急に難しくなってキター

July 10 [Tue], 2012, 12:18
森の素子集めがようやく終わったので、あとは火山と砂漠の素子をあと80個づつくらい集めなきゃ
というわけで火山にやってきたわけです

マルチエリアでドラゴンが出てるらしく加勢しに行こうと思ったら鍵探しの壁イベント
もー!と思いつつも集めて開けゴマ!
ようやくドラゴンと戦ってる人を発見
どうも1人+NPC3人の様子

でも、なんだか通信でNPCがやたらやられてる声が聞こえてきてたわけですよ
ハードのドラはどんなもの…ガガッ! あなたはしにました

ええーっ! ちょっ今のひどくない

うっかりパイプ出すの忘れてたのでエリア2のスタート地点から再スタート
途中同じ壁イベント発生でまたもー!と思いながら鍵探し
ずいぶんゆっくりしてましたけどまだドラゴンは健在
さぁ今度こ…ガガッ! あなたはしにました


今まで雑魚退治で余裕だったのがいきなり剛種特異個体ばりの難易度になるとは思ってませんでした
こんなこともあろうかと防具3つとも+10にしてたんだけど全然効果なかったし
はてさて、どうしたものでしょう
というか武器が★2無属性+10の攻撃力300程度で挑もうというのがそもそもの間違いなのかも
ボス用によさげな武器発掘するまでドラは無視かな

それよりも素子集めなきゃ!

マイペースでPSO2

July 09 [Mon], 2012, 12:33
みんな頑張ってるPSO2
私はマイペースで進めてハンターLv28です
経験いっぱいもらえるのに、レベルアップ解放のための素子集めがまだ火山と砂漠が残ってるので経験がもらえなくなる前に完了できるかどうかヒヤヒヤもの

ゲーム内容については、まぁ楽しいものの自分が考えてたハムハムゲーとはちょっと違ってた感じ

想像 「ボスドロップ良いの出たー?」「ダメだった〜」「じゃぁもう一周行こうか」 (PSU、PSPo的な感じ)
現実 「このレベルだとボス行けないからマップのあっちをぐるぐる回って雑魚退治して経験とドロップ稼ごう」「ぉー」
(ミッション作成から8時間経過の表示を見て)

あれ?このゲームってFF11でしたっけ?
市街地の大人数で移動しながらの狩りはかつてのメリポパーティーみたいで嫌いじゃないですけど


属性強化とかソーシャルゲーのカード合成だし、いろんなところからシステムを○クッて来てるなぁ
もう少し初期のボリュームというかやれることを盛り込んだ状態でサービスインして欲しかったかなぁ
薄いスープに水3倍増しでボリューム増やしました感が否めない感じ

PSUもいろいろ後からやれること増えたりしたんでしょうから時間が解決してくれることでしょう
Lv30〜に遊べそうなものが集中してるっぽいので、Lv20代にテコ入れプリーズ!

相変わらずのダメくじ運

July 05 [Thu], 2012, 8:07
PSO2正式スタート開始!

中途半端にレベルが低いとハードで行ける場所が全然無いので手伝っていただきレベル上げありがとうございます!
おかげさまで何とかレベル25になって火山に行けるようになりました

そして、アーこれが素子クエ(レベル30キャップ解放クエ)なんですね。
森・火山・砂漠でそれぞれアイテムを90個づつ集めてこいって
25から始めたら途中で集まるかもですけど、すでに30キャップになっちゃってたらイライラするクエでしょうね
必死に集めてた理由がわかりました


昨日の夜はACキャッシュチャージページにつながらなかったんですけど、今朝になって繋がったので5150ACほど買って見て、
プレミア30日
カバン拡張10x5
経験100%UPx3
とACスクラッチを7回ほどやってみました

うわ、私のくじ運悪すぎ?
見事に男物の服x2と男性追加ボイスとか要らないわ!
見なかったことにしてショップに放流しましょ
クローズドβの時もそうでしたけど、やっぱりガチャとの相性は最悪っぽいです

五兎追うものは一兎をも得ず

July 03 [Tue], 2012, 12:18
あら、いつの間にかPSO2オープンベータが終わってたんですね
正式サービスは明日からですか
PSO2やってる人はテンション高いようでAC購入用の資金工面を考え中とか よきかなよきかな

私はというと、いろいろ手伝っていただいてハンターLv23が最高
プレイ時間短い割にはまぁまぁかな
月額課金でプレイを強いられてないんで本サービス後ものんびり行きたいと思います


というか、仕事も忙しいんですけど、TVゲームだけでも
・PSO2
・バーチャファイター5 ファイナルショーダウン
・アルカナハート3
・ルートダブル
・ロボティクスノーツ
とやらなきゃいけないものが積み重なって大変!
(DiabloIIIは好評につき終了しました )


ドラクエ10はやらないにしても、今月末にはさらに2本増える予定だし…どう時間を作ればよいのやら
退屈しなくて済むのはいいですけど、ここまで固め打ちしてこなくても




PSO2アップデート完了!
なんだかシップの並び順が10〜1の順に変わってた
シップの並び順を自由に変えられるように作ってないんだ (・x・) ト オモッタ キョウ コノゴロ

かなり本気でPSO2

June 24 [Sun], 2012, 2:08
PSO時代の仲間が続々集まってるPSO2
ハンターとフォースで森や火山あたりをぐるぐる回ってる日々
ラッキーな事にワイヤードランスとタリスの★7もゲットできてほくほく
ついでにFUNガチャでショップカウンターも
強化運が素晴らしく運がない代わりに、このあたりの引きに運が割り振られてるんでしょうか?

マターボードも1枚目がもう少しで終わりそう
急ぎ過ぎかなーとも思いますけど、15レベルから先はなかなか次のレベルまでが遠いようなのでこんなペースでものんびり気味なのかも?

せっかく大勢いるのにソロが多いのはちょっともったいないなーと思いますけど、各々のプレイスタイルというのがあるからパーティーを無理強いはできませんね

さて次は1枚目のマターの残りと自分の火山一周解放をやらなきゃ
またみなさんよろしくお願いします!

PSO2オープンベータ初日 〜グダグダ&リカバリー〜

June 22 [Fri], 2012, 1:26
PSO2オープンβ初日お疲れ様でした!

うっかりシップ3に集まりましょう!なんて号令かけちゃってすみませんでした
無料&ハンゲパワーを過小評価し過ぎてました
あっという間にダーカーに侵食されるかのごとく人多すぎでキャラ作成停止に巻き込まれてしまいましたね

うかつなことに私もコードを全部使ってしまった後だったのでかなり痛手でしたけど、ご一緒できない方が居る方がダメダメですからね
みんなに多大な迷惑をかけながらの急遽シップ移転でした

そのあとはラグくはなるもののサーバーも持ちこたえてくれて、フレのみんなとも合流出来て楽しい時間を過ごせました
みんなほんとにありがとう〜!

Ustの垂れ流し配信もチェックしてくれてたようで感謝感謝です
面白くないなりにまた懲りずに配信しようと思いますので、また観ていただけたらと思います


さて今日は、マグ取り完了 森のゴリまで解放 マターは1枚目の3割くらいクリア
というところまで来ました
心配してた森一周解放試験はダーカーの湧きが極端に良くなってたので楽勝でした
やっぱりあのままじゃクリアできない人続出でしょうからこのくらいでちょうどいい感じ

明日は火山に行けるといいなぁ
みなさん初日は色々とおつかれさまでした! またご一緒しましょう



「け〜ん!」 すとりーとふぁいたー2 ケンEDのイライザ!?

イベントのギョロ目はましになっていたものの、このシーンだけは謎のモーションのまま…

いよいよ今日からPSO2開始

June 21 [Thu], 2012, 1:14
なんかDiablo3のパッチが期待外れだったのでこれで心置きなくPSO2が始められます


いろいろアイテムコードがもらえるらしいので、昨日・今日・明日の3日分メールをチェックしないとですね


フォースにするかハンターにするかそれが問題

オープンβは木曜日! プレオープンβテスト終了

June 18 [Mon], 2012, 17:36
ワイプされるというのにみんなで一生懸命進めてたPSO2プレオープンベータテスト


火山一周までは行けませんでしたけど、キャタドラン退治とインタラプトでドラゴンに会えたので良しということにしましょう
結構森一周解放クエ(だったかな?) の制限時間がきつかったです
4人で手分けしてエネミー退治して何とか時間内にクリアできましたけど、本番もあのオーダー内容だとソロだとかなりきついんじゃないかな?

