2年 

June 20 [Wed], 2007, 11:54
瞬太郎が天使になって、2年という月日が流れた。

今日も、あの日と同じ青空で・・あの日と同じ、夏の匂いがする。



生まれていれば、今1歳半。。

とても可愛い盛りなのだろうな。

どんな顔をして、どんな声だったろう。

泣き虫だったかな・・・わんぱくだったかな。

そんなことを思いながら、そこに瞬太郎がいることを想像してしまう。


きっと、これからもずっと、ずーーーっと瞬太郎の幻を追っていくのだろうな。と思う。


明日はパパと一緒にお菓子とおもちゃ持っていくからね。

もうちょっとだけ、待っててね。


意地っ張り 

November 13 [Mon], 2006, 0:15
今日は、朝から店の手伝いに行った。
昼から26人の座敷が入っていたから。

その座敷の客とは・・・

大魔神一族!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ


義父の兄の法事だったんだけどさ。

まぁ、客として来るんだし、害はないよね。。
(客に向かって害もへったくれもないが)

でも、半数も知ってる顔なかった。( ̄Д ̄;)

いかに、私が疎遠か( ̄_J ̄)っていう話です。

で、難なく時間は過ぎ・・・るはずだったんだけど。。


大魔神との間に不協和音勃発。
ムカムカ…((o(-゛-;)

カウンター越しに、大魔神と怒鳴り合いの喧嘩をしてみました。
( ̄‥ ̄)=3 フン
子供みたいなイジワルしてからに。。~(-゛-;)~

あんまり腹がたって、仕事しててもおもしろくもなんともない。
ってか、仕事に支障が出るほどイライラした。


でね。。
明日、店が休みなんで、瞬太郎のお寺に行こうって決めていたんですよ。

でもね。。
あーーんまり腹がたって、こんな奴と行きたくない!!!!!!
って思っちゃった途端、そのまま口から・・・

『明日、行かないから!_s(・`ヘ´・;)ゞ..』

って言っちゃったのだ。il||li _| ̄|● il||li


その後、いくら喧嘩していても客の前ではそうもいかず。。
いつの間にか、普通に接するようにはなったんだけど・・

私の怒り、冷めやらず。( ̄へ  ̄ 凸

夕方になって、大魔神が謝ってきた。
『さっきは短気おこしてすいませんでした。』と。

とりあえず、『こちらこそすいませんでした』って、無表情で返事しといた。
(((((¬_¬) フンッ

で、夜(さっき)大魔神が帰って来て・・・
(私は一足先に帰ってきた)
『明日、行かないの?行きたくないの?』と聞かれた。

行きたいさ。勿論、行きたいに決まってるじゃないか!

でも・・素直になれない未熟者の私。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

一言 『行かない』と。

再度同じ質問されたが、返事は同じく。


あーーー。明日が台無しだよ。il||li _| ̄|● il||li

瞬太、意地っ張りのママを許しておくれ。(;´Д`)ノ

近いうち、予定立てて行くからね!


明日、私が『行かない』と言ったことによる新たな喧嘩が予想される。

明日が憂鬱だよ〜o(TωT )( TωT)o ウルウル

って、折角の予定がパーになっちゃって、瞬太が一番憂鬱だよね。
ほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ。。。





1年3ヶ月 

September 20 [Wed], 2006, 20:16
今日は、瞬太郎の月命日。

最近、忙しさにまぎれて瞬太のお寺から足が遠ざかっているなぁ。。

部屋には観音様に抱かれた瞬太郎のお人形があるので、瞬太を思わない日は
ないんだけど・・・ゆっくり瞬太郎を想って話しかける時間が減っている。

時々、目を閉じて瞬太に話しかけてみる。。
目を閉じると、瞬太がそこにいて・・2人きりの世界になれる気がする。

先日、あるブログで自分の子供(確か2歳くらい)に 
「生まれる前は、どこで何してたの?」と聞いてみたっていう話を読んだ。

その子の答えは・・・

「うんとね、神様の周りをグルグル飛んでいたんだよ。
それでね、下にいるママを見つけてね、『あ、ママだ〜♪』って思ったら
神様が僕をこうしてね(手でお団子作るみたいな事)、えいっ!って投げたんだよ。
そしたらね、ママのお腹にいたんだっ♪」

というような内容でした。(T-T )( T-T)ウルウル

やっぱり、本当にそういう世界はあるんだっ!!!って、確信した私。
そして・・・・すごく救われたっていうかね。。

前からそういう世界があるというのは信じていたんだけど、実際に2歳の子供が
何の入れ知恵もなく、スラスラと話すのって・・・作り話とは思えないですよね。


今頃、瞬太はお友達の天使ちゃんたちと、神様の周りをグルグル飛んでいるんだろうか。
瞬太が選ぶママは。。一体どんな人なんだろうか。。
是非。。身内になって欲しい。
身内になって生まれてきて欲しい。

一番の近道は・・・妹かな。
今年一杯で幼稚園を退職して子作りに専念する妹。
すぐに授かるのか・・・数年後なのか・・・10年後なのか・・・
いつかわからないけど。。

もしも授かったとして。
無事に生まれたとして。
それでも、その子は瞬太ではないかもしれない。
でも、その子は多分・・今、神様の周りを瞬太と一緒に飛んでいる子だろうと思うんだ。

