日食 

2012年05月21日(月) 8時10分
いつもはそんなに活動してない時間帯なんですが・・・
今日は頑張って朝から活動してみましたぁ〜

起きてすぐ見てみたら
... Σ(゚ω゚)もう始まってる・・・

そりゃぁ〜そうだよね・・・
いきなり月が太陽の前に来る訳じゃないし

なので早速携帯でパシャリ
ブレブレでほとんどまぁるい太陽
こりゃダメだな・・・
って事でデジカメで再挑戦
前回の沖縄で見れた日食はあいにくの曇りでしたが
今回はとってもいいお天気で
そんないいデジカメでもないんですが結構きれいに撮れましたよ〜




ヘンゼルとグレーテル 

2012年03月24日(土) 21時09分
今日は久しぶりにお友達と我が家でお茶しました
一番の目的はクッキーで出来たお菓子の家を作って食べるコト


でもどれぐらいになるか良く分からず。。。
カボチャのスコーンにロールケーキも作って
お菓子だけじゃぁ〜ねぇ〜ってコトで
軽〜くサンドイッチにサラダ・かぼちゃのポタージュ(冷製)も作ってみました
なんとなくアフタヌーンみたいな感じかなぁ〜

昨日からちょっとずつ用意はしてたんだけど・・・
クッキーを作れず
ご飯を食べながらお友達と3人で作ってみました
自分達が作って言うのもなんですが・・・
『すごくないですか?』
結構これ時間かかったんですよね
一人では到底作れませんでしたよ・・・

そして・・・
画像を見てお分かりですよね
これクリスマス商品の残りが
SALEになってたので
買って見たキット商品なんですよ


こちらの画像は右後ろから
パシャリとしてみました
途中までは結構普通に作ってたんですが
クッキーをくっつけるアイシングが余ったのと
残ったクッキーがあったので
イロイロとくっつけてみたり・・・
えぇ〜そりゃぁもちろん
遊んでみましたとも
でも作ってみてグッタリ・・・
いろいろと食べた後だったし
結局全部食べれず
。。。そしてロールケーキは
殆ど残っちゃいました

出来上がっただけでかなり満足×A
だったワケですが・・・
タブン



もう



ネタでも買わないと思います
食べきれなくって勿体無い

ウーピーパイ 

2011年10月08日(土) 12時17分
先日仕事帰りに京都マルイのマルチカってトコに
寄って見たら『マカロン』みたいなカワイイお菓子発見

お試しに4つ購入してみました〜


左上から時計周りに
アメリカンオレンジレモネード
マンハッタンスウィートチョコレート
ブルーベリークリームチーズ
キャラメルナッツファンキー

4つ入りを頼むとこんな感じでラッピングしてくれます




丁度並んで入れてくれた順番に並べたんですが
・・・・
ブルーベリークリームチーズを食べて
写メ撮るのを思い出したしずくさん
しかし・・・一人で2つ分も
ちょっと多かったです
アメリカンな甘さで。。。しずくさんはちょっと・・・・
でもPOPとかはユッキーナがプロディースしたのもあるとかで
かなりカワイイ感じでお友達のお家に
手土産にするにはいいかも〜

調べてみたら関西って阪急梅田にしかないんですね

トマトとバジルのあっさりパスタ 

2011年09月29日(木) 18時41分
昨日は家庭菜園のスイートバジルが
パスタに使えるぐらいに育ったので
使わなきゃなトマトと一緒に
あっさりパスタ作ってみました〜
材料も少ないし結構簡単でしたよ





パスタ2人分
スイートバジルお好みの量
トマト大きいの2玉
お好みでツナ缶1缶
塩・コショウ・すりおろしニンニク
ハーブソルト・オリーブオイル




材料も少なければ作り方も超かんたん
パスタを湯がいている間にトマトはサイコロに
  スイートバジルは飾り用を残して全部千切りにする
ボールにカットしたトマト・スイートバジルを入れ
  ニンニク少しとオリーブオイルをタップリ混ぜ合わせてハーブソルトで味付け
塩・コショウで味を調えてからパスタが茹で上がるまで冷蔵庫へ
パスタは表示時間より少し長めに茹でて水で締める
ボールに締めたパスタを入れて全体に絡める
  この時味見して足りなければ調味料を足してください。
お皿に盛り付けたら真ん中にツナをのせ
  スイートバジル(飾り用)をのせれば出来上がり


トマトは2玉も必要ないとは思いますが
在庫整理も兼ねて入れたら案外美味しくって
よかったです( *´艸`)クスクス
スイートバジルも自分で作ったからか
いつもよりも美味しく感じちゃいました〜

フレンチトースト久しぶり♪♪ 

2011年09月26日(月) 14時54分
今朝はいつもより時間も
早起きしちゃったから
ちょこっと贅沢朝ごはん
フレンチトースト
作っちゃいました〜
 
玉子1個を軽量カップに入れて
そこに牛乳と合わせて150ccに
なるよ〜に計ったら
バニラエッセンス好きなだけ降って
あとは混ぜる
 
深めのお皿に半分弱入れたら
パンを入れて残りを上から
ドバッと入れてしばし放置
20〜30分で十分かなぁ
あとは焦げないように焼いて
グラニュー糖・シナモンパウダー振りかけて

10周年あにばーさりー♪♪ 

2011年09月23日(金) 18時21分
昨日は朝から雨が降って天気予報外れてんじゃん。。。と思った我が家の二人( *´艸`)クスクス
行くかどうしようか悩みましたが
阪神の試合もないし二人でUSJ行ってきました〜
途中パラパラっと雨が降るも大阪市内に入ると晴れてよかった〜

OPEN5日目に初めて行ったのが最初で
それからなにげにチョコチョコっと行ってるので
お昼前出発
到着したら13時ぐらいでした
ネズミさんの国もそうですが今はハロウィン
で行った入り口も
こんな感じでハロウィン仕様
大きすぎて撮れなかったけど
左右にスヌーピーとチャーリーブラウンが居たんですよ







全部の乗り物は完全に制覇してるので
最近はドリーム・ザ・ライドスパイダーマンそれとスペース・ファンタジー・ザ・ライド
この3つにその日の気分で他を見るかな〜・・・
って半日を過ごしてます
で、今回はこんなの見つけました
ベッキーにウェンツ君・ELTなんかの手形もい〜〜っぱい
兄貴と手の大きさ比べたら
一節分(って表現が正しいのか?!)大きな手でした


乗り物に乗る間CMでも流れてる
恐竜のお散歩発見
こちらは子恐竜。。。残念ながら
登場時間ギリギリに出会えたみたいで
大きな恐竜を撮ろうと思ったら帰っていく後姿しか
・・・・見れませんでした・・・・







パークのあちこちにこんな感じに飾りつけされてて
全部はさすがに撮れない・・・|||||/(=ω=。)\|||||
夜の為に上着とか持ってるから
なるべく荷物を少なくしたいからデジカメも
持って来てなかったし携帯の電池もかなり不安
でも・・・でも〜
夜のマジカル・スターライト・パレード
見る前の時間つぶしで見たキティちゃんのショーが
衣装が可愛くって
ついつい・・・沢山撮っちゃいました
しかも全部早着替えで登場するんです
















じっとしてないキティちゃんを携帯で撮るのって
・・・めちゃくちゃ難しい(。・ˇ_ˇ・。)
最後に撮れなかった白い衣装も可愛かったけど
無理でした
って単純にしずくさんはキティちゃんの声をしてる
林原さんの声聞きたかったダケなんですけどね( *´艸`)クスクス

今回もハロウィンパレードにマジカル・スターライト・パレードも
しっかり場所取りして見れました
この2つがメインだったりもする今日この頃
写メは以前から一杯撮ってるから
今回はゆっくり見ることに
最前列だからか結構細部まで見れて結構楽しめました
しかも写真撮ってないからか一杯絡めましたよ〜
パレードの模様は
過去のしずくさんのブログ
で、ど〜ぞもちろん上の赤字にリンクさせてま〜す

あっさり鮭の他人丼 

2011年09月11日(日) 11時30分
昨日は鮭を使ったご飯
ヘルシーだし簡単だし
経済的だったら作らねば(笑)
 
