アジカン@Zepp nagoya 

June 18 [Sat], 2005, 23:02
すっごい楽しかった。
初Zeppでアジカン観れてホントに良かったよ。
聴きたい曲がたくさん聴けたしね。
始まる前までは普通のテンションだったのに、
やっぱり曲始まったら変わってしまう。笑
でも彼らの音にそれだけのパワーがなかったら、
テンションだってそのままだったと思うしね。
前に行ったときはガーーっと過ぎていってしまった感じがしたけど、
今回は多少の余裕を持ちつつ、
でもガンガンいくとこは飛ばしてって感じで良かったなぁと思いました。
ま、でもセットリスト的にはアゲアゲだったけど。笑
心から楽しめたライヴだったと思います。
最近ライヴあんまり行ってないから余計にかもしれないけどさ。
またツアー行きたいなぁ。

うわー・・・ 

June 02 [Thu], 2005, 12:31
久しぶりにもほどがありますね。苦笑

元々こっちは何となく適当にやっていたのですが、
たまにアクセスあるみたいでなんだか申し訳なくなってきました。
検索で引っかかってるのかな・・・?
まあ良いんだけど、就活やら学校やらでしばらくバタバタしてたんですが、
またたまに何か書いていこうかなぁと思います。
ひとりごとを。笑

もうすぐアジカンライブ。

が、その前に願書書かないと・・・・書けるかな・・・・・・

ACIDMAN@名古屋ダイアモンドホール 

November 23 [Tue], 2004, 23:20
感想。
ネタバレやや含むかもしれませんので、ご注意ください。

ワタシ、ずっとアジカンモードだったのですよね、ライヴ以来。
そんなわけか、始まる前まではそんなにテンションも高くなかったのですよ。(ごめんなさい)
けど、始まって、まだメンバー出てきてないのに、
「うわーーこれはヤバイ!!」
と思った。
後ろにスクリーンが合ったんだけど、
その映像とSEとして流れてる曲と照明効果がばっちり合って、
もの凄いモノになってて、のっけからかなり感動してしまった。
で、メンバー登場して1曲目。(2曲目なのか?)
すごい、凄すぎ!!
迫力ありすぎ!
あの音を3人だけで出してるなんて信じられない。
たぶん、音聴いて圧倒されたのは、
今まで行ったライヴの中でもこのライヴが一番だったと思う。
最初から最後まで、ホント圧倒され続けました。
こんなに良いライヴが観れて、ホント良かった。
「アシッドマンはフェスで観るよりワンマンの方がいい」
と聞いたんだけど、ホントそうだと思った。
あのライヴは1回観る価値あると思う。
次あったらまたワンマン観たい!

ノーメンバーノーベンバー 

November 20 [Sat], 2004, 3:24
アジカン@ダイアモンドホールに行ってきました♪
いやはや、ホント良かったです。
後ろの方で観てたから、
まあメンバーの表情なんて全く見えなかったけど、
音の良い位置で観れたので良かった。
セットリストも満足でしたよ。
聴きたかった曲も聴けたしね。
つか、キヨシくんのドラムの生音が聴けただけでもう感動。(笑)
あとドラミングも何とか見えたしね。
カッコよかった・・・マジで。
・・・あー壊れてる。まだ壊れてますよあたし。
ゴッチは「うるせー!」を連発してました。
・・いや、ホントにうるさかったから、
言ってくれてありがとう、って感じだった。(笑)

熱くて暑いライヴでした。
楽しかったー☆春も行けたらいいなぁ。
まーたアジカンモードかなこれは・・・・
って言ってもソルファ以来ずっとそうなんだけどさ。
来週アシッドマンなのに・・・(苦笑)

sol-fa 

November 01 [Mon], 2004, 11:21
今さらですが、書いてなかったので「ソルファ」の感想。

もちろん発売日前日にフラゲしてきたわけですが、(笑)
1回目に通して聴いたときは「ん?」って感じだった。
でも「サイレン」のカッコ良さを知って、
(シングル持ってないから聴いたことなかった・・・)
2回、3回通して聴いているうちにハマった。
てわけであたしのいつものパターンか。(笑)

シングルの4曲がすごく良い位置にいるなぁと思った。
「振動覚」〜「君の街まで」の流れでまずうわーっと来て、
「マイワールド」〜「サイレン」でググッと引き込まれて、
「Re:Re:」「24時」で今までの雰囲気がまた一変して
ポップになって、「真夜中と真昼の夢」「海岸通り」でそりゃもう
打ちのめされて、「ループ&ループ」でまた「振動覚」へ戻る・・・

あたし表現力が乏しいので上手く書けませんけど、
なんか今書いてたら改めてすげーなーと思い直しました。(笑)

