もうすぐ11月だね! 

2006年10月26日(木) 22時56分
久々にココに書いてみます。前回の日記からかれこれ2ヶ月???
その間に起きたこと・・・前回の日記のとき実は妊娠してました!
しかしその後の経過が悪く以下の文に続く

10月11日、繋留流産(?)にてソウハ術を受けてきました。
今日で9wでした。胎のう確認までは順調でしたが、その後
心拍確認、胎芽確認が出来ずに今日に至りました。
いろいろ考えて泣くこともあったけど、もう泣きません。
お腹の子に貰った幸せをみつとパパと大事にしていきます。

手術は、全く痛みもなく終わり、今も何の痛みもありません。本当に
大丈夫?って言うほど痛くない。昨日となんら変わりもない。
ただ、もうまなかは存在しないのです。
全身麻酔をかけられているのに私はずっと泣いていたそうです。
覚えてないけど。目覚めたときに泣いてたのは知ってます。
ず〜っと横で涙を拭いてくれて、肩を抱いてくれた看護師さん
の暖かさは忘れることが出来ません。
きっと今は天国で私たちの親戚の元で可愛がられてる事でしょう。

あっと言う間に居なくなった二人目。将来みつが理解できるようになったら
話すつもりです。ちゃんと、あなたは9wだったけどお兄ちゃんだったことを。
妊娠発覚?胚移植後?からみつの甘えぶりはすごかった!!
しかし、私のつわりがなくなったあたり(9月下旬)からは全く甘えなくなり
ました。が、ソウハ後はまたまた甘えん坊のみつです。なぜだろう???

後は、自然に任せて妊娠を待ちます。かなり低い確率だけど。たぶん1%とか?
それ以下かも・・・。

でも今は元気です!

かなり・・・ 

2006年09月12日(火) 22時40分
ご無沙汰ですこの間書いたのが・・・6月。そして今はもう9月・・・。

放置しすぎ!!!!って自分やん!

MIXIばっかで書いてるし・・・。

では、近況を。

みつは14日で1歳5ヶ月になります。最近はうるさいくらいによくしゃべる!!

マイブームの言葉は『はやくして』&『ハイ』。出かけるよ〜クックはいて〜と言うと一目散に

玄関へ。で、パパやママが遅れると『はやくして!』と・・・。後は常にいい返事をしてます。

ないないして!と言うとちゃんと『ハイ!』と言うのにそのまま散らかし活動に突入したり。

他の人の名前を呼ばれても『ハイ!』と返事。後は、保育園の手帳には

「一人で何か話しながら絵本を見てます。何か言うとハイと返事をしてます。

 動物が出てくるたびに「おはよ」と言ってますよ」

と。彼のできる今の挨拶は「おはよ」のみ。口では言わないけど「バイバイ」。

お店に行って店員さんや警備の人にも手を振ってます。

日々成長してます。あんよもめっちゃ上手になりました。この間まで歩かない

と心配してたけど、今では目が離せなくなりました。階段も手すりもってスイスイ

下りてくし。

もしかしたらココももうすぐ閉鎖しちゃうかも???です。

お〜 

2006年06月17日(土) 1時32分
2wも放置・・・。

最近はmixiの方にばっか書いてるし・・・。

では、近況を。みつはまたもや熱発。今回は珍しく2日間もあった。14〜15日。

なので、15日には点滴を受けました。注射を希望してその後点滴に。

そのおかげで16日にはめっちゃ元気になりました。

歩行の方もやや上達。片手つないで歩いてくれます。数歩なら確実になって来ました。

ただまだ外では歩いたことがない、と言うか歩かせてない・・・。

そうそう14日にめでたく1歳2ヶ月

身長:73p 体重:8500g(洋服着て)

体重は相変わらず伸びてませんしかし身長が順調に伸びてます。1歳で70p

だったので2ヶ月で3p!それでもまだ去年の服(50〜70)が入る彼にびっくり。

しかし今年はもう洋服の購入は『90』にしてます。ズボンなんてみんなに

「殿中でござる〜」って言われるくらい大きい。でもはかせてる私って・・・。

保育園では、トレパンで過ごす事が出来るようになったみたいです。家でもトレパンは

はかせてないけど「トイトレ」頑張ってます。ちゃんとも踏ん張ってます。

最近は返事の前に「上手、上手」してます。ご飯も上手に手づかみで食べてます。

日々成長の彼。人間になってきてます!

明日から 

2006年05月31日(水) 23時05分
6月だね〜。去年の今頃はみつの育児に追われてた???

日曜に出たみつの熱も月曜日には解熱。最近は熱出しても1日で

下がってくれるし、しかも土曜日とか日曜日とかだし。

めっちゃいい子です。歩いてくれたらもっといい子なんだけどネェ〜。

きっとこの子はマコが歩くまで歩かないと思うわ〜。ハイハイの方が

好きみたいですぐに座り込んじゃうもの・・・。歩いてよ〜〜〜

こんなみつもまだまだお子ちゃま全開なので夜中に1度はミルクタイム。

哺乳瓶だから辞めさせたくて・・・じゃないや私があげてるんだった・・・。

今日から完全にコップへ移行することにします。(宣言

頑張れるかな〜私・・・。

発熱 

2006年05月28日(日) 23時00分
昨夜、異常なまでにみつの寝つきが悪い!何をしても寝ない。

熱は37’8℃。やや高め。を飲ませて何とか寝付くけど1時間で

目が覚めまたぐずる。これをしばし繰り返しだんだん体が熱くなるので測って

みたら38’8℃。熱さまし使うには早すぎる熱。しかし機嫌が悪いので通常の

半分を使った。(出来るだけ使いたくないから)それでも何とか2時間は持った。

午前中は38度前半で何とか行けたけど食欲不振。いつもの1/3くらいかな。

も160も飲めてないし。ただアクアライトはよく飲んでくれたので助かった。

午後どうしても私が買い物に行かなくてはいけなくて1時間離れた。他にも

よって来るつもりだったけどなんか胸騒ぎがしてパパに熱を測ってもらったら

39度超え救急外来のある病院(みつが生まれた)に連絡して

受診。保育園で『プール熱』が流行っていることを伝えるともしかしたら・・・

との返事だったけど検査はしてくれませんでした。内服をもらって帰宅。

いつもは熱を出しても機嫌が悪いことはないんだけど今日は・・・。

帰宅後は、けろっとしてるみつに少し安心〜。

プール熱だったらイヤだわ〜。母が帰ったばっかなのに・・・。

懸賞に当たる、そして・・・ 

2006年05月27日(土) 22時48分
先日、ディズニーストアでお買い物した時に頂いたはがき。計15枚。

ディズニーシーの開園5周年記念の何かが全国ツアーするらしく各会場50組

100名様だったんだけど、福岡でもあるし、15枚ももらったしで出してみた。

応募期限ギリギリに出してみたら、見事当選久々の懸賞当選。

本当に嬉しかったわ〜。これが昨日のことでした。

そして今日。仕事が2時まででみつをお迎えに行くには早い時間。(お昼寝中)

家に帰っても何も出来ない中途半端な時間。で、久々に職場から徒歩1分の

パチンコ屋さんに行って見ました。冬ソナを見てみたかったのが1番。もちろん

やってみたかったのもあるけど・・・。みつを妊娠中に何度か行って大当たりをして

以来のパチンコなので、ん〜1年半以上ぶり。やっぱり冬ソナはあいてなくて

なんとな〜く見て回って一番気になった台に。流れもリーチも何もわからない

状態で座って数回回ってきました、大当たり!しかし単発。なのに気がつけば

6箱も・・・。マコママに何時に迎えに行くか聞いてその時間まで打ちました。

もっと打ってれば出てたかもしれないけどパチンコよりもみつ!

結局1000円が35600円になって帰って来ました〜。

迎えに行くと笑顔のみつが私に寄って来ました〜

この調子にのっかって宝くじもと思ったけどよく出したら駄目だから止めとこ〜

母帰る 

2006年05月26日(金) 21時13分
今日、母が帰りました。ある意味困る・・・。いっぱい甘えてたし・・・。

PCのある部屋で、母とみつがご就寝。なので全く持って更新できませんでした。

めっちゃ甘えていたので寝てるとこにPCまで出来ませんでした・・・。

母のいた2wいろんなことがありました。マコは元気に退院し今週の水曜から

登園開始。マコが来てみつも楽しいのか、マコもみつがいて楽しいのかず〜〜っと

二人一緒らしい。そして日曜日には母にみつを預けパパとデート???

福岡で公演されている劇団四季の『アイーダ』を一人で観劇

ん〜感動?主役のアイーダよりも三角関係にある相手の女の人に対して

「可哀想〜」とか「いい人じゃ〜」って思ってしまいました。この物語が

アニメとかになったら見たい!って作品でした。人に薦めれるかは???

みつも母のおかげで?体重はうなぎのぼりのようです。めっちゃ重くなりました。

あわわも出来るようになり、上手、上手も出来るようになりました。別に

誰も教えてないんだけどね・・・。ただ、逆に「ハイ」と「バイバイ」をしなく

なりました。やりすぎ?多分バイバイの意味を理解したんだと思う。って言うか

バイバイするときはばぁばとママと離れると思ってるみたい。愛いやつ。

明日からまたちゃんと更新しよう〜っと。

病院めぐり 

2006年05月16日(火) 23時22分
今日は朝から病院めぐり。まずは、みつの小児外科からスタート!
みつのお臍は「臍ヘルニア」。いわゆる出べそ力んだり、泣いたり
すると出てきます。徐々に小さくはなってきてるけどやっぱり治らず、外科へ。

診断の結果・・・やっぱり手術が必要と判断されました。時期は2歳前後かな?
覚悟していた結果なのでやっぱりと言う感じです。ただ、お腹が出てるので先生が
心配して、エコーとレントゲンを撮ってくれました。こっちの結果は異常なし。
これで半日潰れました・・・。

午後は1番に小児科へ。予防接種を受けに。MRワクチンを受けてきました。
一泣きして終わり。しかも笑ってるし。その後30分待っている間に耳鼻科に
順番を取りに。時間がかかりそうだったので、先に私の眼科へ。久々のコンタクト
購入なので健診が必要なのですが・・・先生手術中で診察が5時だって・・・。
ただ今3時です!って感じ。しかもわざわざ歩いて行ったのに・・・。
受付の人が簡単に検査してくれて2wの間にもう一度受診になりました〜。
で、やっと耳鼻科に。耳はまあまあかな〜。って・・・。
パパが小さい頃よく中耳炎になっていたのでそのことを聞くと全く関係ないと・・・。
しかも姑に「中耳炎にして!」と言われたと言うと
『お前も息子を中耳炎にしただろうと言い返せ、パパのせいだって言いなさい!』
って言われた。いい先生だ〜。しかしそんな事姑にはいえません・・・。

切開 

2006年05月13日(土) 0時35分
本日は、パパと耳鼻科へ〜。

昨日のことを伝えると・・・「右も怪しいので切っとこう」ってことになった

らしく、またもや切開です。あと1年はこんな感じなのかなぁ〜。

昨日入院したマコは、本日はもう熱も下がり食欲も出てきた模様。

一安心です。マコから食欲を奪ったら何が残る???って位に食欲旺盛

なマコなので1wも入院せずに退院できそうだわ〜。

ところで最近、みつに異変が・・・っていえるのかな?めっちゃ重くなりました・・・。

本当に重くなってきたんです。身長もなんか伸びた気がするし。

相変わらず歩かないし、しゃべらないけど見た目がやっと1歳児なみになって

来たようです〜明日で1歳1ヶ月。早いな〜。

そう思いながらあっと言う間に20才になりあっという間に彼女連れてくるんだろうね。

そうそう職場の子2人が婚約しました〜なんか同じ時期にプロポーズ

されたらしく、結婚も同時期かな〜。今まで色々あった2人なので幸せになって

欲しいわ〜〜〜。私は・・・ご祝儀貧乏だわ〜

マコトの入院 

2006年05月12日(金) 0時21分
今日は、午後から乳幼児健診の保健指導を担当。座ってられるし

1対1なので時間が潰れるので結構嬉しい・・・。一人のお母さんと

話してるとマコママが「熱が出た〜、今から耳鼻科行って来るね〜」って

声をかけて来てそのまま耳鼻科へ。マコの耳鼻科デビューのはずでした・・・。

次に呼ばれるよ〜って時になんとマコが「けいれん発作」を起こした。

そのままママはうちの病院まで走ってきた。(1.2分?)

運ばれてきた時はなんとなく落ち着いてるかな?と思ったけど、やや硬直気味。

眼球は右上固定。呼んでも返事なし。吸引してると嘔吐した物をあり。

そのうちに意識は回復してくるものの、けいれん後の疲れから元気がない。

点滴をして、胸写撮ってみてビックリ!先生はそうでもないと言っていたけど

肺が白いよ〜。白血球も4万(正常は6〜8千)そのまま大きな病院へ

入院になりました再度胸写で真っ白な肺が映し出され入院になりました。

そんなこんなでみつは耳鼻科へは行かず、そのままマコ家で待機。

迎えに行ってマコの元へ。大分落ち着いてたかなぁ〜って話してて

気がつきました・・・・・。みつの左の耳。つめてあったガーゼが髪とからんで出てる。

色が付いてるよ・・・自然排膿です。

機嫌は良いし、熱もない、食欲もあるのに・・・。マコママが動けないので

急遽、母に出動命令を発動しました・・・。ごめんよ母〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像志珠
» もうすぐ11月だね! (2006年11月05日)
アイコン画像butane
» もうすぐ11月だね! (2006年11月05日)
アイコン画像志珠
» もうすぐ11月だね! (2006年10月30日)
アイコン画像スマーク
» もうすぐ11月だね! (2006年10月27日)
アイコン画像志珠
» お〜 (2006年06月21日)
アイコン画像butane
» お〜 (2006年06月21日)
アイコン画像スマーク
» 明日から (2006年06月11日)
アイコン画像hi-ko
» 懸賞に当たる、そして・・・ (2006年05月31日)
アイコン画像あーや
» 初節句 (2006年05月24日)
アイコン画像たれ
» 切開 (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sizu-mitutime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる