久しぶり 

February 28 [Wed], 2007, 12:57
今日はお天気なので、海に来ました。=^ェ^=
彼の穴掘りに付き合って。
無性に穴が掘りたくなるみたいです。


仕方がないから私は読書かな。

哺乳瓶との兼用授乳 

October 13 [Fri], 2006, 14:44
産休明け12月1日から仕事に出ないといけないので
早速、哺乳瓶の練習とばかり、搾乳機で絞ってみる。

搾乳機は、メデラ製のシンホニー。

痛みはないとのことだっかが、多少はあるけど調節が出来るので
便利。少し手で搾乳してから絞ると苦痛が少ない。

哺乳瓶はピジョンのお母さんのおっぱいと同じ構造の
物をしよう。

はじめは40CC搾乳してはじめに与えてみる。
娘は?????
感じだったが、良く飲み始めあっという間に40cc平らげてしまった。

その後自分のおっぱいを飲んでもらい満足している様子。

泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいいのしていたら
おっぱいを吸わねば寝なくなり、満腹で口から母乳があふれても
そうしないと納得しなくなってきた。さて困った。


これじゃあ預けた際、泣いて過ごすことが増えるだろうと
心配になってきた。


だっこで寝かせてもすぐにおきてしまい、
甘えた泣き声でフガフガなくので
私が根負けしてしまいやっぱりあげてしまうのであります。

退院当日だんな様が買ってきたお花。
帰ったから家事手伝い全般にやってくれるので助かっています。

ほんとに頭が下がる思いです。

今日からはお家で 

October 12 [Thu], 2006, 20:23
昨日うちに帰りましたが
初めての夜はなかなか寝なくて

それに乳首は両方切れてて激痛。
朝5時からやっと寝ました。とほほほ


朝一番に哺乳瓶を買いに行き
搾乳して飲ませて痛み軽減。

哺乳瓶にも抵抗無いみたいで
良かったです。

産休明けには預けるので早くなれて欲しいです。

今日は寝てくれるのかしら。。。。。。不安。

出産から育児へ 

October 12 [Thu], 2006, 20:17
昨日無事退院したので
カテゴリーを育児に変わります。


そうそう

出産費用ですが

10月7日土曜日朝6時入院

差額7000円の個室に入院

投薬代1550
注射代2490
検査代1770


客室代35000
文章題5250
分娩代215000
新生児入院代50000
母親入院代75000
手術、検査代8000
検診、指導代3200
物品代9805

その他6300

合計413365円でした。

退院当日 

October 11 [Wed], 2006, 7:45
今日やっとおうちに帰れます。長かったような、短かったような、慌ただしい入院生活でした。 今日は朝三時に、黄疸の検査と、先天性異常の検査、八時から小児科検診、母はエステ、昼食を食べて、支払いをして退院です。 昨日は御祝いぜんで松茸の天ぷら、お吸い物超豪華お食事をビップルームで頂き、その後インフルエンザの予防接種をしてもらい、抜糸して内診して、昨日もハードスケジュール。エコーで映る子宮がバームクーヘンみたいに大きくて、先生に厚みを図ってもらったら六センチも、(*_*) ありました。どうりで下腹が、ぼっこり飛び出てるはず、( ̄□ ̄;)!!と思いました。胸もメキメキ大きくなり、歩くとゆさゆさと揺れる。(≧▽≦)ゞ嬉しいけど、体重もあわせて増えてきました。 (-o-;

入院3日目 

October 10 [Tue], 2006, 6:47
昨日からおっぱいも快調で、赤ちゃんも良く眠る様になりました。ただ、計測に時間事に行かなくてはいけないのが大変。眠たい時間帯はサボって、添乳して寝てしまいたした。やっと寝てたら、夜中の3時に「黄疸の計測しますね」と来られたけど、今じゃないと行けないの?とうつろに思う私でした。 今日は検尿に始まり、退院の診察、歯科受診、エステ希望伺いとか、御祝いぜんでまたご馳走。 忙しい1日になりそうです。 ちなみに昨晩のご飯。体育の日と言う事で、うさぎと亀の運動会です。素敵な、夕飯でした。

今日の朝ごはん 

October 09 [Mon], 2006, 8:19
今日だけ、和食と洋食が選べます。わたしは洋食。サンドイッチにしました。苦手なグループフルーツジュースに(ToT)

入院3日目 

October 09 [Mon], 2006, 6:03
二リットルの水分摂取を心がけ、沢山食べたためか、母乳のでか良くなり、娘もぐずぐず言わなくなりました。(●^o^●)こんなに良く寝てくれると助かります。産んで直ぐは、むくみ、物凄い娘の顔もすっかり、細くなり何とか見れる顔になって来ました。 今日はフランス料理の日。(≧▽≦)ゞ待ってました。お昼ご飯が楽しみ。 続く

忙しい二日目 

October 08 [Sun], 2006, 14:13
窓を開けるとキンモクセイの匂いがしてすっかり秋。朝から小児科の検診、聴覚検査、入浴雫は、超多忙生活。先天性の異常検査もして下さるみたいで、とても安心。昨日とった写真を見てたら、どれも饅頭が真っ赤なかおして怒っている。おかしくて笑ってしまった。ついでに口を震わせて(-_-#)怒る雫を動画に収め、いつか見せてあげましょうと思う鬼母なのでした。 そういえば、ダンナさんが「父さんが一番にキスしょう」と血まみれの我が子にキスしたら、口を震わせ泣いしまていました。(^_^;) 入院中の食事は期待していたのに、意外と粗食にびっくり。今まで食べれなかった、お菓子やみかんを暇さえあればたべ、喉が物凄く乾くために、飲み物を2?も飲む私にも驚いています。

出産二日目 寝ない、痛い、1日の始まり。 

October 08 [Sun], 2006, 11:03
昨晩、k2シロップをもらった後から3時間も(-_-)zzz寝てたが、あとはぎゃん泣きの深夜たい。余りのおいかりぶりに預けて寝させてもらいました。迎えに行くと鬼になってました。(笑) 昨日は七人産まれ、満月パワー満載。同級生が七人。いいかんじ。身長も体重も一番の娘にもびっくり。私の体重は七キロも減ってましたのもびっくりでした。饅頭のような姫。waffle似合うこになるのかしら。続く。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あやか
» 39週 検診  胎盤が老化 (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizuku-mone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる