ロマンチック街道をひた走る! 

2005年05月23日(月) 12時00分
ドイツにて初めての朝ごはん!
朝早くて体も重かったけど、今日から本格的に旅を楽しめるってことで
ガッツリ食べて元気つけなきゃね。
ソーセージとチーズがうまい〜。さすが本場ドイツ。

ハイデルベルクでバスを降りて散策するも、雨の中カール・テオドール橋でカメラを落として壊すしふぉん君・・・。まだ旅行の序盤だってば。
傘を持ってない人が多くて、みんなドイツの名所を描いて各言語で「ドナウ川」と書いた派手な傘を購入してた。私も。

この街で、まだ旅の始まりだというのにお土産屋さんへ。
そこで、うるるんで前にやっていた「アイスワイン」を試飲した。
ものすごく甘くてシロップみたい。
そしてワインというより別の飲み物みたいな美味さだった。
買えばよかった・・・旅の終わりにもうアイスワインには出会わなかったので後悔した。ま、5種類くらい飲めたからいいとしよう。

中世の街並みを残す街ローテンブルクを散策したり
お城がいっぱいののロマンチック街道をバスでひた走り、

旅のはじまりはじまり。 

2005年05月22日(日) 0時00分
3次会が終わり、二次会で使った道具などを荷造りして実家へ送り返す。
翌朝の5時半に起きてふらふらしながら関空へ。
ラピートの中で、修学旅行で韓国に行くらしい学生たちが
「どうせ行くならヨーロッパいきてぇ〜」と繰り返してたので、
妙な優越感に浸れた。
そう、ハネムーンは憧れのヨーロッパなのです〜。
旅行のためならどんなに疲れてても起きまっせ!

オーストリア航空で行くので、ウィーン経由でドイツへ。
約12時間の飛行機の中ではもちろん寝まくり。
22名のツアーの中で、ハネムーンはほぼ半数名。
そしてみんな同じように21日に式を挙げて、翌日から旅行という人たちばかり。
強行組やな〜。
でも何か親近感が湧くわぁ。
中には四国や九州からの人もいてびっくりした☆

着いた先は雨のフランクフルト。
車好きなしふぉん君は街中の車を見ては大喜び。
私たちの乗ったバスはVOLVOの大型バス。
これがなんともいい乗り心地!さすがドイツ!!
この翌日からはずっとベンツの大型バス。
これはまだ9週間目の新車でめちゃくちゃ居心地よかった〜。

帰ってきてから関空から奈良のリムジンバスを乗ったけど、
これとは雲泥の差があった。
完敗やで・・・近鉄バス。

初日は式の翌日で長旅だったこともあって、フランクフルトから1時間ほどのnHホテルに着くなりバタンQ。
ヨーロッパって22時くらいにならないと暗くならないみたい。
なんか時差ボケもあるけど、この白夜のせいで体内時計がおかしい・・・。
日本からマイナス7時間とのこと。
(ハイデルベルク泊)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sisui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる