レナの運動会 

June 28 [Thu], 2007, 13:28
先週の土曜日、レナの運動会がありました
今年は、おみちん一家やばあちゃんやわかちゃんが
応援に来てくれるということで
大張り切りの彼女
当日の朝、ちょっとなかんじだったけど
晴れてきてくれてホントによかった





レナの出る種目は全部で4種目。
去年、途中でなきべそになったレナですが
今年はずっと元気に過ごしてくれてたようです
4種目の中でも一番レナが
張り切っていたのが、玉入れ
一生懸命ネットめがけて投げていて
すごく可愛かった
わかちゃんやつば君もかけっこに出場して
ハナクソ程度ですが
おやつをもらって喜んでたょ

うちの幼稚園は、お弁当なしで午前中に終わるので
運動会後は、近くの半蔵でお昼ご飯
ここ、まじでお得だと思います。
840円で親子が満腹になれて
なおかつ、メニューもある程度好きなものを選べるので
お昼時はいつも混んでるような気がするよ。
ぁっ・・・。
マサロヒ君。運動会のお手伝い
朝もはよからお疲れ様でした

ご飯のあとは、
ショッピングタイムなので
会議のあるマサロヒくんとはここでお別れ
西松屋しか体験したことのないおみちんを
是非是非バースディに連れていってあげたくて
やっとおみちんを連れて来る事ができましたよ

またまたばあちゃんに
いろいろ買っていただき
本当に感謝です
ありがとっーーー

そのあともちょっとジャスコで買い物をして
お家に帰りました。
次の日、奈井江のお寺で花祭りがあり
レナもそのお祭りにお稚児さんとして参加するので
レナだけ、ばあちゃん達と一緒に奈井江にお泊りです
アタシとマサロヒ君は
次の日の早朝に向かいマース

久しぶりです。 

June 21 [Thu], 2007, 19:35
すっごく日記サボってました。
もはや、このブログ見てくれている人
居ないのかもしれませんが、
また自己満足日記を開始したいと思いマース

レナが年中さんになって早2ヶ月が過ぎようとして
また2ヶ月が経つと、アタシ28歳とかになっちゃう月になっちゃって
その1ヶ月後には、マサロヒ君40歳とか
介護保険料払っちゃうとか、信じがたい月がきちゃって
その3ヶ月には
アタシ2人目とか産んじゃうわけで
1年なんて、あっという間だね・・・。

年中さんに進級してこねこ組になったレナですが、
最初のうちは、年少さんの頃のお友達とずっと遊んでいて
なかなかこねこ組さんに馴染めてなくて
いろいろ、頭悩ませたわけですが
新しい担任のノゾミ先生の助けもあり
やっと、こねこ組のお友達とも楽しく遊べている最近です

そりゃね、
アタシ心配したわけよ。
自由時間の時は、いいさ。
今までの仲良しの子と楽しく遊んでるから。
問題はこねこ組さんだけで、何かをする時。
自分から話しかけられないレナは
ポツーン・・・となっちゃうと
ノゾミ先生に告げられた時は
帰りの車の中で、そんなレナを想像しちゃって
静かに泣いたアタシ・・・。
レナにティッシュを渡されて
更に泣いちゃうアタシ。

でも先生もいろいろ気をつけて
見ていてくれるっていうんで
それだけが頼りだったよ。
レナからもこねこ組さんの中で
仲良しになりたい子を聞き出し
その子の名を先生に伝えて
幸い、その子はひっぱっていくタイプの子だったらしく
そこから、同じクラスの子とも遊べるようになって
ホント、みんなに感謝です



パパおめでとう。 

September 21 [Thu], 2006, 8:34
我が家のまさひろさん。
21日めでたく39歳になりました
39かよ
39ねぇ~。
39なんだよねーーー
出逢った時は31歳だったはずなのに・・・。
でも、まぁしゃーない。

ってことで、
ささやかながらにバースディパーチーしました
ビーフシチューと
エビさんの生春巻き
あとはローストビーフと
マカロニサラダです





ビーフシチュー
もしかして作るの初めてだったかも・・・。
でも、なんとか成功だったようです
レナセレクトのもりもとのケーキもうまかったし。
ワインも安いわりには
すっごい美味しかったし。
よかったよかった

