9月のアレルギー

September 13 [Fri], 2013, 9:24
私は4.5月の花粉症はないのですが、とくに8月の下旬から今の時期。
アレルギーが出るのです・・
9月になったとたん、急に目の周りが痒くなりだして、まっかになってしまいました。
私はどうやら、秋の花粉症の用です。
面白い事に、8月下旬は目がかゆくなるのです。
ですが、9月になると、目の痒み自体はおさまって、目の周りの皮膚が赤くなってしまうのです。
あまりにひどい時は、赤パンダみたいなんです。本当に(汗)

こうなってしまうと、目の周りが乾燥してガサガサになってしまうんですよね・・
ガサガサがひどいと、お化粧でも隠せないぐらいになってしまいます。
なので、この時期は、本当に肌に触れる物には気を使います。
私の場合、秋の花粉とその上、ニキビ体質でもあるので、ガサガサが続くとニキビまで出来てしまうという・・二重苦(笑)の状態になってしまう事もあるのです。
それだけはどうしても阻止したので、この時期の保湿はとくに念入りにしています。

その対策の一部として、毎夜しているマスクパックを替えます。
普段は、韓国製で一番安いメーカーの物を大量に買い込み、それを使っているのですが、この時期は本当に特別。一枚500円もする物をしています(汗)
ですが、高級なパックだけあって、まったく保湿力が違いますよ〜。
その代わり、美容代がえらい事になりますけどね(汗)
ですから、私はこの時期、働いたお金はほとんど美容代に消えて行ってしまうのです(汗)
体質改善したい〜!
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