だから・・その子が喋れるようになった頃、瞬太のこと、ちょこっと聞いてみようと思う。

夢物語みたいな話かもしれないけどね。。∬´ー`∬ウフ♪


おまけ






ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 

September 05 [Tue], 2006, 17:18
在庫の生地を消化しているわけでもないのですがね・・・

どうしても欲しいフランスリネンをブログで発見しましてね。。。

そのお方に購入先をメールで伺ったら、親切に教えていただきまして
(ああ、ありがとうございますぅぅぅ)早速お店に電話をし・・・

ちょいと有名な百貨店なので、通販などもやっているわけがないのですが
電話でごり押し。(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ

いや、ごり押しと言っても、私なりに「捜し求めていた」との意向を丁重に
尚且つ、とっても熱く語らせていただきましたらね・・
今回だけ特別ですよ ってことで送っていただける事になったんです〜〜

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ああ、神様ありがとうっ!!
ブログの管理人さん、ありがとうっっ!!!
店長さん、ありがとうっっっ!!!!

しずくは只今有頂天でつ。( ̄▽ ̄)V

相棒が・・ 

September 03 [Sun], 2006, 12:34
私の相棒、パソコンくんが。。。
なんだかヤバイ状態に。。。

って、まだ1年半しかたってないぞ!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

やたらと、無意味に回り続けるファン。。
ほぼずっとウィ〜〜〜〜ンと鳴っておる。
いい加減、騒音公害ですがな。ヾ(ーー )ォィ←それほどまでにウルサイ。

そして・・マウスくん。←いや、そのマウスではない。
まともに動いてくれない。il||li _| ̄|● il||li

なので、本来カーソルを3cmずらせば辿り着ける場所に・・・
マウスをビュンビュン振る行為をしなげればならない。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ■
ファンの音と、マウスをガツガツさせる音が部屋に響き渡っている状態。

どうしたらいいのか分からないので、このままでいくと思う。
バックアップとか取ってないし(取り方すら知らない)、もしかしたら
このまま行方不明になるかもしれません。( ̄▽ ̄;)

このままいくという事は・・・壊れ待ち・・ってことか?
ええええええ。壊れるのはやだ。んが、このままいけばそうなるな。

私にどうしろっていうんかーーー!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

・・・・むなし。il||li _| ̄|● il||li


連休 

August 30 [Wed], 2006, 15:44
先日、お店の連休で、珍しくお出かけしました。

このつり革・・・わかるかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ



壊れた(T-T) 

August 24 [Thu], 2006, 15:01
 
我が家のDVDが・・・購入半年にて壊れました。( ̄◇ ̄;)

さっき、HDDに撮り溜めしておいたものを見ようと思ったら・・・

全部消えているではないかっっっ( ̄Д ̄;) ガーン

何かの間違いだっ・・・ともう一度慎重にためすも、あえなく撃沈・・

il||li _| ̄|● il||li

まだ半年だし、多分保証書はあると思うんだ。。。

  そのへんに。<( ̄^ ̄)>

やばいですぞ・・・保証書をしまった記憶がない。
そんな大事なものだから、多分捨ててはいない。・・・と思う。

保証書が見つかったら・・・DVD抱えて修理に行くとするでしょ。
(↑なぜに仮定の話?!
修理に持って行くとしたら、DVDに繋がっているコードを全部外さなければ
なるまい。
 
  えぇぇ〜〜〜〜〜〜〜(●`ε´●)

繋ぐ時もすごく大変だったのに。(┯_┯) ウルルルルル
しかも、テレビ台がめちゃめちゃ重いのだよ。。
あれをまたずらして、壁との隙間に挟まれ手をめい一杯伸ばしつつ
外す作業をするのか。(;´Д`)ノ

コードとか繋ぐの苦手で、何回もやり直してやっと出来たのに。
大魔神は、こういう事全然やってくれないんだ。
『お前が家にいるんだから、お前の仕事だろ!』っていう人だから。

最悪だー。

見ようと思っていた番組が消えてしまったことより・・
保証書の行方が分からない事より・・

コード繋ぎなおす事を考えるのが一番憂鬱だっ!

いっそのこと、保証書が見つからないでほしいとさえ思うのであった。

(ー。ー)フゥ

首都高 

August 22 [Tue], 2006, 9:46


言わずと知れた東京タワーでがす。

昨日は、大魔神の定期健診の日でして・・・
自宅からは遥か遠くの横浜の病院まで運転手してきました。

瞬太郎の日 

August 20 [Sun], 2006, 18:48

泣くこと 

August 16 [Wed], 2006, 10:49
私は、実の母や父には、あまり涙を見せる事のない娘でした。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えいむ
» 2年 (2008年06月25日)
アイコン画像しずく@お返事
» 2年 (2007年07月26日)
アイコン画像RAI
» 2年 (2007年07月21日)
アイコン画像しずく@お返事
» 2年 (2007年07月02日)
アイコン画像しずく@お返事
» 2年 (2007年07月02日)
アイコン画像ゆみ
» 2年 (2007年06月30日)
アイコン画像たんたまご
» 2年 (2007年06月27日)
アイコン画像えいむ
» 2年 (2007年06月26日)
アイコン画像しずく@お返事
» 2年 (2007年06月24日)
アイコン画像しずく@お返事
» 2年 (2007年06月24日)