最近、胃の調子があまりよろしくなかったアタシですが
今日は結構食べちゃったよ
ってか、マジで胃潰瘍かなぁ??
たまに痛いんですよね。

そんなまさひろさんのバースディに
車の修理に行ってきました。
ブレーキパットと何とかのローターが
ちょっとキテまして
2月の車検の時から直さなきゃ直さなきゃと
思ってはいたものの
乗っていても全然平気だったわけで
先延ばしになっていた修理ですが
おとつい、ついに
コトコトコトコトコト
音が鳴り始めて
アタシ、やっと重い腰を持ち上げた次第です。

3万は覚悟してましたが
2万3千円で済みました
よかったよかった。

次、壊れそうだったら
今度こそ買い替えね。。。

あ~たん 

September 20 [Wed], 2006, 8:51
19日から仲良しのあ~たんが
かなり遅めの夏休みで
我が家に遊びに来ておりました
あ~たんとは
去年の9月に会ったキリなので
約1年ぶりだね。

レナにも朝『あ~たんお泊りするよ』と言っても
あ~たん?????状態でしたが
あ~たんと二人で幼稚園にお迎えに行ったら
顔を見て思い出したのか
普段、10分間人見知りするレナですが
速攻あ~たんべったり・・・。

幼稚園の帰りに
ジャスコに寄ったのですが
そこでもべったり・・・。
あ~たんがトイレに行っても
わざわざトイレまで走っていき
あ~たん迎えにきたよぉーーーと迎えに行き
おもちゃ広場でも
あ~たんと一緒にブロックで遊びまくり
一番面白かったのが
お絵かきコーナーでの出来事。

レナがあ~たんの顔書くねと言って
お絵かきを始めたんだけど
最初はいつものように
目・鼻・口などを書いて終わりかなと思っていたところ
突然、違うクレヨンを持ち出し
顔中にポツポツポツと
点を書き出したレナ・・・。
『え?なにソレ??』と聞くと
あ~たんの顔を指指す。

もしかして・・・・。
ホクロのことですか??
少々、ホクロの多めのあ〜たん。
ちょっとショッーク。
そして爆笑
でも、その絵もお家に飾ってくれると言うので良かったです。

夜は、まさひろさんの帰りを待ち
あ〜たん希望の『かねひろ』
今日も、激うまでした
ってか、食いすぎた

つい最近
愚か者との別れを選択したあ〜たん。
でも、あ〜たんには
すでに大事に思っていてくれている♂がいるようで
いろいろ話を聞いてみても
全然いい人そうです。(あの部分を除けば・・・)
いや。前のが悪すぎたんだ。

次の日は
アタシも午後からバイトだし
午前中は、またまたジャスコに行き
店内物色。
あ〜たん、結局目的のもの買わずに
いろいろ購入しておりました

アタシも昨日お目当てのブーツを見つけ
次の日も見に行って履いてみたら
超ぴったり
びっくりしちゃった。
あまりにもぴったりすぎて・・・。
なので、まさひろさん。
無理にとは言いませんが、
無理にとは・・・・。

ジャスコの後
あ〜たんとお別れしました
次会えるのはいつかしら??


20日は親愛なるおみちんの誕生日でした
遠く大阪にいるお姉さま。
今年も、可愛く過ごしてください。
おめでとっーーーー

ルスツぶっつづけ花火大会 

September 06 [Wed], 2006, 22:00
こないだの土日にルスツに行ってきました
まさひろさんが去年社員旅行でルスツに行ったとき
花火大会が間近で見れてすごくキレイということで
今年は家族3人で小旅行です

ホントはタワーの方にお泊りしたかったのですが
なにせルスツ計画を立てたのが
ほんの10日前くらい・・・。
しょうがないのでサウスにお泊りです

2日間の遊園地遊び放題券も付いていたので
アタシ達はお昼過ぎから夕方まで
遊び倒しました
おかげさまで晩御飯前にはクタクタ気味・・・
って言っても
3歳児のレナなので
遊べる乗り物は限られていまして
でもその中でいっぱい遊んだわけです。
これサファリっていう乗り物なんですけど
銃が付いている車にのり
動物達の周りを走るってやつ。
レナ結構これ気に入っていたようです。
他にはゴーカートや急流すべりや
コーヒーカップやおこちゃま用の乗り物を満喫
昨日までちょっと肌寒かったのに
今日はホントになかんじでアツかったな〜