やっぱりパーティー人数少ない/ボス出てこないと盛り上がらないので、少なくとも3人以上でボス有のミッションをくるくる回したいですね…ってあれ?これPSPo2でしたっけ?


回線の方はロビー移動をするとサーバーから切断されるという謎現象が起きてる人が結構いましたけど、時間の最後の方では解決したみたいなのでサーバーの調整なのかなぁ
あとはノートPCでoptimusバグ (オプションの「キャラ表示人数」が5人固定になっちゃって強制泥人形オンライン) があるみたいで、こちらはクローズドβからある現象らしく今回も直ってない〜と叫んでる人が居る模様
そのうち直るといいんですけど


そしてACをいくらツッコもうか考え中
プレミアム (1300AC/30日) が無いと、ルーム・倉庫+300・トレード・FUN2倍が無いのでちょっとつらいかなぁ
カバン拡張10x5セット (1600AC 買切り) が無いとクエアイテムが増えてきたりするとカバンが手狭になるなぁ
服ガチャはとりあえず様子見でいいかな
ルームグッズはFUNガチャの方ですし


オープンβのシップもやっぱり3で行こうと思いますので関係者の皆様よろしくお願いします!

PSO2プレオープンベータ一日目

June 16 [Sat], 2012, 7:10
ようやく始まりましたPSO2プレオープンベータの第一日目が終了しました


感想としては、ネットワークについては微ラグはあるもののだいたい直ってた感じ
イベントがちょこちょこ追加されてたりシティのNPC配置が若干変わってたりとそのくらいで、クローズドβからあまり変化が無い印象
新マップの砂漠も、砂漠ならではのギミックもなく背景と出てくる敵が若干変わった程度
火山並に眠くなるBGMはちょっと
ミッション最後の採掘方法の説明が大雑把すぎてやり方がわかった時にはすでに時間切れ間近
理解力が乏しい私が悪い?

緊急のマルチパーティーエリアはすごくカオスなことになってて楽しいんですけど、シングルパーティーエリアはエネミーがチョボチョボしか出なくて非常にさみしい印象です
エマージェンシーでボスが出てくれば盛り上がるんでしょうけど、やっぱり盛り上がり的に4人パーティー推奨

スキルツリーは変わったとは言っても相変わらず何考えてるかわからない配置になってるし、一部武器で硬直フレームが増えて若干下方修正気味
やっぱりレア武器がポロポロ落ちてくる高難度に行くまでは盛り上がりに欠けるなぁ
ACショップも見ましたけどどれも結構お高い値段が付いてましたね


見栄えだけが良くてゲームの熱中度が低いというのは一番やめてほしいんですけど、ここから正式版でバージョンアップを重ねて面白くなるといいな

PSO2プレイヤーズサイト再開

June 11 [Mon], 2012, 20:39
同時にクライアントのダウンロード・アップデートが始まってます。
結構アップデートファイルが巨大みたいで、結構なスピードでダウンロードできているにもかかわらず一向に進行状況のバーが伸びないので、空いてる時間にやったほうがいいのかもしれないですね

プレオープンのシップ(サーバー)は5つらしいですね
クローズドβの時にはシップ5でしたけど、本番での過疎化を考えて混雑とショップ供給量のバランス的にシップ3あたりに行こうかなと思ってるんですけどどうでしょうか?
シップ5でまた会う約束をしてるフレが居る場合には考えなきゃですけど
このあたりはあとで相談ですね


プレオープンβでも貰ったコードが使えるらしいので、ガエボとロケパン貰ってみようかな
キャラはクローズドβの時から瞳パターンを変えただけでFIX
ちょっと顎が気になったりもしてますけど、何回いじっても満足いかないので今のままでいいかな


だんだんスタートに向けて準備が着々と進んでるみたいです
@ 中の人  皇 雫 @
    (すめらぎ しずく)

せつめい
オンラインゲーム好きで一人遊びが苦手ななまもの
調子に乗るとしゃべりすぎてへんな空気をまきます
要注意(・x・; )
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 思い出の砂時計 (2014年06月04日)
アイコン画像
» 五兎追うものは一兎をも得ず (2012年07月04日)
アイコン画像シルフ
» 五兎追うものは一兎をも得ず (2012年07月03日)
アイコン画像
» かなり本気でPSO2 (2012年06月29日)
アイコン画像シルフ
» かなり本気でPSO2 (2012年06月28日)