キャッチボール 

July 19 [Sun], 2009, 16:23


最近の 長男の流行りは キャッチボール

その相手をさせられるのが。。




こちらの 妹

ん?

でも なにかが 変!


角度をかえて もう一度。。。





どうやら 上げる足の方向を間違えている様子であります

それで ボールを はたして 投げられるのでしょうか!




 お!?



お!!



おー 

どうやら 投げられたようです。。


特製 

July 08 [Wed], 2009, 16:08


パパ特製 オムライスに

長男特製 旗をさして。。





いただきます。

神の使者 

June 17 [Wed], 2009, 23:25


もう 誰にも 迷惑はかけたくない

絶対に かけたくない

そう思っているのに。。

毎日毎日 だれかに 謝ってばかり。。


そうすると ひとりになりたくなる

ひとりで いれば 誰にも迷惑はかけない。。


カモメはカモメ ひとりで 海を行くのがお似合い・・・


ひとりにはひとりの理由があるのだ

もう ひとりを嘆くのはやめよう。


神の使者かと思った。

その人は 私に会いに来てくれたようだ

私が 子供の運動会出席のため 席を外していた時に

一度 来てくれたという

そして 今日あらためて 来てくれたのだそうだ


田舎とは ひとりに何かを話せば 

それはその町に向かって話したようなもの


その初老の男性は 私がどこから来て 

だんなさんは どこに勤めているのか

初対面ながら 知っていた。

そして 包み込むような 

やさしげな 笑みとともに 煙草をくゆらし

私の話を聞いてくれた


「まぁ がんばれや」

そういって 彼は 去って行った。


神の使者かと思った。。

悪夢 

June 17 [Wed], 2009, 7:14

ただただ逃れたい

でも きっと 逃れられないのだろう

このまま いくときっと。。


回避する努力はしてるつもりだけど。。


1人ってつらい

だれかいてくれたらって思う

でも 1人なのだ

1人はつらい。。


回避できるかは 自分次第


無題 

June 16 [Tue], 2009, 17:45

自分って なんて無力で 無能なんだろうって 

つくづく おもう。

その無能さが また ミスを招いて

また 落ち込む。


楽しく生きたい。

それだけ

そんなにハードルは 高くないはずだ

それなのに

なぜ それができないんだろう

なぜに こんなに苦しいんだろう


さいわいに 時が たつのは早い

でも もっと もっと 早く時がたてばいい

そうすれば。。




長女 

May 14 [Thu], 2009, 23:45


引越して 一か月が過ぎ。。

7歳の長男 5歳の長女は それぞれに 学校と保育所にも

慣れた様子で ここ美瑛町の暮らしを 満喫しているようにおもえる。

が 先日 長女が こんなことを言った。

「ママァ お家買おうよ。。」

「。。。 今住んでる お家?」

「うん。。」

「なんで?」

「そしたら もう どこにもいかなくてもいいじゃん」

「 。。。 」

長男でなく 長女が そんなことを胸に抱いており。。

そう言ったことに 少々 とまどいを抱いた 母だった。


そして 真剣な面持ちで 長女はこう続けた。


「でもさぁ。。

おうちって どうやって ピッって するんだろうね?」


どうやら ものを買うときは すべてのものにおいて

スパーのレジののように ピッっとスキャンしてもらわなくてはならない。。

そう思い込んでいる様子の 長女なのだった。


長女よ。がんばれ。。

お久しぶりでございます 

April 26 [Sun], 2009, 21:01


更新が 久しぶりになってしまいましたが。。

このたび パパの仕事が 無事に決まり

それに伴い 引越しをしました。

北海道上川郡美瑛町。

十勝岳連峰をのぞむ 丘の街です。

長男も もうすでに学校に慣れた様子で

長女も 先日から 保育所に通い始めましたが

「わたし このほいくしょ きにいったぁ」

などと もうしておりました。

上川盆地という地形のおかげで

夏は暑く 冬寒い

そして 雪も多いという 土地柄のようですが

家族で 一つ一つ この土地での

おもいでを作っていけたらと思います。


追伸。。

この「いざない十彩」も のんびり更新に
これから なるやもしれませんが。。
写真ブログ「いつかの、ひまわり
師匠とのコラボブログ「風が見つけた物語
フォトログ「丘が見る風景
こちらも それぞれ更新していきますので
時々 のぞいていただけたら 幸いです。

制作中 

March 22 [Sun], 2009, 12:51


先日 ジクゾーパズルを いただいたので

もっか 制作中。。





ちなみに 絵柄は

最後の晩餐 です!

至福 

March 10 [Tue], 2009, 16:40


あと 何度


とっちゃんと 


こうして


ランチできるかな。。

ひなまつり 

March 03 [Tue], 2009, 22:24


ひままつりに

記念写真をと思い シャッターを切るも

このありさま。

長男に いたっては 「写真を撮るよ」というと

冷蔵庫から チーズをもってきて

くわえるありさま。

まぁ このへんぶり。。

今に 始まったことでもないけれど。。

ふくざつー な母である。

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプログ!出版コンテスト

ヤプログ!書籍化イベントの投票期間は終了致しました。下のリンクより投票者から寄せられたコメントをみることができます。

コメントをみる