ゴッチは歌い方ちょっと変えたのかなぁ。
変えたっていうよりも、自然に・・・なのかもしれないけど。
だって「真夜中と真昼の夢」なんてすっごくやさしい歌い方で、
聴いてたらドキドキしちゃいましたよ、ええ。(笑)

リズム隊やっぱりカッコ良いっすね。
キヨシくんのドラム好きなんですよ。なんか惹きつけられるんだよね。
あたし特別ドラムが好きってわけじゃないのに。
でもキャラクターとしてもキヨシくん好きですけどねー。(笑)

きっと歌詞をちゃんと読んだらまた印象が変わると思うけど、
まだ読めてない・・・近いうちには読みたい。せめてライヴまでには。

ハロウィン 

October 28 [Thu], 2004, 18:37
もーすぐ10月終わるのに・・・・・
可愛かったので変えてみた。4日間限定?(笑)

今日、研究室配属の最終決定の発表があったんだけど、
無事に希望のところに入れました!ヤタ☆
あたしが希望したところが人数多くて、
面接して決めるってことになったので、
今日までホントにドキドキでした。
これでようやく一安心。
紙で発表が貼られたんだけど、
入試の結果見るとき以上に緊張した。(笑)
ホント嬉しかった。
でもこれからだ。これから頑張らなきゃ。

うーわーー 

October 27 [Wed], 2004, 17:54
サボリまくっておりました・・・
なんかレポートとかレポートとか立込んでました。

とっても遅い感想ですが、
BUMPツアー行ってきました。
BUMPワンマンはもちろん初めてだったから、
どんな感じなんだろー・・・(ファンとか)って
ちょっと不安を持ちつつだったんだけど、
そんな心配全然いらなかった。
かなり盛り上がってた。(笑)
升さんとかほっとんど見えなかったけどね。
ドラミング見たかったのですが・・・
BUMPメンバーはなんかあったかい感じがしました。

メンバーが目の前で演奏してるっていうのは、
いつも実感が湧かないんだけれど、
BUMPの場合はホントに実感湧かなかったなー。
どうしてだろう。
でもまた行けたら行きたい。
チケ取るの大変だけど・・・・・・

ライヴラッシュ 

October 14 [Thu], 2004, 16:35
ノーナ行ってきましたよ。
あと昨日はラグのツアーに行ってきました。
で、来週はBUMP。
・・ラッシュだー。(笑)

両方とも楽しかったです。
ノーナは、ずっと聴きたかった曲が聴けて良かった。
ラグは前より上手くなってた気がする。
おっくんの音がかなり厚くなっててビックリ。すごいなー。

寄り道 

October 10 [Sun], 2004, 21:35
TOKYO FMのフリーペーパー読みました。
関東じゃないのに、何故かいつも置いてあるんだよなぁ。

フリーペーパーでこんな良いモノが読めるなんて凄いよ。
特集がすごく良かった。
お散歩してる写真が、ほのぼのとした気持ちにさせてくれました。
インタビュー(なのか?アレ)も良かったし。

最近は寄り道が大好きです。たまには必要ですよ。
でも子供の頃は、寄り道しないでまっすぐ帰ってた。
真面目だったんだろうけど・・・途中で疲れなかったんだろうか、
と自分のことながらに思う。
まあ、最近の自分は寄り道しすぎなのかもしれないけど。(苦笑)

明日はNONAのワンマンに行ってきます。
ワンマンは初!
てか、今まででも1回しか行ったことないんですけどね。

キヨシです 

October 06 [Wed], 2004, 23:06
↑にちょっとツボった。(笑)

前回の日記を書いてから気づいたんだけど、
オタコンでブルーリーやってたね・・・
てわけで訂正。
まあブルーリーが聴きたいことには変わりないです。

今日のOver Drive、また途中で寝てしまった・・・
ソルファの曲流したらしいじゃないですか。
何流したんだろ。聴こうと思ってたのにー。
まあいいや、後で聴きます。(ちゃっかり録音済)

あ、アジカン4週連続フライヤーは順調にゲトしております。(笑)
コレクター気質なんです・・・集めたくなるのよ。CDも然り。
今日は黄色い塔に行ったらあったんだけど、
高校生くらいの男の子が、すっごい嬉しそうにフライヤーを
持っていってたので、なんだか微笑ましくなりました。(笑)
やっぱり、高校生くらいに人気あるんだろーか。
ワンマンライヴはまだ行ったことないので、
年齢層がよくわからない。
あたしが今まで行ったライヴで歳を感じたのは
ラグフェアさんです。
中学生とか、高校生とか、いっぱいですよ。
生気奪われるような気分ですよ。(苦笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Comment
アイコン画像しずく
» わーい (2004年09月10日)
アイコン画像ゆき
» わーい (2004年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizuku69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる