いよいよ二月 

2005年02月01日(火) 16時19分
弟や生徒たちもほぼすんなりと決まり
(公立の子たちは明日が前期、その後に後期を控えてるんだけどね)
残すは自分のみとなりました・・・
つまりは今月から本格的に就活始めなきゃならんわけです
これからますます忙しくなりますが・・・
ある意味生活もかかっているんで、
頑張んなきゃなりません

でも・・・
寒すぎですから〜
いくら大寒波とはいえ
しかも、これから仕事だよ
大嫌いなクラスの・・・
(先生は生徒を選べないのはわかってるけど)
わがままなのは分かってます
でも、ぶっちゃけちょっと気が重くないわけでは・・・

でも、これじゃいけないんで
何とか頑張ってきます

最近困った事に・・・ 

2005年01月30日(日) 17時22分
また太りつつあります
去年の終わりから妹の成人式あたりは
まだ大丈夫だったんだけど
そのあとが・・・
特に自分の誕生日あたりは
かなり食べてたんで
すごいことになってると思います
冬が終わるまでには絶対やせなきゃ〜

ちなみに
私は太るとき
お腹でなく、太ももにきます。
ジーパンがちょっときつくなったら要注意

今日 

2005年01月29日(土) 18時06分
というか、ここ最近毎週土曜は医療事務の併習講座です終わるのが結構ぎりぎりなんで、お仕事は休ませてもらってます

併習講座とは・・・言うなれば、今まで受けてきたのが基礎のやつだとしたら、その応用みたいなやつです基礎をどれだけ生かせるかっていうのかな?それがコンピューターだったり、またある時はレセプトチェック(いわば間違い点検)だったりするわけです

ちなみに写真に出ているのは仕事の上での必須道具となる電卓ですこれがないと計算とかマジしんどくなりますから・・・

てか、基礎を受けていた頃はミスが多かったり、ついていくのがいっぱいいっぱいなとこもあったけど、最近は余裕も出てきたのか、やってて楽しいですねまあ、もともと「覚えにくく、忘れにくい」ってのもあるけどね。飲み込みがそこまで早くない割りに、なぜか一度やったことは忘れないんです・・・変なの!!

後悔・・・ 

2005年01月28日(金) 2時38分
今日、勤め先の塾の授業で
教え子(中2)の一人が今日になって辞めたいと言い出した
いつもというか
今日まで普通に元気に授業受けてただけに・・・
こっちもびっくりです

いや
もしかしたら
前からずっと悩んでいて
今日になってやっと言い出したのか・・・
楽しくやってたのは自分ばかりで
向こうは辛かったのでないか・・・
などと色々考えてます。

今、言えることは
もっと親身に聞いてあげればよかったって事。
塾長に掛け合って
対応を頼んだけど
それでも、今日はホントに・・・悔しくてなりません!!

昨日 

2005年01月27日(木) 15時39分
生徒の報告はピークを迎えておりました
受かった人はもちろん
残念だった人もいたわけで・・・

とにかく
望みがかなった人はおめでとうと同時に
次へのスタートに向けてまた気持ちを新たに
頑張ってほしい
惜しくもかなわなかった人も
残されたチャンスを生かして
次のチャレンジに向けて
気持ちをリセットしてほしい
そして、まだ目標が残っている人は
そのまま突き進んでほしい

・・・と24歳ながらの老婆心で思いました。

さて、私立もほぼ終わり
(まだの人も含め)
あとは公立を控える子のみ・・・
自分にとっても
カウントダウンが始まった気分です

誕生日 

2005年01月26日(水) 2時38分
↑弟のです高校も決まり、そのすぐ後にめでたい日を迎えてるとは何ともおめでたい奴ですちなみにこのだるそう?にしているのがうちの弟です。

さてそのプレゼントを通勤途中に買いに行ったのですが、駅前(にお店があるんですよね)で母と弟にばったり事情を知っている母はともかく、弟には内緒にしているため、ちょっとドキドキしましたね〜ちなみに、買ったものはマグカップとストラップこの歳の中学三年生男子が求めるものなど、24歳のおばさんが知るわけもなく、何とか性別を選ばないものを買いました反応が楽しみというか、怖いというか・・・

ちなみにうちの勤め先の教え子に、こやつと生年月日が全く一緒の子がおりますその子もどっかの私立に合格したって言うから、これまためでたいですね


悲喜こもごも 

2005年01月25日(火) 2時05分
昨日うちの弟の進路が決まり
ほっとしていた
・・・のもつかの間で、
私にはまだ残された仕事が!!
それは勤め先の教え子を見送ること
そうでないとこっちも卒業できないんで・・・

さて、今日勤め先でも
結果がぼちぼちと報告されつつありました
(中には受けたその日に分かった子もいたとか・・・)
タイトル通り、まさに悲喜こもごもで
満足行く結果に喜ぶ子、
そうでない子に泣く子
届かない結果にやきもきする子など・・・
さまざまです。
そんなこんなでこっちも手放しでは喜べないわけで・・・
複雑ですね〜
今日でこんなんだから
結果が一気に返ってくる明後日はどうなることやら

でも、とりあへず願うことは
皆がここを笑顔で卒業していくこと・・・
もちろん一番望むところに行ってほしいけど
例え万が一そうでなくても
現実を受け止め、
気持ちを前向きにとらえて頑張ってほしい
そうでないと、
自分も何だか浮かばれないから

祝・合格!! 

2005年01月23日(日) 15時23分
↑弟がですけど・・・
私立で単願なんですが、無事決まりました
昨日試験で、今日結果・・・
何か随分早いんだけどね
あとはうちの生徒達を見届ければ
うちも無事仕事を終えられますわ

てか、この前の金曜にここに書き込みしたはずなのに、
接続が悪くて登録されてなかった
まあ、弟たちを含む受験生への
24歳の老婆心からのエールですが・・・
今度はちゃんとつながりますよ〜に!!

贈り物 

2005年01月19日(水) 1時43分
昨日、すごく嫌なことがあった。今思えば、私が聞き流せばよかっただけのことなんだけど、それができなくて、すごく傷ついて、自己嫌悪に陥って・・・今日になって奥二重の目が一重になる位泣いた

でも、そうしている間でも、私の周りにはさりげない優しさがあった。家族や友達、職場の人たち・・・本当にさりげないけど、私には何だか嬉しかった。なんていうのか、自分を嫌う人がいる分、見守ってくれてる人もいるんだってのを少しだけ実感した与えられるだけでなく、自分もそうしたものを与えられたら・・・と思います。

さて、これは長野に住む友達の誕生日プレゼントです四葉のクローバの種とかで、水をあげて育てるらしい。ずぼらな私だけど、ちゃんとお世話しますよ〜幸せ育てていきますから!!ありがとうございます

就業説明会 

2005年01月16日(日) 18時22分
行って来ました
最も苦手な雨の中

内容はというと・・・
とりあえず将来へのイメージは掴み始めたかなというところ。
いくら資格を取ったからといえ、
初めての医療現場・・・
まだ具体的なビジョンは固まっていなかったので、
丁度よかったと思います

ただ・・・
時間が長すぎた!!
おかげで変に時間に振り回された感じがする
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像おばとん
» うう・・・ (2005年01月15日)
アイコン画像ひろみ
» うう・・・ (2005年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sister2324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる