やめる。

December 19 [Mon], 2011, 10:39
大学やめます。

この前実家に帰ったときに両親に相談しました。
私の考えることいろいろ聞き出してくれて、快諾してくれました。

兄には言ってなかったので、後日母づてに
兄の意見を聞きました。

兄は大学に進学していなかったので、私が大学に合格したときに
とてもよろこんでいてくれました。
だからこそ、私の決断に待ったをかけたいようです。

4年学ぶためにここにいれば、もっとやりたいことが見つかるかもしれないし、
教員の資格はとっておいて邪魔にはならないから、努力してみるべきだとか。

新卒じゃないと採用してくれない企業も多くあるので、
それについて心配してくれているのだと思います。

ただ、前から思っているように
私は興味のないことに努力できません。

しかも今の生活に不自由を感じています。
予想できた範囲より、かなり大きなものでした。

特に人間関係が。
自分が悪いといえばそれまでですが・・・^^;

それにしても、陰湿な感じがとても不愉快なのですよ。


好きな人のところにいたい。というのは誰しも考えることですし、
嫌な人とのかかわりは誰も耐えたくありません。

社会に出るまでにそういう精神的な面でも
成長しなければならないのかもしれません、

ですが、そんなことに耐えながら、したくもない勉強をするのは
私には耐えられません。


そう考えて、私は大学を休み続けています。
もう単位いらないですし。

聞きたくないつまらない講義を、別のことしながら、ただ席に座って
聞き流すことの何が良いのか理解できないからです。

そんなことに毎日を使いたくないからです。

そろそろ、資格のためにこの昼間の時間を使って
勉強しようと考えています。

もう、後悔しないし
信念は曲げません。

昨日見た

November 02 [Wed], 2011, 13:21
夢の話

ちょっとえぐいというか
内容が内容なので

閲覧注意です。

いま

October 29 [Sat], 2011, 18:30
大学のこと。

これからのこと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/siyxxism/index1_0.rdf