引越し 

2005年05月08日(日) 1時03分
ココに移ってどのくらいだろう・・。また引越しします。新しいところは

http://sizuku-uk.ameblo.jp/

もし読んでくれてた人がいたなら、新しいところでもよろしくお願いします。

この前行ったばっかりなのに 

2005年05月07日(土) 0時50分
今日は会社を早退してカレと食博へ。食博はまぁ、それなりに試食をつまみながら飲みながら、ビール飲んで麺食べて餃子食べてニラ饅頭食べて、その他いろいろいろいろ食べてマッサージチェアで疲れを癒してまた食べて・・。って結局4時間近く開場でウロウロして出たら6時。食事に行くにもオナカはいっぱいだし・・でホテルへ。・・疲れてるのに・・。先週行ったばっかりなのに。でもやっぱりそれはそれは気持ちよくて。

カレもネットで日記書いてていろいろネット仲間がいるらしいんだけど、私も当然カレの日記に登場しているわけで・・(ノ´∀`*)

ずっと前に約束していた映画をカレが仕事の都合で行けなくなって私が一人で観たことがあったんだけど、その時のエピソードを書いて、私は「できた人」ということになってるらしい。「映画のドタキャン私なら絶対キレル」っていう意見があったらしいわ。でもその時私は、仕事なら仕方ないし、しかもいつもと電話の声が違ってホントに厳しい状況なんだってことは声で分かったし、当然映画に来ようと努力はしたのが感じられたし、何より私に申し訳ないって思ってるのを感じたから私は怒らなかったの。むしろカレが私に申し訳ないことした・・って仕事でやむをえないにも関らず気にしているのが気の毒に思えて。映画が終わったら映画館の外にカレが待っててくれて。怒るどころかそれに驚いたし嬉しかった。だから「大丈夫?」って聞いたの。そしたらそのことカレ日記に書いてネット仲間に「怒るどころか相手のこと考えて大丈夫ってきくなんて余裕あるな、できた人だな」って言われたらしいわ。私全然できた人間なんかじゃないけど、カレに対してはホント怒りとか苛立ちとか無縁なんだよねぇ。カレに家庭があるっていうことで、私がカレに多くを求めていないからかも。

久しぶりのお昼デート 

2005年05月05日(木) 23時57分
カレと会うのはいつも夜。だって仕方ないよね。土日は会わない・・会えない・・会ってくれない・・?とにかく会うのは平日!だからゴールデンウィークとお盆とお正月は大嫌い。この休みだって何回カレのこと思い出してため息ついたことか・・( ´ー`)フゥー...。

でも明日はね、カレも私も出勤。だけど会社は開店休業みたいな状態。カレがね、明日「食博のチケットもらったんだけど。だけど5時半までなんだけど」ってメールが。
「早退する!」って速攻返事した。だってだってカレと明るいうちに会えるなんて年に3回くらいしかないんだから!このまえお昼に会ったのは・・クリスマスだったかな。いや、たまたまカレが土曜出勤でたまたまクリスマスだった・・ってだけなんだけど。それ以来だから4ヶ月・・ぶりか。やっぱり年3回だよ・・┐(´ー`)┌

せっかく可愛い服着ていこうと思ったら明日は雨でしょ?!ガックシ・・。カレが好きそうな服、この前買ったんだぁ。カレと一緒に観に行った映画に出てくる女のコが着てた服、カレ可愛いなぁって言ってたの。黒のノースリーブでふんわりしてて風が吹くと背中が見えちゃうような。店でその服見た時に「あ!」って。映画思い出した。すぐに試着してすぐ買います!って感じだった。

