職場改悪

August 12 [Tue], 2014, 22:21
今、自分の職場では人手不足が深刻だ。
経費削減の名の元、大幅な勤務条件の改定が行われたのが原因だ。
割と遠方から通っている人もいて影響があったらしく、怒って一度に何人も辞めてしまった。
だいたいそうなるのは目に見えていたのにそんな事を実行する上が馬鹿としか思えない。
しかもそういう大事な決定をいきなり持ってくるからタチが悪い。
前もって打診があればまだしも、そんなことをすれば従業員が怒るのも当然だ。
かく言う自分もその改定のおかげで迷惑を被っている。
仕事も飽きているし新しい仕事を探そうとしていたところだ。
今日も休みだったので朝から求人情報を見ていたら職場から電話があった。
出ると、例の改定を破棄するので辞めないでほしいと。
やはり反対が多かったからだとは思うが、すでに何人も辞めた状態でその話とは…。
とりあえずすぐに辞めなくてもよくはなったが、出端をくじかれた感じだ。
午後にはいつもの桑名市にある整体も行って落ち着いて考えたがやはりいい仕事があったら変わりたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしお
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sisifunjinmaru/index1_0.rdf