もっちりvv 

November 14 [Mon], 2005, 23:28
なんだか久々のブログですー。
最近はそんなドラマもなく、平々凡々な日常だったので、ついブログの存在を忘れてしまってました
今日から書くぞー

この夏前くらいから、巷で噂の佐伯チズ様の御本を読む機会がありまして・・・見事に姉妹そろって佐伯信者となってしまいました。

その@  オイルクレンジングは老いるクレンジングなり。

ファンケルのマイクレは翌日からお払い箱です。(さよなら)

そのA  油取り紙は厳禁。

化粧ポーチの中から翌日には姿を消しました。(今までありがとぅ)

・・・・われながら影響うけやすいなぁ。。。。
他にもシートパックやハンドマッサージなどなど、とっても勉強になりました。
ありがとうチズ先生

その後、クレンジングはいろいろジプシー(@コスメなどなど)した結果、IGNISのクリームクレンジングに落ち着いてます。
本当はコスメデコルテのクリームものに惹かれるんですが・・・いかんせんお高い!
クレンジングにそんなお金はかけられません
とはいいつつ、IGNIS、かなりイイです
洗顔後、肌がもっちりしてとても柔らかくなるのが実感できます
乾燥する冬には最終兵器となって活躍してくれること間違いなし
お値段もお手ごろですし。(コスパもよし
IGNISは匂いがまたいいですよね。癒されます

世界で一番! 

October 23 [Sun], 2005, 22:49
先週の木曜から姉妹二人で地元にぷち帰省してきました
目的は・・・なんだろう? ふいに田舎が恋しくなったのかな 
マイルで安く帰れたし

実家に帰って、普段会えない地元の友達と会えたり
懐かしい街(ド田舎ですが。。)で遊んだりできるのも、楽しみなんですが。
帰省でいっちばん嬉しいのは、、、、
母の手料理が食べられること
高校時代は毎日飽きるほど食べていたせいか、ちっとも興味なかったおふくろの味
しかし親元はなれた今・・・・
思い出すだけでよだれがでるほど求めてやみません
上京して美味しいものはいっぱい食べてきましたが、世界で一番は母の料理です
なんであんなにおいしいんでしょう〜 田舎だから素材もいいんだろうなぁ。
(ちなみに画像は・・・左がつみれ汁、右のプレートが秋茄子と牛ステーキです。見た目悪いですが超美味

実家の愛猫のうり坊も元気に丸々してたし。
なんと高校時代の友達がクリスマスに結婚するというサプライズもあり。(コングラチュレーション

短いながらも充実した帰省でした(^∀^)♪まんぞく〜

でも横浜に帰ってきて・・・
やっぱ横浜もイイって思います。
We横浜

上期終了!→下期始動!! 

October 06 [Thu], 2005, 0:03
お久しぶりです、姉のnorcです。

やーっとこさ会社の上期が終わり、忙しい日々とも暫くオサラバ^m^
成約・売上も無事目標金額を上回り一安心

と、同時に下期突入です、、早速年度末に向けてお仕事せねば…
サラリーマンは辛いっす

この時期、会社では内定式ラッシュですね〜、、5年前が懐かしい…。。
私がリクルーターだった頃は、まだまだ氷河期でやりたい事があったら
相当な努力と根性と運がないと第一志望の会社には入れない時代だったなぁ。
それでも、妥協しても内定貰えればいい方で…
皆サラリーマンやOLにだけはなりたくないって言ってたのに、それさえも
なれればいい方で。。

ホント、就活ってキツイですよね。
自分の信念を持ってやる事やってる人ほど、就活が思い通りに
いかなかったりして重い壁にブチ当たって、、見てても辛い。

あっと、暗い話題になっちゃった、ごめんなさい。
今は世間では大手といわれる会社に就職できましたが、
これでも社内では色々あるわけですよ。
どこの会社に入るかじゃなくって、入ってから何をするか?ですね。

会社色に染まるんじゃなくて、自分で会社を染めてやろーじゃん!くらいの
気持ちを持ちたいものです、はい。

あー、まだまだ水曜日…連休に向けて頑張りましょーか>m<!!
…モチベーション上げてこーっと。目指せ働きマン(笑)^^;;