早くカレに見せたいけど雨の日にもったいないもんね〜。もう少しとっておこうっと。

「かなり」好き 

2005年03月24日(木) 1時19分
秋から通っているデザインの学校の卒業制作のため毎日寝るのは2時3時・・。それでもやっぱりカレとの時間は大切にしたい。最近オンラインになっている時が少ないし、話し掛けてくることも減った。私が毎日2時3時まで課題やってるの知ってるから話し掛けてこないんだろうなって思う。だって邪魔したね、とか時間のことすごく気にしてるみたいだから。やっぱりいくら好きでも付き合い長くなっても「距離感」ってすごく大事だよね〜。
先週も昨日も車でデートだったの。やっぱり車のデートって大好き。だってやっぱり「2人」って感じがさ。私の家の近くで必ず車とめてイチャイチャしておしゃべりするの。それが時間によっては5分だったり30分だったり。その時にカレが「ヤダな」って言ったの。なんでって聞いたら「好きだから」って。「かなり」好きなんだって( ´∀`)。そういうこと普段言わない人だからさぁ・・その嬉しさと言ったら普通の人の2割増し。もう1年半も経つのに全然飽きないって。付き合い始めた頃はきっと1年も経ったら少しは冷めるんだろうなって思ってたらしいんだけど。私と一緒に過ごす時間とか一緒にいる空気が好きなんだって( ´∀`)

離婚しました 

2005年02月20日(日) 0時17分
昨日、約5ヶ月ぶりに自分のページをみたら昨日も読んでくれている人が・・。また復活させることにしました。おそらく話は彼の話だけになると思いますが。先月9ヶ月の別居生活を経てようやく離婚いたしました。結婚して3年3ヶ月。一緒にいたのは実質2年弱。彼と付き合ってもう1年4ヶ月だから・・まともな結婚生活を送っていたのは半年ほど・・ということになるか。
彼と再婚するつもりはないけれど、先日彼から家を買ったという話を聞かされて・・。泣きました。かなり言いにくそうに変な顔になりながらも話しつづける彼を目の前にして、私まで「買った」という言葉が頭の中をこだまして硬直してしまいました。本当に本当に再婚する気なんてなかったけど、だからって家買うことないじゃない。いくらお父さんが一括で払っちゃったって言っても、主人じゃない、息子じゃない、とめようと思えばとめれたはずでしょう。愕然としました。その日は何とか泣かずに彼と平然とバイバ〜イって言って家に帰ったけど、家についてからずっと放心状態。そんなときに彼がサインインしてきて・・。たまらず話し掛けてしまいました。「再婚するつもりも離婚して欲しい気持ちもホントにないけど、ないけどだけどあんなこと言われて正直動揺した」って。そしたら彼は「家なんかほしくなかったんだ」って・・あとは言葉を濁してたけど。「とりあえず明日会おう」って言ってくれて会いました。そのことにはあまり触れなかったけど、帰り際・・「昨日は悪かった。でも隠し事はしたくなかったし、(共通の知人もいるし)誰か他の人からそんな話耳に入ってもいやな気するだろうし・・。欲しくなんかなかったんだ。いざとなれば売ってしまえばいいし・・。全然嬉しくなんかないよ」って最後は独り言のように言ってました。嬉しくない、その言葉を聞いて救われた気がしました。いままで私が正直にそんな気持ちを彼にぶつけたことはなかったの。本当に本当に好きだけど、そんな態度は見せてないの。負担になるといやだから。だけどその時だけはどうしてもフリもできなくて、正直な気持ちを話したら、彼ちゃんとそれなりに受け止めてくれて。なんか嬉しかった。分かってはいるけど、彼も本当の気持ちなかなか口に出したりしないから。だけどその時はホントに私のこと好きで居てくれてるって感じられた。

土曜日にデート 

2004年09月26日(日) 12時01分
昨日は土曜日なのにデートした。というのもカレの会社が土曜出勤の日だったから。土曜日に会うなんて今年は2回目・・笑。そう思うとすごいよね。ほんと平日しか会ってないんだわ。
ちょうど1年前付き合い始めた頃にも同じように土曜出勤の後に会って神戸まで行ったの。だからちょうど一周年みたいな感じで、昨日も神戸に行ったの。で、昨日はたまたまラッキーなことに会社の車に乗ってきてくれてたから車でハーバーランド行って、「ちょうど一年くらい前だねぇ〜」なんて言いながら食事してブラブラしてたら、突然後ろから肩たたかられて、振り向いたら会社の先輩が!!しかもその先輩はいつも仲良くしてる私と同じように「別居中で彼氏がいる」状態の先輩。いつもカレのことその先輩に話してたし、カレのこと紹介したの。カレのこと、「私の彼氏」として紹介するなんて変な感じ。でもちょっと嬉しかった。なんか第三者に自分たちの関係を認めてもらうのって嬉しいじゃない。快く思わない人が大半だし、共通の知人は会社関係でいるけど言えないし。
で、まぁ、挨拶だけして別れたんだけど、その後、先輩カップルが三脚立てて写真撮ってるのを横目に私たちは神戸を出たの。車の中でいろいろおしゃべりしながらまだ9時頃なのにどうも私の家の方に向ってる。え・・?昨日あんまり寝てないし疲れてるみたいだからもう帰らされるのかなぁ・・とか思ってたら、そうじゃなくてホテルに向っていたわけ。
で、またベッドの中で話してたんだけど・・カレがいうの。「1年前よりいい」って。「いいってなにが?」「体が合うっていうか・・1年前より気持ちいい」って・・。それはねぇ〜私も感じてた。こんな気持ちいいセックスしたこと無いって言う感じ。まぁ・・旦那とのセックスはさ・・ムリヤリ付き合わされるみたいな・・仕方ないから旦那の機嫌損ねないためにする・・みたいな感じだったから全然気持ちよくなくて。カレも奥さんが望む子供を作るために決まった日にセックスするってうムリヤリなセックスをしてきた人だから、「気持ちが満たされるセックス」っていうのが分かるのよね。

ワガママ 

2004年09月22日(水) 0時28分
あぁ〜ズルイやり方でワガママを言ってしまったかも。スターウォーズ展が大阪にまたやってくるらしく、スターウォーズ好きの私としてはやはり行っておきたい。というわけで「スターウォーズ展あるんだって」っていったら「どこで?」「なにわの海時空間」って言ったら「行こうか」って言ってくれたの。だけどね、その展示会実は16時半までしか入館できないの。ということは・・そう、土日にしか一緒に行けないってこと。普通のカップルなら土日に行きゃいい話なんだけどさ、私たちそういうことはできないわけで・・。土日には会わないことにしてるの、これは暗黙の了解。多分会おうと思えば可能だけどそれじゃぁ際限なくなっちゃうから一応ケジメっていう意味で(今更ケジメも何も無いけどさ)最後の砦というか・・。だから土日にしか行けないようなものに誘うっていうのは結構タブーなんだよねぇ〜。平日仕事を半休(カレはサボり)で行くっていう手もあるにはあるけど。だけどどっちにしろ一緒に行こうと思うと無理しなきゃいけないわけ。それ私知っててさぁ〜無理だろうな〜と思いつつカレに言っちゃったの。「スターウォーズ展あるんだって」って。そう私が言えばカレが行こうか、って言ってくれるの分かってて私言ったの。ズルイよなぁ〜私。カレのことだからきっとホームページ調べてるはず。「あれ・・夜やってないんだ・・どうしよう」ってちょっと困っちゃってるだろうなぁ・・。
でもでも、突然その話を出したわけじゃなく、カレが最初に「デビルマンの前売り買っていい?」って言ってきて「いいよ」「じゃぁ映画公開までに愛想つかせても映画観るまでは付き合ってね(笑)」ていうから「2046も観たい。前売り買っていい?」って私言ったの。「いいよ。公開いつ?」「10月23日」「じゃぁそれまで別れられないね(笑)」「11月も何か予定いれとかなくっちゃ」・・みたいな話をしてたの。その流れでさぁ・・ついつい言っちゃったのよね、スターウォーズ展。ホントは我慢しようと思ってたのよ。だけどついついね・・ついつい。

覗かれた! 

2004年09月16日(木) 21時11分
あらま。随分更新してないのに見てくれてる人の多いこと・・。最近疲れ気味で日記もサボってました。カレに最近日記書いてないの・・って言ったら、カレは週2回程度は書いているというし、しかも私のことを書いてくれてるっていうの。。そうだ、カレとの記録って意味で書き始めた日記だった・・と思い出してまたガンバッテ書こう。
今週は2回も会ったよ。しかも久々の車でデート。やっぱり車はいいよね〜。カレと鶴橋行って焼肉食べた。そういえばカレと焼肉食べるのって初めてかも・・だっていつも鶏ばっかだもん。で、その後ATCまでドライブ。私の家の近くまで帰ってきて暗闇に車とめてイチャイチャしてたの。ん〜久しぶり!!と思いつつ楽しんでたらカレが急にシラフに。ん?と思ったら「なんだアイツ」って言うの。カレの視線の先を追うとなんと車の外しかもすぐソコに怪しげな人影が!!覗かれてた!!!!カレが慌ててエンジンかけてブレーキ踏んでランプがついたら、ちょっと屈んだまま大慌てで走り去っていく男の影が・・笑。車でイチャイチャしてたことはこれまで何度もあったけど覗かれたのは初めてよ。瞬間怖かったけど、今はもう笑い話。カレとイイ思い出ができたわ。。

カレの言葉遣い 

2004年08月26日(木) 20時10分
昨日は久々・・9日ぶりのデート・・。スパイダーマン2を観に行ったの。一緒に映画観るのは好きなんだけど、別れ際はいつもなんか物足りない感じがしてしまう。だって隣にいながら言葉を交わすこともなく顔を見ることもなく2時間過ぎちゃうでしょ。映画を見終わったらもう11時・・そのまままっすぐ帰ったの。カレは少し名残惜しそうに、改札で見送ってくれたの。そしたらすぐにメールが。「いつだって時間は想いに足りない」って。カレの言葉の遣い方が好き。たくさん本を読んでるせいかしら・・初めて耳にする表現が多いの。なんかステキだなぁ〜って。映画の半券2枚貼って応募するとUSJのチケットがあたるらしいキャンペーンやってるの。USJ行きたいって言いたいんだけど言えない・・。普通のカップルなら何の躊躇もなく言えるんだろうな〜と羨ましい気もするけど、カレを選んだのは自分だもん、仕方ないよねぇ・・。

何を勉強するべきか 

2004年08月25日(水) 0時06分
4月から3ヶ月Macの学校に通ってイラストレータとフォトショップの勉強をしてきた。で、10月から半年間、60万かけてさらに上のクラスに進もうと思ってたんだけど、ふと思ったの。それだけのお金をかけて勉強して、来年の夏には本当にデザインの仕事を本気でしていく気があるのか・・。ん〜正直自信ない。というもの、クラスの子の中にはもともと絵を描くのが好きな子が数人。インパクト系の作品を作る子がいたの。そういう子たちと比べると、私は体裁よく丁寧に作りこむタイプ。まぁ・・言いたくないけど個性的な作品ではないってこと。っていことは、デザイン系の会社にうまく入れたとしても後はものすごく大変ってことよ。何しろ、真っ白な状態から自分のインスピレーションだけで作品作ってかなきゃいけないわけでしょう?それは私にはハードルが高すぎる気がして。で、もともとその学校に入った頃の最終目標はWebだったの。だったら他の学校でWebをガッツリ勉強するのもありかなぁと。もともと60万の出費は想定していたんだから他の学校に使うのもいいだろう、と。Webなら派遣で今後仕事を探すことも可能だろうし、その中で自分の意見、アイデア出しながら仕事を進めていくことも、スキルアップも十分考えられるし。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizuku_uk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる