モロッコ旅行 2

March 11 [Mon], 2013, 16:06


空港で、ツアーのドライバーさんに
見つけてもらって、
車でカサ・ヴォヤージュ駅へ。

思ったより時間かかって、
少し飛行機が遅れたこともあり
電車に間に合うかどうかハラハラ。



時間、ギリギリだと思ってたけど
ホームは、入ってすぐのところだったので
階段を登り降りする必要もなく
余裕でした

電車はだいたい時間通りだと
ガイドブックに載ってたけど
どんどん遅れ…
15分遅れくらいで乗れたかな?



電車には3段くらい階段を上って
乗らないといけなくて
大きなスーツケースを持っていると
なかなか苦労しました

乗客が多くて、
はじめは通路に立ってたけど
心優しい現地の方が
席を譲ると言ってくれたり。

でも友達やツアー参加の他の人がいるので
断りました

そのうち席があいて座って
(コンパートメントタイプ)
同じ部屋にいた
フランス人の若い男の人たちが
重いスーツケースを
荷物棚に上げてくれた!

電車は、荷物棚にあげないと
荷物の置き場がありません

通路に置いてたら
車内販売のとき大変そうでした;;



フェズまでは4時間。
寝てても車掌さんに
切符拝見で起こされたりしながら
無事到着。

夜で、回りも真っ暗なので
電車乗ってる間は寝るしかなかった(^^;

それでもフェズは終点なので
ちゃんと降りられました\(^o^)/



駅からホテルは
またドライバーさんが来てくれてて
このドライバーさん、
人数把握してなくて不安でしたが
ホテルまでは問題なく到着。



フェズでは
ホテル・バトハに2泊しました。

フロントで
宿泊カードを書いて部屋へ。

このとき、朝ごはんの時間と一緒に
お湯が出る時間を言ってくれてたのだと
思うけど、よくわからないまま
部屋に着いたのが23時過ぎ。

お湯が出る時間は過ぎてて
ぬるま湯をあびて
寒さで震えながら寝ました;;



ちなみに部屋にはドライヤーなし。
貸してもらえるのかもしれないけど
別にいいかなって借りずに過ごしました。
これは滞在中の全ホテルで同じ。



フロントの人にWi-Fiをきくと
2階で使える、とのことだったけど
結局どこも入りませんでした
何だったんだろう(^^;





つづく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sixty_bee
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ける
» ハファデイ♪ (2013年01月29日)
アイコン画像
» ハファデイ♪ (2013年01月26日)
アイコン画像はやぴ
» (無題) (2012年11月30日)
アイコン画像ける
» 魅力アップ (2012年11月05日)
アイコン画像
» 魅力アップ (2012年11月03日)
アイコン画像はやぴー
» 魅力アップ (2012年11月03日)
アイコン画像sixty_bee
» 離れてわかる (2012年04月07日)
アイコン画像そばこ
» 離れてわかる (2012年04月07日)
アイコン画像sixty_bee
» 休息 (2012年03月14日)
アイコン画像sixty_bee
» 短所 (2012年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる