まとめてみました 

2005年07月16日(土) 22時07分
10日も日記書けなくてごめんなさいね〜
3兄弟とも元気に順調に成長しています

まだ動きのゆるやかな時は携帯片手に
成長画像を撮りそのままUPして日記を書く
パターンだったんだけどヨチヨチしだしてからの
成長の早い事ったら。。。
もうね〜走り回ってるし和室から脱走して廊下まで
探険の旅に出たりみんな思い思いの場所へまっしぐらなので
携帯ではおいつきませぬぅ〜〜
ってことでデジカメに切替たんだけど
なかなか画像処理もはかどらず。。。
あれもこれも可愛くてどの画像使おうかしら。。。って事になり
7/6〜の育児記録を別ページに作ってみました
この10日間でbabyからフレンチにちょっぴり変身した3兄弟です
こちらからどうぞ

画像は今日のジロちゃんです♪右の耳も立ってきました
明日にはピンと立つでしょう

離乳食 

2005年07月05日(火) 10時23分
そろそろ歯が生えてきたので離乳食の始まりです
タロちゃんは最初とっても上手に食べてくれて
おおぉ〜1回で食べれる様になった♪と思ったのですが
次の時にはやっぱりお乳の方が良いのぉ〜って
余り喜んで食べてくれません。。。
でも意外だったのはサブちゃん♪
僕はず〜っと前から離乳食食べてたよ!って言わんばかりに
ワシワシ。。。あっという間にガマガエル状態♪
お乳を完全に断つまでにもう少し時間があるので
それまでには上手に切り替え出来るでしょう

お昼寝枕♪ 

2005年07月04日(月) 10時05分

チビ達が産まれる前にペコちゃんが赤ちゃん達にってお昼寝枕を作ってくれた。今はまだ枕って言うよりはベッドなんだけどタロちゃんもジロちゃんも気に入って寝ています画像はタロちゃんそ〜っと覗いて激写のつもりが半目開けて寝てた(爆)


寝る 

2005年07月03日(日) 8時48分

お腹膨れてしばし爆睡し〜ちゃんも3兄弟の寝顔見て満足そう

遊ぶ 

2005年07月02日(土) 9時18分

手前から ジロちゃん タロちゃん サブちゃん
最近よく遊ぶようになりました。

ちょっと前までヨチヨチ歩きだったのに
しっかりとした足取りで歩いています
でもまだ思いと行動が伴わず・・・
飛んだつもりがその場でぺチャ!とか
やっと飛べたと思ったらダンボールの壁にドン!とか
飛ぶって言う言い方は変か。。。
一歩前へジャンプ?ダッシュ?まぁとにかく
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいなぎこちない動きだけど
日々の成長に目を細めてる母なのです(^_^)

争奪戦! 

2005年07月01日(金) 9時50分
授乳中お乳から離れてし〜ちゃんの顔をハニハニするタロちゃん
でも真っ黒で見づらいですね(^^ゞ

お乳の出方って一気に出る時と作ってる?最中で出ない時とまた一気に出る時とってあるんです。よく出てる時を私は第1回戦・第2回戦って言ってます
吸い付いてるお乳が出なくなると次のお乳へ移るのですがその移り方もここまで成長すると争奪戦って言葉がぴったり(爆)鼻息荒く少しでも出る乳にってチビ達も必死です

相棒(爆) 

2005年06月30日(木) 9時41分
前の日記にも書いたけどチ○チン吸いが流行ってる3兄弟(爆)
特にサブちゃんが吸いまくりなのだ(ーー;)
お乳飲んでお腹っぱいなのにタロ・ジロの探して
ゴソゴソ モゾモゾ・・・・乳やないっつぅのぉ〜〜!
タロちゃんのお腹周り毛の無い所に汗疹が出きるし
ジロちゃんのチンは先っぽが赤く硬くなっちゃうしで
ちょっと前からそれぞれのハウスを用意し
(って言ってもダンボールなんだけどね)
チュパチュパ始まったら個室に移って貰う事にした
2〜3日もしたら汗疹も硬くなったのも治って

別々にしちゃ可哀想って言われそうですが
第2の母としてちゃんとフォローしてるのでご安心あれ♪
おっとりタロちゃんは一人でも我関せずで爆睡モード
ジロちゃんはしーちゃんの授乳用枕(ピンクの座布団)をお布団に
で、サブちゃんにはチンは無いけどまさぐれる様に
トナカイの相棒をプレゼント
サブちゃん相棒を気に入ってくれた様でハウスを覗くたび
色んな活用方法を披露してくれる(爆)

まずはノーマルに添い寝バージョン

おおっ!サブちゃん丁度トナカイサイズだ・・画像見て気が付いた(笑)

続いてサブちゃんお得意の腕枕バージョン

極め付けは変身バージョン?!(爆)
 
かなりお茶目なサブちゃんにの母であった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊
読者になる
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31