オルラーレ♪♪ 

October 05 [Wed], 2005, 1:36
今日はお姉ちゃんが持病で会社休んだので、つられてわたしも授業休んでランチに行ってしまいました(だめじゃん
病欠したのに買い物行く姉も姉ですが。。。

レッセパッセで狙っていましたツインニットが入荷待ちと聞かされて、二人してすかさず予約
続いてモルガンにてCanCamでもえちゃんがはいていたツイード・スカートがまたまた入荷待ちだと聞いて、入荷日をチェック(そういえばもえちゃんが最近TV露出多いですよねTVのほうが可愛い)

そしてそして、本日の大本命
サマンサ・タバサにて、、、、買ってしまいましたオルラーレ

サマンサのカバン持ってしまったら、もうカジュアル系には戻れない・・・とわたしなりのお姉系との境界線だったサマンサ・・・とうとう手を出しちゃった

明日は雨っぽいので、サマンサデビューは週明けかな?(わくわく
前期の単位も意外にとれてたので、ごほうびってことで。。。






ミスチル聞いてます。 

October 03 [Mon], 2005, 1:57

最近姉妹でミスチル聞いてます 
夜のまったり時間はBGMでリピートリピート  
着うた・着メロも二人して一緒にミスチルだから鳴るたびにどっち?って感じで(-∀-:) 
CMの「未来」がじわじわきてアルバムでどかーんとハマりました。
ミスチルは歌詞が可愛いです

全部いいんですけど、お姉ちゃんおススメの「靴ひも」の歌詞は笑えますー。
君の色に濁った僕が好き・・・・とか。
ガードレールにつながれてる雑種犬が自分みたい・・・とかとか!
ハチかよと二人で爆笑〜 
健気で可愛いぞ。

しかし、、毎日聴いてるといいつつ・・・夏休みにMDウォークマンなくしちゃったんで通学のときに聞けないのが悲しい
未来とか聴きながら爽やかに学校向かいたい〜(>д<)!

ありがとう内P。 

September 27 [Tue], 2005, 1:30
月曜日の代名詞ともいえる内Pもとうとう最終回・・・うわーん悲しい!
あの独特の笑いがもう味わえないなんて(涙)
来月といわず正月あたりにもスペシャルしてほしいです。
卒業式はふかわに感動しつつも笑ってしまいました。ふかわはいー奴だ!Pもそりゃ3万ポイントあげちゃうよ。優勝おめでとう。
憎めないあのおじさん集団が大好きです。下ネタもセクハラも許せちゃうのが不思議。玉職人には涙が出るほど笑わせてもらいました。(懐かしい・・・)
ううう・・・さようなら内P。ありがとう内P。
最後の回想Vで昔のがまた見たくなっちゃいました。有田や土田出演時のとか特に。
DVD出ないかな〜。


内Pといえば、わたしのマンションの一階下の人が窓開けて内P見てて、よく笑い声がかぶってました。みんな内Pが好きさ!
10月23日はバイトも飲み会もパスして直帰です!

っしょい! 

September 15 [Thu], 2005, 1:54
ひさびさのブログです。
夏休み休みすぎてそろそろ学校生活が恋しくなってきました!(早起きしたいっ)
んなこと言ったらお姉ちゃんにぶっとばされるんですけど

今週はドラマの最終回ラッシュですね。
昨日はがんばっていきまっしょいに泣いちゃいました
わたしスポ根モノに弱いんですよ。たぶん自分がそんな高校生活とは180度かけ離れた高校生だったから憧れみたいのがあるんだろーなぁ。団体競技の一体感とか味わってみたいです
でも泣いたのはわたしだけではないはず。。。(最初馬鹿にしてたお姉も横でいつの間にか泣いてた!)
だって感動するよあれは。(以下感想)
・自分ががんばって部をたちあげたのに最後の試合に出られないなんて悔しいよ(ほろり)
・キャッチ・ロー!(号泣)
・悦ねえは最高のキャプテンや。
・ぶーと悦ねぇの見てるこっちが恥ずかしくなる恋愛もかわええー(じたばた)
・中田三郎なにもの?! 東大文一てアナタ・・・・ドラゴン桜に対抗かい!

とまぁ、最後まで爽やかな終わり方でしたー。後味すっきり。
青春=ボート すなわち○。
青春を一言で言い切れるのは、それだけひとつに打ち込んだものがあるってことです。
わたしの青春方程式には、なにが当てはまるかなー。
考え込む時点でひとつに絞り込めてない証拠だ(-▽-;)

試合終了ですよ。。。 

July 24 [Sun], 2005, 4:22

昨日は勉強の過密スケジュールのせいで図書館に缶詰のはずが。。。
気づけばお姉とそごうのef-deセールに行ってました

あの横浜震度5弱は私の愚行に神様が天罰下したにちがいない・・・・(-д-;)

関東にお住まいの方は大丈夫でしたか?? 
地下街にいたら結構揺れたんでびっくりしました。

件のef-deでまた夏物を買いあさるわれら金欠シスターズ・・・・(@∀@)アウ!
戦利品は明日あっぷしまーす
店頭に既に秋物出てたりブーツ売ってたり、、、で
あ〜早く冬物着たい!! 頭の中はもう冬服コーデでいっぱいいっぱいですよ

てゆーかまだまだ海合宿やら花火やら・・・・
夏イベント目白押しなんですけどね〜(^З^;)

とりあえずワタシは目の前のテストに集中します
お姉ちゃんと遊びたいのは我慢我慢

幸せをありがとうvv 

July 23 [Sat], 2005, 0:39
行ってきましたケツメライブIN横浜アリーナ(≧∀≦)パフパフ〜

飛んではねて笑って泣いて・・・・二時間半があっとゆーまでした
しかしRYOJIと大蔵はなかなかのぽっちゃり具合でしたねー(RYOちゃん痩せた??)
今回は途中にショートコントならぬ寸劇が始まったのにはウケました(芸が細かいー)
生・ケツメンサンバとさくらにはカンドー
君とBUNPはノリノリで(ケツメダンサーズ登場

しっかしライブに行くたび・・・・自分の体力の限界を思い知らされます!!
今回立ち見席での押し合いにまじ死を覚悟しました(@Д@)ハァハァ
実際倒れてる女の子いたし・・・・
わたしにはスタンドがあってるようです(ノリ悪ぅっ!(ーЗー)〓3)

ばっちりグッズもGETSしました☆ これが妹用

こっちのは姉用です。


今回ぶっちゃけコンサートスタッフにかちーん
とくることしばしばだったわけですが(言っちゃった!)

まぁ、確実に明日は姉妹そろって筋肉痛に悩まされるんだろうなぁ・・・トホー

夢のようなひと時の勲章、ということで・・・・・

ケツメンサンバ! 

July 20 [Wed], 2005, 11:13
みなさんこんばんわ☆
今夜の横浜は風が涼しくて過ごしやすいです(台風のせい??

さてさて、最近われら姉妹、テストに仕事に追われブログ書く暇がなかったのですが、、、、
今日はタイトル通り、ケツメのことを熱く語っちゃいましょう♪(>w<)

と、言うのも今週末は横浜アリーナのケツメイシ・ライブに行ってきます



みなさんはもう聴きましたか??
何だかオリコンですごいセールス記録出してるようです(@∀@)

ケツメンサンバはお花見の時期めちゃんこ歌った記憶が・・・(飲んだらえーやーん
朝日は夕日と対なんでしょうか。朝、電車の中で聴くとテンションあがります!!
東京もいいです〜
今回全体的にしっとり系が多い気がします。(1っぽいですね)

わたしはケツメライブは通算5回目なんですが・・・
彼らもライブハウス時代から始まり、今やアリーナでやっちゃうなんて出世したもんですホント(親鳥のような気持ち


今年の夏の思い出は、ケツメイシから始まりそうです。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきぷー
» in茅ヶ崎Party☆ (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sislog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる