過去日記 

2005年12月07日(水) 20時16分

やっとまとめ終えました

結構な量があったので大変だったけど

過去を振り返るには良い機会になりました



2003年10月17日以前の日記は

また別のお話なのでここには移しませんでした

仲直り夏旅行@ 

2005年08月17日(水) 3時18分

ホントは昨日から旅行に行ってるはずでした



結局何にも決めないうちにケンカ別れしたので

仲直りした夕べ腫れぼったい目の私達は

2人仲良く本屋で立ち読み会議です



そしてがんばって起きました(←私が)

乙女は何かと準備が長いんです

出発ギリギリまで寝ていたまるちゃん

急いで鏡前で歯磨きタイム

その後ろで跳ねた髪を直すのは私の役目



何とか雨は降らなさそう

事前に調べた天気予報、当たりますように



ケンカの後だったからね、いつもより数倍

助手席でしあわせを噛み締めてました

優しい気持ちにもなれました

こんな事がないとそういう気持ちになれないなんて

・・・・ちょっと情けないですね



急な旅行だったので宿の予約もしてなくて

出る寸前調べてきて良かった(←私が)

まるちゃんはキャンプする気マンマン!!

・・・だったみたいだけど、長野までの長旅



やっぱりベッドで寝たいよね

見えないこころの大切さ 

2005年08月16日(火) 3時27分

いつの間にか8月も半ば、早いものですね



別れ話なんてしてました、私達

信じるってどういう事なんだろうって

いっぱいいっぱい考えさせられました

信じさせられないのが罪なのか

信じられないのが罪なのか

目に見えない物はグルグル絡まり厄介です



付き合いだした頃私はまるちゃんに言いました

私からは絶対に別れ話なんてしない

だからもしも私達に別れが来るなら

それは私が嫌われて捨てられるんだと思う

そんな事を言った

その思いは変わらない

寂しい事だけど永遠の愛情なんて信じてない

血の繋がった母でさえ私を捨てて行ったのだから

恋人が私の姿に嫌気が指し離れていく事を

止めることなんて私には出来ない



別れていくにはそれなりの

続いていくにはそれなりの

理由がきっとあるはずだから



嫌われて捨てられるまでは傍にいさせてもらいます

って事で、私達は今日も元気ですよ

やっと会えた 

2005年08月15日(月) 3時30分

私がサイトをオープンした頃から

細々と繋がっていたお友達と初めて会いました



何度も会えるかも、な機会はあったけど

なぜだかいつもタイミングが会わなかった

何の予定も無く昼過ぎまでゴロゴロしていた私に

メールが来たのは不思議なくらいのタイミングで

会える時には苦労して予定を合わせなくても

本当にすんなり会えてしまうもんなんだな

なんて妙に納得してみたりした

サイトを通じてお互いの事を良く知っていたので

旧友に会えたような気がして

初対面だったんだなぁって事に驚いた



楽しいはずの時間も喧嘩中のまるちゃんが気になり

結局そそくさと帰ってしまったけど

今度会える時にはニコニコ笑顔で

まるちゃんを紹介したいです

お願いね 

2005年08月01日(月) 12時15分

いつか私たちが離れ離れになったら

なんて言うと縁起でもないと笑うかな?

だけどやっぱりこれだけは言っておきたい

いつか私たちが想い出になってしまったら

どうか笑っている私を思い描けるあなたでいて

いつか私たちが想い出になってしまったら

笑っているあなたを思い描ける私でいるから



お願いね、約束ね

みずくさいの一言 

2005年07月22日(金) 3時33分

保留していたメールから翌日、電話が鳴った



最近ではまるちゃんを傷つけたくなくて

一方的な自分の気持ちをここに書くのは止めた

地元の友達には恋愛の相談は出来ないし

恋人の話なんてもちろんしない

いろんな事が窮屈で仕方なかった



わかってあげたい事とわかってもらいたい事

バランスが紙一重でちょっとした事で心がクサル



そんな時はなんにもしないで

気持ちが回復するのを待ちながら

自分のクサッタ心が元に戻るのをじっと待つ



知らず知らずのうちに人を寄せ付けない

そんな殻だけは立派になっていた



だからまるちゃんのSOSに気付いてくれて

私に電話をくれた友達の気持ちが

『みずくさいなぁ』って言葉が嬉しかった



なにより、まるちゃんに

何でも相談できる人が出来てたことに安心した



ありがとう、明日仲直りしてみる

ちょっと保留 

2005年07月21日(木) 3時37分

一週間と少し



私もまるちゃんも連絡を取り合わなかった

付き合って初めてなんじゃないかな

顔も見ず声も聞かず電話もメールも無い

そんな時友達カップルさんからのメール



私は少し返事に困っていた

まるちゃんの話をしないわけに行かない

でもケンカなんて当事者にしかわからない

ちょっとした感情のもつれだったりするし

私の一方的な話だけを聞かせるのは

なんだか少し違う気がしていたから



何て書くか、迷った末に仲直りしてから

『じつはケンカしてたんだぁ』

そう言って連絡するつもりでいた

ムラサキの空 

2005年07月17日(日) 3時39分

仕事帰り西の空が紫色に燃えていた



あまりにも綺麗だったので

少し立ち止まりぼんやり空を眺めた

一瞬、携帯を握ったけどまたカバンに戻した



別に意地になっているわけじゃない

考えて欲しかった、うんとたくさん考えて欲しかった

お互いの為に少し時間が必要だと思った



あっという間に日は沈んで今日の夕日は終わった

何をしているんだろうと思ったけど

駅までの道のりをただ淡々と歩いた



綺麗だった夕日の話は誰にもしなかった

涼を楽しむ 

2005年07月05日(火) 3時41分

暑い夏は苦手です、ねっとり汗はイライラします

もちろん我慢は致しますがダルダルです



まるちゃんちにはエアコンがありません

一階なので用心の為、夜寝る時窓は閉めっぱなし

しかもハチの抜け毛を避ける為寝室出入り禁止

なので風も一切シャットアウト

・・・・ネトネトギラギラの熱帯夜



そこでエアコン無くても平気なまるちゃんに二択

@半分お金出すからエアコン買おう

A夏の間はまるちゃんちに来ない

やや脅迫に近いですが気にしない気にしない

こうしてめでたくまるちゃんちにもエアコンが

やって来ることになったのであります



購入から取り付け工事まで少し日にちが開いたけど

雨続きのお陰で熱帯夜は免れなんとか持ち堪えた

工事してもらって分かったんだけど

寝室のエアコン取り付けの穴に

(↑入居した時にガムテで塞いだ)

蜂の巣発見、おまけにでっかい蜂7・8匹在籍

まるちゃんと結託して何とか退治

エアコンで涼む前にヒヤリとさせられました

吟味の末ゲット 

2005年07月04日(月) 3時45分

今日はあれこれ電気屋巡りをする予定で

遅くてもお昼には行動体制に入りたいね

なぁ〜んて思っていたんだけど・・・寝てました



ちょっと遅めのお昼に(夕方って言う?)準備も整い

さあ〜て、今日は何軒回れるか



K’s電気、物によっては御手頃価格で良かったのに

まるちゃんお目当ての品は

(↑夕べ家でやっとのことメーカー絞込みました)

結構いい値が張ります、なのでK’s電気一抜け

コジマ、先日エアコン2台買ったポイントで

なんて思ってたんだけどポイント1%還元じゃあ

たいした割引にならずコジマ更に一抜け

そしてヨドバシカメラに足を伸ばすも

価格はさして魅力的にあらず、う〜ん残念



残すは大本命、閉店30分前ミドリ電化へ滑り込み

ポッキリ値段に1万円キャッシュバックサービスで

一眼レフデジカメとメモリーカードゲット



吟味に吟味を重ね晴れてカメラマンまるちゃん誕生
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MY BLOG


別れと出逢いの過去日記


捨て猫ハチの家猫への道