーツジュース(210kcal)
    計 1910kcal

 いや、やっぱりチャッカリ食べていたみたいです。書くことって大事ですね。食べ過ぎたっていう認識を持たせてくれます。そしてどう考えても、最後のジュースはキツかった模様。ジュースはカロリーが高いですね。こわい こわい。
 初の9時間労働でしたが、したいことをしていたせいか、不思議と疲れはありませんでした。

4日目 [順調です] 

August 28 [Sun], 2005, 8:48
 昼にカナリ食べたので、どうかな〜? と思っていたのですが大丈夫でした。単位も変わり、大喜びです。
 またお腹が少しヘコんできました。私は体重の変化がすぐ体に現れるようで、家族に「ちょっと痩せた?」とさっそく聞かれました。嬉しい変化です^^

 開始(8/24):52.5kg
 現在(8/28):51.5kg(−1.0kg)
 前日比:(−0.8)

 運動:バイト7時間
 食事:
    朝>ロングデニッシュパン(550kcal)
    昼>納豆ご飯、バターロール5つ(1150kcal)
    夕>フルーツゼリー(180kcal)
    計 1880kcal

 夕食を昼の3時に摂っているのも効果があるようです。甘いもののせいか、運動しているせいか、帰宅しても不思議とお腹はすきません。生理前の空腹さとはオサラバです。
P R
プロフィール
名 前 はるナ

身長 158cm
開始体重 52.5kg
目標体重 47kg
最新コメント
アイコン画像亜美
» 19日 (2005年09月26日)
アイコン画像せりな
» 19日 (2005年09月14日)
アイコン画像はるナ
» 8日目 [停滞期?] (2005年09月02日)
アイコン画像せりな
» 8日目 [停滞期?] (2005年09月01日)
アイコン画像はるナ
» 7日目 [いい感じ] (2005年09月01日)
アイコン画像はるナ
» 6日目 [OK!] (2005年09月01日)
アイコン画像せりな
» 7日目 [いい感じ] (2005年08月31日)
アイコン画像kurumi
» 6日目 [OK!] (2005年08月30日)
アイコン画像はるナ
» 5日目 [なぜ??] (2005年08月30日)
アイコン画像はるナ
» 5日目 [なぜ??] (2005年08月30日)
http://yaplog.jp/sizukugaotita/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizukugaotita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる