しずく日和    〜独り言日記〜      
      

ブログ超初心者が綴ったごくごく普通のプチ日記
忘れっぽい自分の為に自己満足だけで運営しているブログです
コメントなどはお気軽にどうぞ(´ー`*)♪

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しずく
Pのその後 (2005年03月23日)
アイコン画像しずく
アイスクリーム (2005年03月23日)
アイコン画像丸青
アイスクリーム (2005年03月23日)
アイコン画像丸青
Pのその後 (2005年03月23日)
アイコン画像しずく
Pの悲劇 (2005年03月14日)
アイコン画像しずく
Pの悲劇 (2005年03月14日)
アイコン画像丸青
Pの悲劇 (2005年03月14日)
アイコン画像しずく
バナナシフォンケーキ2 (2005年03月10日)
アイコン画像丸青
バナナシフォンケーキ2 (2005年03月07日)
アイコン画像松中
今日の足跡 (2005年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizuku111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
トランプ / 2005年05月22日(日)



とりあえず町内の掃除にも普通に出れてホッと一安心
ってか雨の日くらい中止にしてよ・・

体調的には昨日までと比べると朝から食べれたし結構いいんだけど、
精神的になーんか全ての事にやる気が出ずやりたい事もなく、
2週間近くホントのヒッキーになってるもんでかモヤモヤしててなんか鬱っぽぃ・・
うまく説明できないけど今日は体調的より精神的に気持ちが悪いってカンジ
カークンが帰ってきてからもそれはしばらく続く。

あ〜なんか気晴らしにこの気持ち悪さを忘れる事のできる
何かはないんかしら・・と思ったところ、ふとトランプがある事を思い出す。
だめもとでやってみるか。

何とかカークンを引き込みまずは二人でもできるスピード・神経衰弱・ポーカーを
やってみた。久しぶりにやるとおもしろいっ。
続いて二人でやっておもしろいハズのないババ抜きとジジ抜きをやった。
結局二度ともカークンがババとジジになるカードを最初にもっていたのだが、
一度も私がひくことなく強運?で圧勝した。
まさかこうはならんだろ、と話ながらやって二度ともカークン的に成す術がなく
かわいそうだったがそれはそれで超ウケタ

今までたまっていたモヤモヤが発散されてスッキリ
今日のところは意外にもトランプとある意味カークンの不運に救われた。

 
   
Posted at 14:21 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
いってらっしゃい / 2005年05月21日(土)


今日からカークンは職場の旅行
いつもなら、そりゃもういってらっしゃいとばかりに見送るが
こう常に気持ち悪くて体調悪々が続くと精神的にも参っているのか、
カークンがいないと思うだけで不安になるやらやたら寂しく感じるわ・・
ホロリと涙まででてくる始末
ん〜、らしくない
・・が、悲しいかなこれが現状・・

机の上に思わぬ置手紙が。
またその内容にも感動してまたまたウルッ・・
ん〜、泣かせるヤツめ。
こんな旦那をもって私は幸せだよ。

しかし感動とはうらはらに気持ち悪さは増すばかり。
カークンが心配して親に電話をしてたのか、
お義母さんとお義父さんまでかけつけてくれ
フルーツ盛りだくさんに肉や野菜を持ってきてくれた。
そして何気にまたホロリ・・
いやぁ、全く感謝感謝だよ〜
夜まできてくれたのにはさすがにビックリだったけど
気持ち悪かったしお言葉に甘えてお茶もいれずにごめんね・・

いやぁしかし今日は何でか涙もろかったなぁ。
明日にはカークン帰ってくるのにねー
ってか当直日だと思えばいつもどおりなのに



 
   
Posted at 13:39 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
誕生日 / 2005年05月17日(火)
せっかくの誕生日なのにごめーん。
あまりに体調悪々なのでケーキすら買いに行くこともできず・・。
カークンにしてみれば今までで一番かわいそうな誕生日やね。
いつか埋めあわせするからそれまで待っててね♪
ってそのままズルズル来年に持ち越し・・って可能性大だったりして?アハ
 
   
Posted at 14:48 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
遅ればせながら / 2005年05月14日(土)
l

母の日は体調悪く何にもできなかったので、
約一週間たった今日の夕方
花カゴとプリン・シューの差し入れを
お義母さんところに持ってった。

花はこれからの季節らしく、基本は白とブルーの爽やか系
それにヒマワリのアクセントがきいてて私好みのものをチョイス
白色だけどちゃんとカーネーションも入ってたし

花好きなお義母さんだけあってそれはもう喜んでくれてこっちも嬉しい
ついでに、ちょっと早いかとも思ったけど
おめでたもどき報告もしといた。
たぶん心配してたと思うのでこれまた喜んでくれた。
次回の診察終わってからも良いお知らせができるといんだけど


 
   
Posted at 08:08 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
屋根 / 2005年05月13日(金)
l

