埼玉/居酒屋/赤ちょうちんの店
2007.08.01 [Wed] 13:28

赤ちょうちんの店。

焼き鳥の煙がもわもわ店内に入ってて、狭くてあっつい居酒屋なんだけど、いつも外飲みしてるおじさん連中でにぎわってるので気になってた。

思いきって入ってみたら、アタリ@!



焼き鳥もモツ煮込みもちょ〜ウマかった。

あんまり今まで居酒屋って普段は入ったりしてなかったんだけど、夏はちょくちょくこの店、お世話になりそうです。
 

池袋/ 駄菓子屋バー
2007.08.01 [Wed] 13:24

今日は新しいバーに入ってみた。「駄菓子屋バー」
昭和の雰囲気の店内では駄菓子食べ放題、という変わったバーだった。メニューも懐かしいものがあって、せっかくなのでそういう飲み物をオーダー。



懐メロを聞きながら、ノスタルジックな雰囲気に浸るのもたまにはいいなぁと思いました。

http://www.walkerplus.com/ikebukuro/comment.cgi?ctl=comment_list&l_dir=gourmet&r_id=ranking&shop_id=ig0328&ar_id=ur013
 

池袋にて
2007.08.01 [Wed] 13:20

久しぶりに池袋へ。

ベトナム料理で夕食、(「サイゴンレストラン」ここ激旨)
http://www.saigonrestaurant.jp/H_F/fmenu.htm
ナンジャタウン。
http://www.namja.jp/



 

デトロイト・メタル・シティ
2007.08.01 [Wed] 13:16

今流行ってる漫画だけど面白いよ!
ということで、相方が勧めてくれた。

デトロイト・メタル・シティ
というヘビメタ漫画。 …ただのヘビメタ漫画だと思っていたら、違ってた。




FU●K×10回/秒という罵倒MCに載せて、実は
心優しき不器用な青年のエレジー(哀歌)
なのだという奥深いギャグ作品だったようだ。

社内吊り広告などで作品名は見たことあったけど、こういう話だったのかー。視点からして面白いと思う。

他の人が言いたくても言えないこと、やりたくても出来ない事をやってしまうからこういうヘビメタってスカッとするのかしらとも思う。

ああなんかもぉ どうでもいい。 思い通りにいかない。
そんな投げやりな気持ちのとき、気分転換に読むのもまたいいのではないかと思います。

読み終わっても問題は解決はしてないけど。

そんな歌を聴いているとき、読んでいる時だけでも
ままならぬリアルを忘れさせてくれるという点においても
一級品のえんたていめんとの役割を果たしてくれているような気がします。
 

ハリーポッター特番
2007.08.01 [Wed] 13:11



見ちゃった。今夜の特番
ハリー・ポッター 〜 夏休み!魔法と冒険の4時間SP


結構面白かったと思います。

 

河童のクゥの弁当が劇ウマ
2007.08.01 [Wed] 13:06

河童のクゥの弁当が劇ウマ



7月末よりアニメ映画「河童のクゥと夏休み」という作品が公開されるそうだ。

http://www.kappa-coo.com/main.html
ディズニーのレミーのおいしいレストランなどが強力な競合となりそう。でもこのクゥも結構深いテーマなどが盛り込まれた感動的な作品らしい。ただの子供向けではないそうだ。

で、そのクゥのPRを兼ねたお弁当商品が発売されていたので食べてみたら…

劇ウマだった!!
※イトーヨーカ堂やヨークベニマルで500円で発売中。
(セブンイレブンじゃなかったかもしれない)


※本家サイト様より写真をお借りしました。

これはもう芸術作品と言ってもいいような美味さ…。思わず彦麻呂になってしまいそうなくらいの絶品だった。

このお弁当開発担当の人に絶品弁当で賞あげたい。

期間限定品だろうから、無くなる前にもっかいゲットして食べよう(><)♪


 

手作りハンバーグ/お好み焼き
2007.08.01 [Wed] 12:58

姉夫婦の新居にお呼ばれで行って来た。

白い壁、オレンジの屋根、テラコッタ風タイルと南欧風の素敵な概観の新築一戸建て。庭にマイカー、ガーデニング植え込み。

おお〜素敵だ…。

家の中もモデルルームみたい。リビング、キッチン、バス、和室、そして二階へ上がると3部屋も個室が!それぞれが夫婦と子供の部屋なのだそうだ。天窓と吹き抜けで上階へとつながる明るく開放的な4LDK。いいねぇ〜。

甥っこと姪っ子と過ごす。色々相手したが、以前より大きくなっていて話も通じるし、あーもうすっかり人間だなぁと実感。懐いてくれるのが嬉しい。

姉の手作りのハンバーグとお好み焼きを皆でいただく。シンプルな料理なんだけど、人に作ってもらった、しかも手作りのものって美味しい!



はっきりいって、簡単な料理だって甘く見てたけど同じ材料なのになんかこう、美味しいというか…
月並みだけど、愛情がこもってるからなんだ…って気づいたらもくもく食べてるうちにじ〜んとこみ上げてくるものが。ううん、美味しいよぅ。

姉の日常、ライフスタイルを垣間見ながらのほっこりした一日。
自分も姉の色んないいところ、見習ったり参考にさせてもらいたいなぁと思いました。
 

バナナ味ストロー1本50円atモスバーガー
2007.08.01 [Wed] 12:46

バナナ味ストロー1本50円atモスバーガー

こんなのが開発されてたとは。しょーげきでした。

1回きりで味なくなっちゃうけど、香りと味をつけるストローって感じ。試してみる価値ありデス。