視野狭窄って病気でしょうか

August 22 [Fri], 2014, 19:08
最近、40代になってから急に視野が狭くなった気がしています。
そこで先日眼科にいったところ、目の眼球などには異常はなく、
むしろ顔の筋肉の加齢によるたるみでまぶたが重くなってきたからではないかといわれました。

たしかに鏡でみてもすごくまぶたが重くなってしたに下がってきている印象を受けます。

そのせいで、少し視界がせばまっているように感じるのではないかということです。
日常生活に支障をきたすほどの視界の狭まり方ではないのですが、なんとなく運転などの左右確認などがしにくくなったように感じています。

たとえば、以前よりも人や物に気が付くが遅くなった気がするし、ひやっとすることが度々あります。

眼科の先生はもしどうしても気になるようなら、
美容手術の方法しかないといわれて、それはまぶたの脂肪吸引などの方法です。

もう中高年になり、今更美容手術でもないと思いつつも、少し検討したりもしています。
しばらくはこのままいようと思いますが、実際そういう高齢者の方もおおいのではないかなと思ったりもしています。

40代になると、やはり体にガタがくるので今まで健康食品とかあまり興味ありませんでしたが
サプリメントとかの情報にも非常に敏感になります
平日の昼間のCMを見るとわかると思いますが、健康食品のコマーシャル本当に多い
しじみ習慣のCMとか何度見ることか・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでぽんちゃん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/siyakyousyuha/index1_0.rdf