フェブラリーS 

2008年02月24日(日) 8時12分
さぁやってきました今年初のG?!!



ダートのマイル戦フェブラリーS!!



◎フィールドルージュ
○ロングプライド
△ブルーコンコルド
△メイショウトウコン
△クワイエットディ
△ヴァーミリアン



◎は実力上位でここを目標に順調に仕上げてきた。信頼度が今一番!!
○は実力的にはトップクラスとは一枚劣る気がするが、鞍上強化と良馬場と好条件が揃ってるので
△は実績のわりに人気薄なので狙いめの馬たち。



昨年の最優秀ダート馬のヴァーミリアンの評価を下げた理由は
?前走の川崎記念の飛節炎で取り消しによる調整不足
?過去10年で1番人気の馬はダートで無敗か1敗だった(ヴァーミリアンは4敗)
?大外枠の武豊で後方一気の差し届かずがありうる



◎○の軸2頭マルチで勝負!!

ダイヤモンドS 

2008年02月17日(日) 9時54分
次はダイヤモンドS



◎テイエムプリキュア
○マンハッタンスカイ
▲アドマイヤモナーク
△エフティイカロス
△トウカイワイルド
△エイシンダードマン



◎は前走重賞3着に入り復調ムードと前残りのレースになりそうなので
○は万葉Sで6着と善戦と前で残りそうなので
▲は実力はトップだか1番人気とトップハンデは相性が悪いので切りたいが今年の重賞でアドマイヤ&安勝は全て馬券圏内なので押さえ
△はダンスインザダーク産駒と重賞実績馬と気になる蛯名



荒れるレースなのでかなりの穴狙いでいってみました(笑)



◎○の2頭軸マルチで勝負!!

きさらぎ賞 

2008年02月17日(日) 9時43分
先週は惨敗でしたが気を取り直してきさらぎ賞です



◎スマイルジャック
○ブラックシェル
▲レッツゴーキリシマ
△アルカザン



◎は安定した成績で強い相手と戦って全て馬券圏内&この世代でレベルの高かった東スポ杯好走
○は普通なら本命だが脚質が後方待機なので武豊に乗り替わりで差し届かずもあるので
▲は朝日杯FS2着で 実力上位。ただ距離が1ハロン伸びてどうか
△は2戦2勝の素質馬だか3ヵ月ぶりなので割り引き



◎の1頭軸マルチで勝負!!

シルクロードS 

2008年02月09日(土) 22時41分
次はシルクロードS



◎アイルラヴァゲイン
○アグネスラズベリ
▲アストンマーチャン
△ファイングレイン
△クールシャローン



◎は中山巧者のイメージあるが一昨年の3着もあり実力上位。鞍上も魅力
○は近走不振だが強い相手との闘いなので度外視。スプリント重賞実績あり
▲は本来は切りたいがG1馬なのであくまで押さえ。でもテンションの高い馬なので休み明けも良くはなさそうなので軸には出来ない
△2頭はこのレースよく来ている淀短距離S好走組



結局昨年のスプリンターズSと似たような予想になってしまった…(笑)



◎○ー★△△の3連単軸2頭マルチで勝負!!

共同通信杯 

2008年02月09日(土) 22時11分
早速明日のレースを予想!まずは共同通信杯から



◎サダムイダテン
〇タケミカヅチ
▲スマートファルコン



◎は前走負けて強しのレースで3着以内は堅い
○は3歳重賞で安定した成績と脚質から東京向き
▲は前走鮮やかな勝ちっぷりとそろそろ横典にダービー狙える馬が出てきて欲しいという期待を込めて



3連単BOXで勝負!!

スタート 

2008年02月09日(土) 18時06分
今日から競馬ブログを立ち上げますたまやんです!


重賞レースのみをこじんまりとやっていきまーす


ほとんど日記のような物なんで適当ですがよろしゅー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sixsence
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる