ブログ移転しました 

2009年01月27日(火) 19時53分
読んでる人がいるかわかんないけど↓

http://ameblo.jp/suzu86/


もしいたらこれからはこっちにお願いします☆

(無題) 

2009年01月13日(火) 21時53分
ちょっとテスト

明太子パスタ 

2008年10月08日(水) 22時14分
レシピめんどいから割愛!(笑)

玉ねぎとキャベツをバターで炒めてスパゲティと明太子を入れて醤油をかけるだけ!


うまいよ(゜∀゜)

トマトクリームポークソテー 

2008年10月01日(水) 9時53分
美味かった(」゜□゜)」


☆材料☆
豚ロース厚切り…1枚
小麦粉
サラダオイル…少々
塩コショウ…少々

玉ねぎ…1/4
えのき…適当←
トマト…1/2
牛乳…100cc
固形コンソメ…1
塩コショウ…少々
バジル…少々
オリーブオイル…少々


☆作り方☆
豚肉は火が通り安いように簡単に切り込みを両側に入れる。

軽く塩コショウをふって小麦粉をはたいて少し多めに油を敷いて熱したフライパンで焼く。

カリカリに焼こう(●^o^●)


ソースは
玉ねぎを薄切り
トマトを一口大に
えのきを半分に

オリーブオイルで玉ねぎをいためて、しんなりしたらえのきとトマトを入れて弱火で炒める。

トマトから汁が出てきたら牛乳を加えて似たたせる。
コンソメを入れて、薄かったら塩コショウを振って調節。


お皿に豚肉を乗せて、ソースをかけたらバジルを振る。



バジル大好き(゜∀゜)

これかなり美味しかった!

ただのそば 

2008年10月01日(水) 9時37分
ただあったかいだけでこないだのとあんま変わりません(゜∀゜)

ただ、ネギとワカメは汁と一緒にちょっと煮ます。

大根おろしの上に生卵をのせて!


シンプルながら美味しい(・_・)

さっぱり梅おろし蕎麦 

2008年09月25日(木) 21時24分
蕎麦も好きです。
基本僕は冷たい蕎麦が好き。

これまためっちゃ簡単!
食欲ないときにもバッチリ!

材料(1人前)
蕎麦…1束
めんつゆ…適量
大根おろし…適量
長ネギ…適量
生卵…1個
梅干し…1粒
大葉…2枚


蕎麦を1束茹でまーす。茹で時間は袋を読め!(笑)

茹で上がったら冷水で流して冷やします。

お皿に盛ったらめんつゆを薄めてかけます。

したらあとは
大根おろし、細切りにした大葉、輪切りにしたネギ、生卵、梅干しをのせるだけ!


全部ぐしゃぐしゃ混ぜて食べると美味しいです!

僕は甘酸っぱいハチミツ梅を良く使います。塩気があまりなくて、酸っぱすぎず美味しい(゜∀゜)鰹梅もオススメ!

茄子とツナのトマトパスタ 

2008年09月25日(木) 21時11分
パスタ好きです。
今回は簡単手抜き(・ω・)

材料(1人前)
茄子…1本
ツナ…1缶
玉ねぎ…1/4個
市販のパスタトマトソース…1袋
バジル…少々
オリーブオイル…少々

パスタ…100g
塩…少々



☆ソース☆
鍋でもフライパンでもいいです。
オリーブオイルを敷いて玉ねぎを少し炒めたら茄子を入れて、少ししんなりするまで炒めます。
ツナを入れて軽く炒めます。
市販のパスタソースを加えてちょっと煮込みます。

☆パスタ☆
塩を振ったお湯を沸騰させて茹でます。これは袋に書いてあるから読め!(笑)


あとはお皿にパスタ盛ってソースかけるだけ〜。
最後にバジルを振ると香りが良いよ。

めっちゃ簡単です。市販のソースって具がないに等しいから色々足すと美味しさが増すんだよね。


残ったソースはバターライスとかにかけても美味しいっすよ(^w^)

まっしゅ王国より 

2008年09月25日(木) 20時27分
これからここはすずと椎太の料理日記になります。

椎太君の日記をそのまま引き継ぎます。

男装してたことは自分のステータスになってるし、記録消すのも勿体ないというか面倒なのでこのまま続けちまいます。


気が向いたときに料理してそれを乗っけていきます。気が向いたら作り方付きで(゜∀゜)

ではではいってみんべー。

ああああ! 

2008年08月01日(金) 17時01分
大事な日なのに忘れ物した!!(゜□゜)

どーしよどーしよ!!


とっとりあえず

最後なんで詳細↓

St.GraceCourt
シスターやよい、神父候補生椎太お祈り修了式

17:30〜23:00

修了式限定メニューにはブロマイド、ホット紅茶を除くドリンク全品におまけカードがつきます。

21:45くらいから最後の挨拶をさせていただきます。

混雑の場合は80分制になります。


とかなんとかもっと詳しくはお店のホームページにて。


ではでは椎太の最後の出勤です。頑張ります。


忘れ物がやばすぎる…!!ホントにどうしよう!!

さんくす 

2008年07月31日(木) 13時10分
今日明日の遅番出勤でお別れです。今までありがとうございました。

本当にありがとうございました。




パスタっす。茄子とトマトとベーコンの。それから牛冷しゃぶサラダです。


これからも料理続けるぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:北川椎太
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
読者になる
◆St.GraceCourtで神父候補生として働いてる、きたがわしいたです。・・・候補生の候補生?

花生けたり歌ったりすることが好きです。モノマネも好きです。でも振らないで下さい!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 明太子パスタ (2008年10月16日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明太子パスタ (2008年10月16日)
アイコン画像Iラフ
» 明太子パスタ (2008年10月10日)
アイコン画像Iラフ
» トマトクリームポークソテー (2008年10月01日)
アイコン画像Iラフ
» まっしゅ王国より (2008年09月28日)
アイコン画像Iラフ
» ああああ! (2008年08月02日)
アイコン画像Iラフ
» さんくす (2008年07月31日)
アイコン画像Iラフ
» 見た目は悪いけど… (2008年07月19日)
アイコン画像Iラフ
» アロハ? (2008年07月17日)
アイコン画像Iラフ
» あわわわ (2008年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる