突然ですが 

January 06 [Sat], 2007, 7:48

ブログを変えます。


新しいURLはこちら



いままでヤプログで読んでいただいて本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いします(^^)



あさのタリーズ 

January 04 [Thu], 2007, 8:42
年末に買い出しに出たきり、外出してないのでタリーズで朝ご飯。

図書館が開く10時まで推敲するとしよう。

携帯から初投稿、上手くできてるかなぁ?

ねえ 

January 04 [Thu], 2007, 5:45


正しさを追求して

自分が苦しんでいることに気づいた

これって正しいことなのかな

ああ 

January 04 [Thu], 2007, 2:20

悩んでも

前にすすめないなら

いみがない



そんなことはないと思うのになあ











ああ 

January 04 [Thu], 2007, 2:13
皆と同じようににやれない

皆みたいにできない


面白いかもしれないけど論文としては成り立っていない

だから最初からあんまり意味がない


頑張っても


着眼点がよくても


論文として成り立っていないなら意味がない


ここ数日の私はそんなことばかり考えている






意味など 

January 03 [Wed], 2007, 21:35

だれに許されてここにいるのか

許されて なんて

そんなことを考えるのはもうやめましょう

これから見つければいい


新春そうそう 

January 01 [Mon], 2007, 20:32
あけましておめでとう。
ありがとう。


卒論がヤバイです。何だか本格的にヤバイ。2万字を11日までに提出なのに6千字しか書けてない。


どうしようどうしよう。


父の「しっかり書かなきゃ卒論できねえぞ。」のひとことが笑えない。横から姉のひとこと、「よっぽどサボってなきゃ大丈夫だよ。」

よかった。卒論以外の単位は全部取ってるもんね。

父の最後の、「父さんもお前は卒業できると思ってるから頑張れ。」

のひとことに何だかほっ。



頑張るぞ!!!

あけました。 

January 01 [Mon], 2007, 0:29

年が明けました。今日から2007年です。

サブちゃんが歌いだす頃からそばをゆで始め、サブちゃんの歌をききながら、色んな感動を感じておりました。

一人で過ごす年末もなかなかにオツなものだと感じながらゆく年くる年を見ながら新年きっかりに家に電話を入れました。テレビ電話で。

家族は家族でなかなかに楽しい年末を過ごしたようでした。妹と姉が大晦日にプールに泳ぎに行き、筋肉ダルマの妹がバタフライをしている様子がまるで鯨のようだったという姉の話と、姉のこく屁が臭すぎて硫黄の香りのようだと語った妹の話に、私は気が触れたかのように笑いが止まりませんでした。こうして私は特に有益とも思われないようなことで初笑いを遂げました。

おまけに私はただそこにいて写っているだけなのに家族は私の顔を見て何故か大笑いしだし、それって割と失礼なんじゃないのかなどと思い初カチンを遂げました。


そしてかっこは先ほど紅白に出ていたアンジェラアキに似てる、何か歌えと家族が言うので結構気持ちよく歌っていたら何故かブツと電話が切れ、作為的なのか年始の通信異常なのか、とても虚しい気持ちになり、初シュンを遂げました。

そうこうしているうちにゆく年くる年が終わってしまい、この短時間にセカンドシュンを遂げました。

まあ何にせよ、私らしい年明けでした。




お父さん

お母さん

お姉ちゃん

妹 

おばあちゃん

叔母さん

叔父さん

大事な親友

大事な友達

私を支えてくれた全てのひと




愛しています。2007年が皆にとって幸福あふれる一年であることを心から祈ります。


ありがとう。


今年もよろしくお願いいたします。


ありがとう 

December 31 [Sun], 2006, 20:26

家族に今までより歩み寄れたことに


泣いて感情を爆発させることが出来たことに


それにより開放されて楽になれたことに


自分の成長を認めて就職が決まったことに


スムルースに出会えたことに


松島という素敵な場所に行けたことに


泣くということが自分の感情の開放であると気付けたことに


コースのみんなと今までより密な関係になれて、彼女達の暖かさが感じられたことに


色んなハードルを越えて自分を少しずつ信じることが出来るようになれたことに




感謝します。


心の底から感謝します。2006年、ありがとう。

私に成長に関わってくれたすべての人、モノ、時間。ありがとう。おかげで尊い時間を過ごせました。


本当にありがとう。感謝の気持ちが止まりません。



2007年が自分と、自分を支えてくれる人にとってよい年になりますように、心からお祈りしております。


どうもありがとうございました。


よいお年を。

ふう 

December 31 [Sun], 2006, 0:40

ありがとう。を最近連呼していないな。それどころか、少しねがてぃぶになってきている気さえするな。

そしてさらにそれを口に出してしまっている気さえするな。

自分の「感じ」が拒むような、いやになるようなことばは使わないようにしよう。



卒論がイマイチ進まないのは自分に問題があるのではなくて、年末という雰囲気がそうさせてしまっているだけなのだな。


ありがとう。2006年ありがとう。

2007年ありがとう。とってもよい年です。


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
皆様からのコメント
アイコン画像かっこ
» うれしい!!ありがとうございます (2006年12月17日)
アイコン画像こぴん
» うれしい!!ありがとうございます (2006年12月17日)
アイコン画像かっこ
» カフェがすきだー。 (2006年12月02日)
アイコン画像ハルカ
» カフェがすきだー。 (2006年12月02日)
アイコン画像かっこ
» やッたああああああああああああ (2006年08月29日)
アイコン画像もりぐり
» やッたああああああああああああ (2006年08月27日)
アイコン画像かっこ
» こんな小娘に誰がした (2006年04月11日)
アイコン画像もりぐり
» こんな小娘に誰がした (2006年04月10日)
アイコン画像かっこ
» 私の仕事観 (2006年02月25日)
アイコン画像kirakiraol
» 私の仕事観 (2006年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる