ありがとうございました。

March 06 [Thu], 2014, 12:19

珍しく何年か続いたこのブログですが、最近なかなか更新できないので、お休みさせていただきます。

少ないとは思うのですが、見てくれていた方々、ありがとうございました。

それでは!

レッスンバッグ

February 27 [Thu], 2014, 17:48
リボンの生地で、レッスンバッグを作りました。
可愛い生地だけど、布合わせが難しかった!
消費税が上がるから、タグ付けが大変です。







レッスンバッグや巾着

February 26 [Wed], 2014, 14:55
レッスンバッグや巾着を作りました。

両方とも、リバーシブルです。






美味しかった!

February 21 [Fri], 2014, 20:59

先日、義理の母が、義理の妹と銀座にランチに連れて行ってくれました。

一品一品が、手が混んでいてすごい!
味もダシが効いていて、薄味だけど美味しかったです。
もちろん家では作れないなー。

昔の頃の話や、今の話をして盛り上がりました。

お土産にあんパンを買って帰りました。
こちらも美味しかったです!




すごい!

February 21 [Fri], 2014, 20:50

真央ちゃんの演技、すごかったですね。

ドキドキしながらリアルタイムで見て、結果が気になり、結局最後まで見てしまいました。

周りからのたくさんの期待を背負って、それだけでも相当なプレッシャーなのに、気持ちの切り替えが素晴らしい。
それまでの努力も半端なかったと思います。
その姿にみんな感動しました。
ありがとう、真央ちゃん!



ランチ

February 17 [Mon], 2014, 16:06
先日、友達と焼きたてパン食べ放題のランチに行きました。












またまた、たくさん食べてお腹いっぱい。
美味しいものを食べて、しゃべって、ストレス発散になりました。

また行きたいです!

作ったもの

February 17 [Mon], 2014, 9:46

ランチョンマットや巾着類を作りました。

猫の生地、可愛いな〜!



誕生日

February 17 [Mon], 2014, 9:44
 
先日の誕生日に、旦那からケトルとシチュー皿を頂きました。
 
たくさん入るシチュー皿が欲しかったので、嬉しかったです。
ケトルは、もったいなくてなかなか使えないかもです。
 
長男からは、時計をもらいました。
 
次男は、何と私の誕生日を知らなかったそうです
 

楽しい思い出

February 14 [Fri], 2014, 22:38

すごい雪ですね!

先日、野球部の6年生と市の宿泊施設に遊びに行きました。

雪が残って、神奈川ではないみたいです。
外の風景を見ながらご飯を食べてると、雪国に旅行に来ているみたいで、なんかいいねーと話してました。
今日は、それどころでありませんが^^;

相変わらず美味しい食事。
毎回これが楽しみです。









今回は、カラオケを頼みました。
男子は、恥ずかしくてなかなか歌いませんでしたが、だんだんと歌い始め盛り上がりました。

お母さんもノリノリでしたよ(笑)

カラオケ楽しかったので、今度みんなでカラオケボックスに行こう!

その後、お風呂に入るのも忘れ、母達は4時30分頃までお話してました。

朝ご飯も、美味しい!
しっかりおかわりしました。

近くを散歩し、みんな寝不足なので早めに解散しました。

また楽しい思い出ができました。

これからも、定期的に行きたいね、と話してました。

それにしても、次男はだらしなくて時間にルーズ。
部屋半分位、脱いだ服やら荷物を広げ、チェックアウトの時間にまだパジャマ。
なぜか、みんな次男に合わあるしせてくれて、全員が遅れることに。
キッチリとシーツを畳んで、綺麗にしている子もいるのになぁ。親のしつけがちゃんとしてるんだろうなぁ。









巾着やランチョンマット

February 12 [Wed], 2014, 17:26

巾着とランチョンマットを作りました。

ランチョンマットにはお箸やスプーンを入れられます。

次男が先週、インフルエンザにかかり、大変でした。

これからたくさん作らないと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sixfairies
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる