*shi-02*

P R
PROFILLE
2011年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
MY BLOG

日々の想いをときどき綴っています

つたない写真のお部屋です
MAIL FORM
Powered by NINJA TOOLS

  はコチラから 、お気軽にどうぞ♪
どこにいても、なにをしてても / 2011年11月17日(木)


天気予報では雪だるまのマークがチラホラ
11月も半ば、まだまだ暖かい
なーんて思っているうちに冬になってるんだろうな

お久しぶりです
取り立てて何か特別な事があった訳でもなく
毎日平々凡々と過ごしていますよ、皆様はどうですか?

コチラをブックマークしてくださっている方や
携帯サイトから覗いてくださっている方には
たいした事でもないのですが、近況報告として
じつはPCサイト消滅しちゃいました、ふふふ
いやいや、笑い事じゃないんですけどね

サーバーのサービス停止に伴い強制終了

色んな物を整理してカスカスになった場所だったけど
なんにもどこにも手を掛けてやる事すら出来ず
ただ生かされている、そんな場所に成り果てていたけど
とってもとっても大切で、どうしても
自分の手で終わらせる事が出来ずにいたので
こんな風に無くなってしまうのもそれはそれかと
どこかで必ず繋がってると思えるから淋しくはないのだと
案外清々しい気持ちではあるのです



何かが終われば何かが始まる?
うーん、今のところは守りに徹するって感じで
今あるものを細く永く大切に、変わらず愛し守り抜く

そんな感じなのです
少しずつ形態を変えながら、この先も
変わらずのらりくらりと続いてゆくはずです
やぁやぁ久しぶり、なかなか元気そうではないか
なーんて言いながら、これからもお付き合い願います

ま、もう少し更新頻度を上げたい所ではありますが
風の吹くまま気の向くまま、なのでござんすよ┴┬|ョ・ω・`)

 
   
Posted at 23:49 / 日々のこと / この記事のURL
そよぐ風に夏を感じる / 2011年05月24日(火)


街の桜もすっかり散り
目に緑が眩しい新緑の季節になりました
驚くほど足早に時が過ぎて行くので
時々心細くなったりならなかったり

ここ数日続いた雨も止み
窓の外は久しぶりに良い天気で心がほころぶ
ね、元気ですか?私は元気ですよ

 
   
Posted at 14:04 / つぶやき / この記事のURL
Please Donate For Japan Earthquake. / 2011年03月21日(月)


主旨について、詳しくはこちらから (Click!)
Please Donate for Japan Earthquake(Click!)


この一週間、心を痛めなかった人はきっといないでしょう
遠く離れた場所から私達に出来ることなんてきっと小さなことだけど
寄り添う思いが優しい心であり続ける限り、困難を生きる糧になるのだと信じたい

東北地方太平洋沖地震による被災者の皆さまに
心からお見舞い申し上げます


 
   
Posted at 19:08 / 日々のこと / この記事のURL
花言葉は真心 / 2010年11月13日(土)


薄れていく記憶に新しい想い出を重ねる
私でなければいけない意味を探るけど
それはいつも見つけられない

欲しているのは愛情だなんて
きっと在り来たりだと笑われそうで言葉をのむ

 
   
Posted at 07:09 / つぶやき / この記事のURL
気持ちが良いらしい / 2010年11月01日(月)


寒くなってから慌てないようにちょっと陰干しでもしておくかな
そう思って引っ張り出して来たダウンジャケット

ぶにゃにゃにゃにゃにゃーーーっ!!
ダイブしたと同時に我を忘れてじゃれるじゃれる
あぁ、クリーニングに出した方が良いかな

穴が開きませんように、羽毛が飛び散りませんように
祈るような気持ちで見守る仏のような私、内心ひやひや

 
   
Posted at 17:14 / にゃんず / この記事のURL
秋旅行第一弾 / 2010年10月22日(金)


夏にお休みを取らずにドカンと秋に遊びまくる
毎年恒例になりつつあります、暑いとねダメです私

先々週の土曜日
速攻で仕事を終わらせ、空港で友達と落ち合い
ばびゅーん、飛行機は早いねあっという間に東京だよ
この休みは雨・雨・雨、天気予報は無常にも完全無欠の雨宣告
濡れても良い格好+鬼のように歩き回る格好×2
+濡れた時の着替え×2=荷物パンパン

到着した日こそ雨だったけど、飛行機大揺れで怖かったけど
残り2日は騙された!!と思うほど天気が良くて、さすが夢の国
雨も吹き飛ばしてくれるのかと朝から晩まで大ハッスルの満喫2day

帰って早々に扁桃腺腫らして風邪ひいちゃうとか
ベランダで鳩が巣を作っておまけに卵産んじゃったとか
帰ってからもバタバタしてたんだけど楽しかったなぁ、夢の国



『また来年も来よーっ!!うおーっ!!・・・来れたらね』
的な解散で幕を下ろした秋旅行第一弾

帰りのリムジンバスの中から建設途中のスカイツリーと
大好きな東京タワーがチラリと見えてにんまり

 
   
Posted at 00:23 / 旅のこと / この記事のURL
夢って妄想の事だったのか / 2010年09月22日(水)


朝晩ちょっとは涼しくなったかな?
なんて思っていたらムシムシの夏日が帰って来て
身体が思いのほか辛い毎日、どーなってんの!!と
言って行く先の無いフラストレーションが溜まる一方の今朝
嬉しさマックスで目が覚めました

何年かぶりのトキメキと共に


めったに会えない彼女との久しぶりのデート
なのに、なぜだかどこぞのビアンバーでの超大型合同デート
知ってる人がいるようないないようななんとも居心地の悪いこと

何やら彼女が仲の良い数人とで場所移動することに
グループの一人が京都のお寺さんに墓参りに行くので同行する、と
ぶっきらぼうに私に告げに来た彼女とこの日初めて言葉を交わす

6人乗りの車で到着したのは秋真っ只中の紅葉が美しいお寺
コートのポッケに両手を突っ込んで歩く私の隣りを
可愛い女の子が風に髪をなびかせながら
寒いねー、大丈夫?などと2人してキャピキャピ歩いていると
愛想もへったくれもない彼女が前方グループから走って来て
『○○ちゃんが呼んでるから』と、せっかく仲良くなった
可愛い女の子を追いやってしまった

もうね、この時点で私の心の中は疑念で一杯な訳です
アウェー感丸出しで知らない仲良しグループの中に
ポイッと放り込まれて言葉を掛けてくれるどころかほったらかし
視線を合わす事も無く仲の良い友達と楽しそうにはしゃいでる彼女
思い遣りや優しさすら感じられず不安な気持ちで一杯で
小憎らしささえ感じていた時

最後尾でとぼとぼ歩く私の手を握り真っ直ぐ前を見つめたまま
『ごめんね』と彼女がぽつりとつぶやいたのです
とても不器用でシャイな彼女の心に触れた気がして
あぁ、私達は今からお互いの心を見せ合いながら
理解し合っていくんだなと未来を感じたしあわせな瞬間でした



そして、嬉しさマックスで目が覚める訳です

ちょっと、ちょっとちょっとちょっと
今からお互いを見せ合い理解し合い深く関わって行くはずの
不器用でシャイな彼女はどこですかーーーーーっ!!

キュン死寸前、しかも何年かぶりのこの胸のトキメキは
朝の目覚めと共に幸福感とやり場の無い怒りを私に残して
綺麗さっぱり跡形も無く消えてしまいました

この世の中に実在しない夢の中の彼女、もう二度と会えないけど
あの夢の続きがしあわせな物語ならいいのになと願う一方で

このトキメキ返しやがれ!!と
言って行く先の無いフラストレーションはやっぱり溜まるばかり

あぁ、ホント秋って罪

 
   
Posted at 00:27 / 日々のこと / この記事のURL
また会おうね、約束 / 2010年08月30日(月)


先週の休みは関西に遊びに来ていたお友達に
予定が合えば、とお誘い頂き
たーーっぷり遊んでもらって来ましたよ

どんな形でも繋がってるんだなと思えることは
本当に有り難いこと、ありがとうありがとうと
何度言ってもやっぱりありがとうが溢れて来る

歳と共に人を遠ざける術ばかりが身につく
せっかく手繰り寄せてもらった縁だから大事にしたい


私信:
サメ肌にはなりたく無いけどエイ肌ならいいかと思った
・・・・やっぱりヌメヌメした肌の女子はダメだろうか

 
   
Posted at 23:30 / 日々のこと / この記事のURL
真夏のライトアップ / 2010年08月17日(火)


猛暑の更に上を行く酷暑
天気予報でこの言葉を始めて目にした時
あまりのインパクトの大きさに思わず目眩を感じた

今年の夏も休みは取らずにお仕事頑張りましたよ
お盆期間の土日は案外早く終わったので
職場の皆と夏のライトアップを見に

どんなに汗だくであっつーい夏の夜だって
優しい灯りを目にすると心がほろっとあたたかくなる

明日からまたがんばろって思えるね

 
   
Posted at 23:42 / 日々のこと / この記事のURL
にこちゃんナイト / 2010年08月10日(火)


暑中お見舞い申し上げます
本日も大阪はうだるような暑さ、薄曇りなのが唯一の救い
蝉の鳴き声をBGMにアイスバーをかじりながら夏満喫中の休日


夕べの帰宅途中、友達からメールでお呼びが掛かり
たこ焼きパーティーに出席、たこ焼きまみれの夜を過ごした

窓を開け放ち扇風機を回し蚊取り線香を炊きながら
現代社会に起こる悲しいニュースから
お腹ゆるゆる密室エレベータの悲劇まで
尽きること無い話題と笑い、とたこ焼きの山山山

友達の夏休みに便乗して夜更かしして花火
暑さにめっぽ弱い私だけど夏の夜も捨てた物じゃないなと思った

 
   
Posted at 14:05 / 日々のこと / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.