広場みたいなところに行くと
ちょうどルスツのキャラクターのダニエル他4名もいて
簡単なクイズがやっていたので
前のほうに行き、張り切ってレナにも
ハーイッと手を挙げさせたら
なんとレナステージの上に上がっちゃいました・・・。
ステージ上ではお名前やクイズの答えなどを
答えるわけですが
ビビリ&はにかみレナにそんなことできるか
ドキドキものでしたが
ちゃんとハッキリお名前も言えたし
クイズも正解いたしました
こんな姿見たの初めてなもので
アタシすごくうれしかったわけで
今、思い出してもちょっと目に涙が浮かぶ次第です

で、一度ホテルに戻り
ちょっと休憩し晩御飯のじかーん
レナも居たのでバイキングを選んだのだけど
めっちゃうまかった
タラバ最高です
お腹も満たされ、楽しみにしていた花火
遊園地のほうまで行き
花火までちょっと時間もあったので
夜の観覧車に乗りました。
ってか、ルスツの観覧車ちっちぇーー
すぐ1周したわ・・・
で、花火大会ですが
一言スゴイです。
15分間の花火で短時間ですが
すごい近くで見れて
かなりの迫力
豊平川の花火大会とかもういいや。
来年からはルスツだぜ

で、ぶっつづけ花火大会の最終日ってわけで
若者カッポーが多かったね・・・。
非常に多かった。
カッポーならまだいい。
なんていうの?
男女の団体のアレ。
ダブルデートですか・・・?
いやあれは3組いたからトリプルデート
あういう人達。
ものすごくうっとおしいかったです。
男のクセに『かわいぃいーーー』とか
乙女セリフを大声で吐くな
人を挟んではしゃぐな
個人的好みですが
もっと太れ
女のカバンをお前が持つな
以上。

先週のお話 

August 29 [Tue], 2006, 21:00
つい4日前のお話ですが
アタシ27歳になりました
誕生日って言ってもね・・・
独身のときと違って
あまりドキドキ感はありません。
なんでだろね・・・。
なので、未婚者の人(←とは限らないね・・・。)の
『誕生日なのキャッ』とかいうの
スゴクうらやましい限りです。

そんなアタシですが
まさひろさんが会社帰りにを買って来てくれ
ささやかにお祝いです
レナのバースデイソング
だんだん上手になってきて
まさひろさんと二人歌ってくれてた時は
とても嬉しかったです


そして、そんなアタシ第2弾。
誕生日には親子遠足があり
円山どーぶつえんに行ってまいりました。
肌寒い日が続いていたのに
なぜかこの日だけは暑くて
園内、なんとも言えぬかほり達・・・

アツくても日差しが強くても
子供達はとても元気です
レナは同じクラスの子達と
手をつないで歩いたり
お菓子のあげ合っこをしたり
ずっーとニコニコでしたね










あのワガママ放題のレナが
お友達と仲良くしてくれている姿を
見るたび、感極まります
お弁当も全部食べてくれたし
アタシもお母さん達と久しぶりに
楽しいひと時を過ごせて良かったです

もっと、園内レナを追いかけ走りまくる
親子遠足を想像してましたが、
案外、ゆったり出来た遠足でした。
来週も、子供達だけの遠足があるみたい

夏休み最終日 

August 20 [Sun], 2006, 21:11
今日も、産業祭に行ってきました。
でも、突然日差しが強くなり
結局1時間もいなかったなぁ

今日は、レナの夏休み最終日です。
1ヶ月の夏休みすごく早かったような気がします。
新学期の用意もあるので
夕方前には帰る予定でしたが
駒大の試合を見ていたら
ふつーに夕方になってました・・・

ゆう君とつば君は29日に大阪に帰ります
レナはいとこみんなと遊ぶ機会が多くて
ずっーとキャッキャ言ってたよ

札幌に帰る前に
お家の前で
ちょっとお遊び

つば君の自転車を奪い
爽快に走るレナと
レナからやっと自転車を
返してもらい喜ぶつば君。







ゆう君は昔よ〜でるが買った
自転車を貰い
夏休み中、ずっと乗り回してたわ・・・。

『きょうはばあちゃんちにおとまりしたぃ・・・』と
みんなとお別れするのが
寂しそうなレナでしたが
明日から幼稚園なので
早々と帰ってきました。

あ〜ぁ
2学期はバスの時間が
1学期より1時間も早くなるぜ
早起きが続くな・・・。

こども未来博と産業祭 

August 19 [Sat], 2006, 20:45
今日は、実家で少々すね気味のゆう君を
札幌に呼び寄せ、こども未来博に行ってまいりました
薄々感じてはおりましたが、
すっげーたのしぃ〜ってものではありませんでしたね・・・。

愛知の万博にも居た
人間並みに話すロボットも居ました。
レナやつば君はそのロボットと
お話や握手をしたのですが
ゆう君・・・。
わかる人にはわかると思いますが
握手するのにあのキョドり方で
かなりビビリになっていたようです
そして、なんかこのゆう君
石田純一に似てないか

次に行ったのは30分待ちで
やっと見た3D
まあまあ楽しかったです。
その後は、ロボットのショーやゲームなどをして
一通り、ドーム内を見学しました。










で、お昼ご飯の時間になっていたので
外に出てお昼ごはん
つば君はたこ焼きが大好きなようで
最後にたこ焼きを残しておいて
たいそう美味しそうに食べてたな・・・。
それにしてもつば君・・・
たこ焼き似合うな・・・。


そして最後に
レナとつば君は
紙に書いたロボットにお絵かきをして
そのお絵かきしたものが
画像になるっていうものを体験いたしました
レナもつば君も
それをあまり理解していなかったようで
でも、お絵かきしたことに満足してたみたい

で、グリーンドームを後にして
アタシ達は実家へ向かいました
実家では、産業祭というお祭りが開催されていて
アタシ達は毎年ソレに行ってます
飲んで
恒例のソバも食べて
焼き鳥やざんぎなどの
お祭りっぽいものを食し
子供達はばあちゃんにおもちゃを買ってもらったり
じいちゃんにくじをやらせてもらったりで
楽しんでいたようです
お家に帰って、みんなで花火大会を見て
今日は、オヤスミです





レジャスポ 

August 18 [Fri], 2006, 0:26
17日。
早起きな彼らは勝手に起きて
仲良く二人で遊んでました

アタシ午後からバイトのため
まさひろさんが昨日からせっせと
今日の予定を立ててましたが
お外はあいにくの雨でございます。
で、予定ではハイジ牧場に連れて行く予定だったけど
雨だったので諦めかけていると
何だか晴れてきて
でも、またいつ雨が降るかわからないので
室内でも外でも遊べる川下公園に行ってきたようです

白石区は清田区と違って
とても晴れていたようで
かなり暑かったらしいっす
暑い中、つば君にお昼何が食べたい?と聞くと
張り切ってラーメン!!と答えたらしく
まさひろさんやレナは汗だくになって食べていたのに
つば君は汗もかかず、ひょうひょうと
麺をすすっていたらしいですよ。
大阪パワーはすげーな。

アタシは17時にバイトも上がり
お家に帰ると3人でアイス食べてました
晩御飯をお家で済ませ
夜はつば君お楽しみなレジャスポです

お盆休み 

August 17 [Thu], 2006, 23:51
毎年のことですけど
お盆はお墓参り三昧です。
何だか、お墓参りしないと落ち着かない・・・。

14日から16日まで実家に行ってました
14日は、コレも毎年恒例ですが
お外で焼肉
おいしかったわぁ〜。
よ〜でるがほとんど焼き係りになってくれて
アタシ達はそう苦労もせず
おいしく食せました

しかし、クソあつかったわ〜
冷えたビールもすぐにぬるくなってしまいます
レナなんて、いつも風呂上り並みに発汗です。
みんなが汗だくになっている中でも
一人だけ清々しい顔の方がいます。
つば君・・・。
さすが大阪のギャングだぜ
こんな暑いのに子供達はとても元気です
レナなんてお姉ちゃんぶって
ワカちゃんを引き連れて
キャッキャ遊んでました
アタシ個人的なことですが
ワカちゃんのあのステップを踏んでいるような
走りがとても好きです。

そして、夜。
昨日の負けが悔しくて
まさひろさんとじいちゃんと勝負しに
ちょっと隣町まで・・・
その節は、身重のびいこ姉さん。
大変ご迷惑をおかけいたしました

しかし、行ってよかったよ
最初の台で1万円突っ込んだものの
次の台では、2千円で17連荘
うほほほほほほほ〜い。
マルハン銀行の利子は高かったぜ

で、15日。
午前中に実家の方のお墓参りを済ませ
ボッーとしててもムシムシムシムシしちゃって
じいばあが仕事の用足しに行っている間に
アタシ達とゆう君つば君を連れて
模擬5人家族を装い
道の駅でメロンソフトを食べて
鶴沼公園に行ってボートに乗ってきました。
意外と楽しいひと時でした