鮭のあっさり他人丼
 
焦げやすいからフライパンで作ります
*だし汁・ミリン・酒・薄口醤油を
鮭が半分浸からない程度に入れて沸騰させる
*沸騰させてる間に鮭の皮&骨を取る
フライパンでぐちゃっとさせるので
潰れても気にしな〜い
*沸騰した中に上の鮭を入れてほぐす
*鮭に火が通ったら溶き卵を入れて固まったら出来上がり
 
鮭の切り身2つで3人分は軽く出来きます
二人分なら1切れでも
今回はミズナ&きゅうりを敷いてみました
パリパリッとした食感がイイ
お野菜も取れるしね

ロコモコ風ランチプレート 

2011年09月07日(水) 16時36分
昨日は久しぶりにハンバーグ
我が家の相方クンに出勤前に
『今日の晩御飯はそぼろ丼とハンバーグどっちがいい?』
『ハンバーグ
『即答やな・・・じゃぁ〜帰る前にメールして
『∠( ̄∧ ̄) 了解!』

個人的には簡単なそぼろ丼が良かったんですが・・・
まぁ〜次の日にロコモコ風にしよ〜っと

って事で添えのサラダも一緒に盛り付けて
目玉焼きとソースだけ作って
一人豪華にロコモコ風ランチの完成
メインは目玉焼きになっちゃってますよ
・・・・
サラダの中身は
水菜とキュウリ・ブロッコリー
映ってませんがトマトも添えて
ソースはマヨネーズ0.5
ケチャップが1
お好みソースが2ぐらいかな

ちょっとカフェ風に
朝ご飯の時に多めにホットコーヒー作って
残ったのをアイスのカフェオレにして
ドリンクセットにしてみました

カキ氷でミルフィーユ 

2011年09月02日(金) 10時12分

じゃぁ〜ん
台風の雨のせいか湿気がまだまだありますよねぇ〜
もう9月に入ったって言うのに昨日はカキ氷を作っちゃいましたぁ〜
しかもミキサーで

我が家のミキサーは氷もクラッシュできるのです
昨日はあま〜いのが食べたくって
実家からもらってきた桃ジャム桃のコンフィチュールを使って
ちょっと贅沢カキ氷

スプーンの下からちょっと見えてるのが桃ジャム
氷の上のゴロゴロっと下のが桃のコンフィチュール
もちろんコンフィチュールのシロップも透明だけどかけてありますよ〜

アイスを食べるよりヘルシーかなって思うけど
これだけかけてたら・・・そうでもなさそう・・・・

還幸祭―かんこうさい― 

2011年07月25日(月) 8時03分
昨日は花笠巡行っていうのが
朝からあったみたいで
しずくさんはその一部を
ど〜やら見た模様
 
しかも帰りには還幸祭も
見れちゃいました
夜だから9割ボケてましたが
一枚最後に綺麗なのが
 
これは山鉾巡行で移動させた神輿を
八坂神社に戻す巡行なんだそうです
四条大橋は涼しい風が吹いて
とっても気持ちよかった〜
プロフィール
しずくかも^_^
名前
しずく
年齢
20才後半で時を止めたい♪
住所
日本の田舎
趣味
料理・読書・カラオケ・映画
パソコン歴
’05.1.7〜現在に至る→なので初心者
好きなもの
おいしい食べ物・楽しい所・よくしゃべる人
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しずく
» ロコモコ風ランチプレート (2011年09月08日)
アイコン画像しずく
» ロコモコ風ランチプレート (2011年09月08日)
アイコン画像ぷぅ太郎
» ロコモコ風ランチプレート (2011年09月08日)
アイコン画像そら
» ロコモコ風ランチプレート (2011年09月08日)
アイコン画像しずく
» 青と薄ピンクのコントラスト (2011年04月07日)
アイコン画像しゅう
» 青と薄ピンクのコントラスト (2011年04月06日)
アイコン画像しゅう
» 春のおとずれ (2011年03月31日)
アイコン画像しずく
» 鶏肉のバター醤油ソースかけ♪♪ (2011年03月17日)
アイコン画像しゅう
» 鶏肉のバター醤油ソースかけ♪♪ (2011年03月17日)
アイコン画像しずく
» みかんで簡単ジャム (2011年02月24日)
http://yaplog.jp/sizukucooking/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる