シェイプアップするのに必要なもの 

2005年06月27日(月) 9時57分
ダイエット、シェイプアップするために絶対必要なもの!
それは『目標!!』 

・・・当たり前じゃん!って突っ込まれそうですが、やっぱり大切なのは目標だと思うんですよ。
以前、ワタシがフィットネスクラブでインストラクターに監視(?)されながらダイエットを行った時、やっぱり目標を最初に設定しました。その時は『2ヶ月で8キロ痩せる!』っていう目標を立てたんですけど、結果は2ヶ月で4`位の減量でした。

これは結構辛いダイエットでした。毎日毎日体重計とニラメッコして、500cに一喜一憂。
ノルマに追われてるみたいでした・・・。
インストラクターの先生が、応援してくれて、それを励みにしていましたが、ストレスでリバウンドしそうで・・・。
他の先生方には「顔色悪いよ?」って言われたり。

ホントにきつかったんですよ!もうダイエットしない!って、おもいましたもん。


な・の・で、今回の最初の目標は、
ビキニをカッコよく着る!
コレです。って言うかビキニを、もう買っちゃいました(笑)
ビキニとか、コンプレックスがあって今まで着たことないんですよ。今年、ビキニデビューします(笑)
今は、買ったビキニを着て、鏡の前で「このお肉が無くなったら、今よりカッコヨイな!」みたいに前向きに自分を励ましてます。
この目標をクリアしたあと、今は着れないスカートをはけるようにとか、何か考えます。

ゴールも、前回の2ヶ月だと焦っちゃうので6ヶ月かけてコツコツゆっくりやろうって思っています。
(スタッフとして)フィットネスクラブに週6日通ってるんですけど、ダイエットをするいろんな人を見てきましたが、やっぱ続けないと意味がない!って本当に実感します。楽にできることを、続けるってことが大切だなって。

余談ですが、常連さんは、年齢に関係無くスリムでカッコイイです。
ワタシと同世代(20代)の女性の方が、案外ダイエットに失敗気味?って気もしますね(笑)
「あの人、すっごいやせたな〜!」って噂になる人は大体、男性か3,40代の女性です。

話しは戻って、ワタシは体重計には1ヵ月に1回位しか乗らないです。その代わり、毎日鏡で全身を観察してます。コレも決め事の一つです。
体重なんて1日の間にコロコロ変わるんだから、そんなモノに振りまわされない為です。

脱毛器を買ってみる 

2005年06月25日(土) 20時50分
夏に向けて、脱毛器を購入しました。
それも、2つ・・・

1号:世界シェアナンバー1!「オプティマ」
2号:キレイなお姉さんは好きですか?「ナショナル soie」

脱毛器は痛いとは聴いていましたが、「腕にガムテープはって、剥がすほうが痛いな」って感じでした。

我が家にオプティマが導入されまして、初対面の時。グルグル回る部分に「これに肌、巻きこまれたら泣くな」と思いました。ビクビクしながら肌に当ててみるとチリッって感じの痛みが!
ウデやアシに滑らせてみるとナカナカ調子よく脱毛出来ている模様。
調子にのって、ワキにも当ててみました。ウデ、アシ用ヘッドのオプティマをね!
と、いうのもオプティマのワキ用ヘッドは、シェーバーなんですよ。どうせだったら脱毛したいじゃないですか。剃るんじゃなくって抜きたいじゃないですか。
オプティマを、ワキにあててみると、柔らかい肌が引っ張られて「イタっ!」ってなりましたよ。
けど、毛根から抜けている、腕毛脚毛と明らかに違う太い毛を見たとき、達成感と感動を味わいました。
「やればできるじゃん!オプティマ(腕脚用)!」そんな感じでドンドン抜いてたらワタシの両ワキ、血だらけ・・・

そんなわけで、soie(ワキ用)を購入しました。やわ肌ガードというパーツのお陰でグルグル回る部分にビビルことなく、イイ感じですが抜けた毛が見づらく「本当に抜けてんの?」って感じで達成感?は少ないです。

思ったよりツルツルには、ならないです。両方とも。
恐らく抜けずに切れちゃってる毛が、結構あるんでしょうね。
ワタシは結局「仕上げは、おかあさ〜ん♪」って感じで、毛抜きで抜いております・・・

ダイエット3のつづき 

2005年06月23日(木) 21時17分
様々に出ているダイエット食品の中でアタシが試したモノを紹介。

2つ目は、粉末を牛乳に溶かす「シェイクのような飲物」
プロテインダイエットとか、マイクロダイエットとか、いろいろ出てますよね。
マイクロダイエットは、以前お試し用を頂いて飲んでみましたけど、
まずくなかったと思います。同様にマイクロダイエットを試した友人は、
口がヌメヌメするとかいってイヤがってましたけど・・・。

ワタシが試したのは、マイオプレックスライトって奴です。
通販で購入しました。マイクロダイエットに比べると大分値段は安いです。
味は、チョコ・バニラ・ストロベリーでした。カロリーもマイクロダイエットより低かった気がします。
低脂肪乳で飲んだりしてたんですが、・・・なんせ甘い!
甘党のワタシでも、甘い!!
シェイクみたいと聞いていたんですが、シェイク・・より甘いかな。
粉っぽいし、冷たくしないと飲めなくって、ちょっと苦労しました。

作ってすぐには、粉っぽくって飲めなくって、冷蔵庫でちょっと放置プレイ(
そうすると、牛乳と馴染んできて飲みやすかったです。
それでも、キツイときは、ゼラチンで固めたりしました。
そうするとババロアみたいになってました。

・・・四苦八苦しながら、飲んでいましたが、結局全部は飲みきりませんでした・・・

甘いモノは、ダイスキだけどソレだけじゃ、きついですね・・・

ダイエット3〜ダイエット食品〜 

2005年06月22日(水) 10時16分
世の中には、いろんなダイエット食品がありますよね。
雑誌を買ったりすると、ダイエットサプリメントやら、シェイクみたいな食品やら
いろんな広告がいっぱいです。

ワタシも、いくつか試してみましたよ
大体、1日3食のうち1食を、その食品に変えてみるヤツ。

1つは、クラッカー(5枚)とスープがセットになっているもの。
それを毎晩食べました。12食分(2週間分)で1万4千円位だったかな。
スープも6種類位あって、飽きることは無かった。
コンビニとかスーパーに売っているインスタントに比べると大分美味しかったし。
ただ、クラッカーが口の中の水分を全部吸い取って、パッサパサでしたが・・・(笑)
アタシは、そんなに嫌いじゃなかったけど、人それぞれみたいですね。
  

ダイエット2〜結果が出なくて不安になる〜 

2005年06月22日(水) 9時59分
本日、雨天なり。
お散歩できず。まあ、こんな日もあるよね♪と軽い気持ちで、前向きに。

なかなか結果がみえないと「効果ないのかな?」とか不安に思っちゃう。
そうすると「こんなことやってても無駄だ!」「やめちゃおっかな〜?」って思って続けられなくなっちゃう。精神の弱いワタシ。

今回、それが、もったいないので「きっと1ヶ月後には、今より理想の体型に近づいてる」って、前向きに毎日コツコツ続けております

チリも積もれば山となるですよ!

ダイエット 1 

2005年06月19日(日) 22時08分
ワタシは、ダイエットをしている

<ルール>
@ 食事は、1日2食しっかり食べる(食べすぎない満腹手前でやめる)
A 1日1時間以上ウォーキングをする。
B 水をしっかり飲む(3gBEST)

以上。無理はしない。ストレスをためない。
5月10日から開始。すでに1ヶ月と1週間がたった。

5/10時点でのワタシは、完全なる洋梨型体型。お尻がおっきい。
上半身は痩せているって言われるんだけど下半身とのバランスが悪い。
体脂肪率25%(標準値) 上半身はMサイズ、下半身はLサイズ。友達に言ったら笑われた。
総合して言いますと「下半身デブ」。身長158センチ体重59キロ
体重を公開しちゃったワタシ!えらいっ

6月12日までの結果は、体重マイナス3キロ。体重56キロ。
ウエストがちょっと絞れてきたかな?って思ってます。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐるぐる
»  ダイエット 1 (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:size723
読者になる
Yapme!一覧
読者になる