今朝9時すぎ頃ごろごろしてると
ピンポーン

あまり人に見られたくないような格好だったが
着替える時間もないので仕方なしに小出しな感じで出ると

「屋根の修理にきました〜」
まぁ愛想のいいおじさんが二人立っていた。

かれこれ2時間ほど
ドンドンガンガン
それはもう山びこ効果も手伝ってか
かなり響き渡ってうるさかったが
一生懸命修理してくれたので感謝
これで安心して過ごせる


 
   
Posted at 17:51 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
第一関門突破! / 2005年05月10日(火)


最悪な体調の中、何とか行ってきました病院 
そして・・

無事胎嚢が確認できました

妊娠二ヶ月で5週目との事です
実際胎嚢と呼ばれる袋が確認できただけで、
時期的にはまだ肝心な胎児の素となる胎芽や心拍は確認できないので
本格的に「おめでとう」ではないんだけど
まずは子宮外妊娠の可能性はなくなったしホッと一安心

次回は3週間後。
ある意味本当のおめでたが成立できてるかを確認する重要な診察。
うぅぅ、かなり長く感じるゼ。

とはいえ、胎嚢だけでもとりあえずおめでたが発覚したので
この機会に妊娠関係の「women's」カテゴリは

「しずく日和 〜二人言日記〜」 へお引越しすることにしました

今のところ、腹が痛いやら気持ちが悪いなど
体調不良をつれづれ綴っているだけの冴えない日記ですが
更にしばらくの間そんなん続きそうですが(苦笑)

それでも途中で閉鎖するような状況にだけはなりませんように・・と

 
   
Posted at 16:47 / women's / この記事のURL
コメント(0)
・・・ / 2005年05月09日(月)


昨日屋根の一部が落ちてきた

隣のオクサマに
「落ちた板はどこいったんやろうね?」と話してみる
・・・ここにあるよとばかり目線でおしえられ
目の前に大きな板がある事を確認・・
笑ってごまかすが相手は明らかに苦笑

今朝また隣のオクサマとお話中、アスファルトを
アルファベット
などと発してしまう・・・
自分の意に反して思わぬ出てきた言葉にこっちがびっくりやわ。

昨日に続く大失態。
救いようの無い天然だと思われたに違いない。
何歳か私の方が年上なのになんてこった。
ちょくちょくやらかすので薄々気付かれているのでは?
と思っていたが今日で確信へと変わったに違いない。

高校の時クラスでやった『ベスト・オブ・ザ・天然』の部で、
女子第一位に輝いてしまった事のある私
筋金いりのソレを変える事はなかなか難しいのか?
当時何事にも一位を目指す志は大切だと
皆に豪語(言い訳?)していたが、
今となっちゃあ「かわいい」では通用しないお歳になってきた事だし
代わり映えしないのは問題だろう・・・とほほ

 
   
Posted at 11:18 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
クッパ風 / 2005年05月08日(日)



今朝はカークンが帰ってくると雑炊を作ってくれるとの事。
体調はほぼいつも通りだが
ここはラッキーとばかり二つ返事で甘える事に

作る工程を見ていると(本当に見てるだけ。)
やっぱり私よりいろいろ手間かけ工夫しながらやりなさっている
どこで覚えたんだかセンスの問題だか、使う調味料も
ウェイパー・豆板醤・コチジャン・味噌・塩・ごま油・・・などなど。
私の場合ウェイパーに塩こしょうぐらいのワンパターンなので
いやはや感心するわ。

出来上がりはまるでクッパ
おかげで食欲も少しはでて何とか完食させて頂きました。
ご馳走様っス


 
   
Posted at 10:51 / 料理? / この記事のURL
コメント(0)
おおっ! / 2005年05月06日(金)


37.07度
高温期17・18日目

おっと今日も7度越え
いつもの高温期より体温高いし長いぞ!
まだまだフライング気味だが
今日も高温期だったから検査をしようと思う

 
 つづく..  
Posted at 09:17 / women's / この記事のURL
コメント(0)
継続中 / 2005年05月05日(木)


37.02度
高温期16・17日目

今日も何とか高温をキープし
というより更に高くなり37度超え

でも時折生理がきそうな鈍痛があるのよね・・
妊娠すると下腹部がチクチクするって聞くけど
チクチクってよりはドーンと鈍くまさに生理痛。
よく言われるおりものが多くなるってのもまるで感じないし
眠くなるのは毎度の事。
まぁ強いていえば、胸の張りや痛さも今まで全くなかったけど
気にしてるからか夜中からちょっと痛くなってきたかも

特に夜は気持ち悪くて食欲全くなし。
これは私にしてみればよくある事だしいつものやろうね。
それどころか期待してないとか言いながらも
想像入ってて更に気持ち悪がってるだけだろう。
どっちにしてもつわりにはまだ早いと思われ

今までの中で高温期継続日が一番長いので
実際のところ気になってしょうがない。
明日まだ高温期が続くようだったら
もっかい検査してみよっかなぁ
それでもまだフライングだが
 
   
Posted at 20:40 / women's / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
                
しずくッス
  「しずく」
  雑貨大好き
  ズボラ&めんどくさがり系


  | 前へ  
 
Global Media Online INC.