2007年05月09日(水) 22時58分
どうしてもどうしても
あの時のあなたが消えない

好きでいたいはずなのに

ひとりぼっちになった
かわいそうな猫を
どうでもいいって見放したような目を

あたしは愛せないや

 

2007年04月29日(日) 0時09分
「もうだいじょうぶ。」
無理矢理言わされた

これ以上迷惑かけるなって
笑顔で言われたよう

そんだけの存在

S 

2007年03月26日(月) 23時12分
短い距離を走るなら
長い距離の途中がいい

長い距離を走るなら
短い距離をたくさん走って
振り返ったとき
長い道があるといい

H 

2007年03月26日(月) 23時07分
心に開いた、ペットボトルのふたくらの大きさの穴
私には中が見えそうで見えない。

多分あなたには見えているでしょう?

 

2007年03月23日(金) 22時14分
「ごめんね。」
一年間通して
やっとね、言えるようになった。

「ありがと。」
一年間通して
やっとね、本当に心から言える人ができた。

それなのに今日でおわかれ。
すごーくすごーく嫌だ。

「またね。」
って最後に言ってから、一年が経った。
だけどこれには、まだ慣れてないよ。

まほろば 

2007年03月21日(水) 23時30分
あなたがいまいるばしょ

=まほろば=


立地的とか、経済的とか

そんなんじゃなくて。



あなたがいま

呼吸して、何か考えてる その場所が


あたしにとってのまほろば。



すきなんだ。

あなたが。




この空 あなたが見た空なのかな?

この星 あなたが感動した姿見たのかな?


そう思うだけでも


この空

この星を

みあげるのが辛くて




まほろばの光は


あなたの歌声であり。

あなたの言葉であって。



もう

それだじゃ 足りなくて。



あたしだけを見て欲しいと思って。




でも

そんな気持ちは


まほろばに届かないで


この静寂に

無情にもキレイに溶け込んでく

P 

2007年03月21日(水) 23時07分
あなたの声もすきよ。
それからギターも。

なのにどうしちゃったのかしら。

目が覚めたら 

2007年03月19日(月) 23時46分
夢の中でなんだかわからない生き物を殺した。

目が覚めたら泣いていた。

どうして殺したの。

問いかけたってしょうがないのに。
実際、殺してなんてないのに、

今も夢が本当にあったことのように。

もう二度と見ない夢。
絶対見ない夢。

アマノジャク 

2007年03月18日(日) 21時58分
そうやってそうやって、アタシは人と違うことをしてきた

悲しいときは、涙我慢して
寂しいときは、無理矢理泣いた

うれしいときは、押し黙って
怒ったときは、わざと笑ってごまかした

それに意図なんてなかったのに
アタシはふられちゃった

うまく自分を表現できないの

あぁ アマノジャク

あなたはいつからアタシの中に存在して
いつまでアタシをぐしゃぐしゃにするの?

聞いたって答えてくれない

あぁ アマノジャク

D 

2007年03月16日(金) 22時25分
お互いのために。

そう言ったよね。
ためらいもなくさ、それになんの前触れもなく。

お互いのためなのに、
なんでアタシはこんなに悲しいのかな?
なんでアタシは頷きながら、涙流してるの?

意味がわからないよ。
P R
*このブログについて*

自作詩、歌詞の置き場です。

随時リクエスト受付中。

絵・写真を付けてくれる方募集中です。

拍手も是非クリック!
・・・してくれるとやる気が出ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久美
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像url
»  (2011年03月04日)
アイコン画像こけし
»  (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
»  (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
»  (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
»  (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ダルお
»  (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
»  (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
»  (2008年09月02日)
アイコン画像久美
» 抵抗しない貴方が悪いの。 (2007年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる