HTドルパ京都11に参加します

March 14 [Sat], 2015, 14:13

こんにちわ、葉菜です。


明日開催のホームタウンドルパ京都11に参加します。


今回も前日のみのお知らせで大変申し訳ないです。


ブースNo.は、「SD-127」です。


販売物はSD少女サイズ、
上記写真の新作のキャミソールワンピースをメインに過去の販売物の再販が数点です。


過去にロングスカートに使用したことのある柔らかなリネンでキャミソールワンピースを作りました。
後ろスナップ開きあり。膝下位までの丈です。
今回も極々シンプルです。
写真で付けているネックレスは試作品で、販売物ではありませんが、
お手持ちのネックレスやブローチを付けてあげてコーディネートして欲しいです^ ^


写真が1枚で申し訳ないです…
是非、明日実際に見て頂きたいです。
よろしくお願いします^ - ^




Twitterアカウント→はな@hanaplatinum










ドルパ大阪8ありがとうございました。

August 15 [Fri], 2014, 3:12

先日のドルパ大阪8ご参加の皆さまお疲れ様でした。
そしてブースにお立ち寄り下さった皆さまありがとうございました。
台風が来てて暴風雨の中でもたくさんの来場者でしたね!
私は家から駅まで無事に歩ける気がしなかったので、家からタクシーに乗って会場入りするという贅沢をさせていただきました…
帰りも風が強かったですね。皆さま無事に帰れましたでしょうか?



今回はリネンのワンピース、ブラウスをご用意。
初めてセーラーカラーです!
ずっと作ってみたかったんです。
ラインを入れたりスカーフしたりの王道も考えましたが、私らしくシンプルにラインなしに細いリボンだけになりました。
衿も小さめ控えめ。
控え過ぎたかしら(笑)
いいんです。
私らしくです!




Twitterでこっそりつぶやいてます。
もっと色々つぶやきたいです。フォローよろしくお願いします(*´∀`*)
はな@hanaplatinum

ドルパ31有り難うございました!

May 13 [Tue], 2014, 3:28

ドールズパーティー31、platinum daysへお立ち寄り下さった皆様有り難うございました!
開催前の告知が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
今回は、カシュクールワンピースをメインにリネンのスカートなどご用意しておりました。
リネンのカシュクールワンピース!
葉菜の大好きなナチュラル系ブランドさんの定番ワンピースで、
いつかドール用に!と考えていました。
羽織りにも使えるしワンピースとしても着られるし、着回し沢山できていいなーと。
ご購入いただいた先で、どんなお洋服とコーディネートされるのかとても気になります(*´∀`*)


約3年振りのドールイベントだったのですが、ドールのメイクはほぼノータッチ、リメイクせず参加しちゃいました…
かなり前に自分でメイクしたのですが、新しくメイクしたら雫じゃなくなりそうでできませんでした(ー ー;)
確かお迎えして10年近くになるので黄変も酷いんですけど、もうしばらくはこのままそばに置きたいし愛でていきたいです(^^)




次回の参加は、
8月10日(日)ホームタウンドルパ大阪8
です。


Twitterはじめました。使い方になかなか慣れませんーっ頑張ります。
フォローよろしくお願いします!
@hanaplatinum

3年近くが過ぎました…

March 15 [Sat], 2014, 16:59
こんにちわ、葉菜です。

いろんな理由からディーラー活動を休止していました。
その間はドールはほとんど触らず放置状態……
ドールたちごめん!
ドール関連の情報も目に入れることがなかったので、
最近色んなことを知って驚きがいっぱい(笑)


気まぐれに思い出してドールと取り出してみて
また服を作りたいと創作意欲が湧きました。

この度、今年の5月5日のドールズパーティー31に参加が確定しました!
待ってたよーという方はいないかもしれないですが……
自分の作りたい着せたい服をまたどなたかと共有したいと思います。

これを機会にTwitterハジメマシタ!
@hanaplatinum
製作途中経過などつぶやきたいなーと思います(^ ^)


バタバタ準備中。

July 30 [Sat], 2011, 16:08
お久しぶりです。
葉菜です。

明日はいよいよドルパ神戸!!
ディーラー参加致します。
相変わらず写真撮る余裕すらなく、申し訳ありません(*_*)

前回の東京で販売したエプロンスカートを再販予定です。
あと新作でリネンのベストとスカートを予定してます(´∀`)

ブースNo.041−SD
でお待ちしてます♪


さあ、葉菜の大好きな神戸〜!
帰りにもし時間と元気に余裕があったら皆さんもブラブラしてみてはいかがでしょうか?(・∀・)

三宮から少し歩きますが、トアロード周辺や栄町あたりに可愛い雑貨屋さんや服屋さんがたくさんありますよ☆


ではまた明日!
たくさんの良い出会いがありますように(´∀`)

ホームタウンドルパ京都8

March 13 [Sun], 2011, 0:12

こんばんわ。とってもお久しぶりです。


日付も変わって今日はドルパ京都です。

地震の影響から中止かもと思っちゃいましたが、普通に開催されるようですね。
少し複雑な気もしますが…f^_^;

被災地では救援物資がまだ届かない場所も多いようで心配です。
わたしは節電したりしながら皆の無事をただ祈るばかりです。



さぁ!イベント!参加するからには楽しまなきゃね!
写真は今日の販売物のワンピースです。

相変わらずデジカメがないので、携帯カメラで申し訳ありません…。
しかもチラ見せで…。しかも今から載せて見てもらえるかしら…。

胸元のレースとたっぷりギャザーがポイントです。
生地はベージュに白い小さなドットが入ってます。写真だとドットがほとんど見えない??。
憧れのアンティークレースを使用しました♪
レースが3枚しかないのでサンプル1着と、販売分が2着のみ!今回限り!(>_<)

まだ追加でレースが買えるといいんだけど…。

ワンピの他に、前回のエプロンスカートやボーダーワンピも新しく用意したので販売します。

ブースNo.223−SD platinumdaysでお待ちしております♪

ありがとうございました。

December 18 [Sat], 2010, 16:21
先週のドールズ・パーティ24へご参加の皆様お疲れ様でした^^
そして、platinum daysのブースへお立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!
お気に入りのお洋服になることを祈ってます。

万が一アイテムに不備がございましたらメールでご連絡下さい。
platinumdays☆infoseek.jp(☆→@)

今回もリネンのエプロンスカートが好評でとっても嬉しかったです。
リネンのスカートやワンピースが大好きで、自分の服もリネンのものが沢山あります。
なのでついついドールにも…とリネンものが続いてます。
特に洗いをかけた風合いが好きでいつもそうしてますが、雰囲気を変えてみたいときは少しアイロンをあてていただくといいかもしれません。
しわ感が消えると印象が変わります^^(アイロンは裏からあてるか、あて布をしてくださいね)
そしてまた洗った感じにしたいなら、水に通して軽くねじった状態で陰干ししてください。



いつも独りぼっちの東京のドルパですが、今回は友人との2人参加でした。
楽しかったし嬉しかったー^^
大阪に続きお手伝いしていただきました。ありがとう!もりりん!
いつも一緒に神戸などの雑貨屋さんめぐりに行く2人なので、ドルパ後は1泊して東京の雑貨屋めぐりをしました♪
中目黒や代官山、原宿、吉祥寺、自由が丘!
2日間で随分と沢山回りました(笑)
雨じゃなかったらもっと回れたのになぁ。
そう!雨が降るかもなんてチェックしてなくて、ビルケンのボストンを履いていった葉菜…
足がずぶ濡れになりました(泣)
寒くて大変でした…

まぁでもドルパ当日が雨じゃなくて良かったです^^

食欲の秋?

October 02 [Sat], 2010, 23:57
お久し振りです。葉菜です。
すっかり秋ですねー。やっと来た大好きな季節!

半年も間が空きました…あーまたやっちゃった(笑)
そりゃヤプログの雰囲気も変わります。
ログインしたらどうやって記事を書くのかわかんなかったし!
そういえばさっき写真の編集の仕方をちょっと忘れて考え込んだりしたし…。
アホや…^^;

今年の夏は久し振りのドルパ大阪に参加してました!
お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
こんなに日が経ってからお礼なんて本当に申し訳ないですがっ…


そのドルパ大阪でのメインアイテムだったエプロンスカート。
ボーダーワンピースの上に重ね着。

そうそう12月のドルパ東京の参加が確定しました!
好評だったエプロンスカートも用意する予定です。
他に新しいアイテムを考えてて、ジャガード柄のカーディガンとかベストとか欲しいなーって思うんだけど、思い描くような生地は見つかんないだろうな…難しいです。
想像(妄想?)は膨らむばかりです^^;

ありがとうございました!

March 16 [Tue], 2010, 23:24


先日のドルパ京都7にご参加の皆様お疲れ様でした^^

そしてplatinum daysのブースにお立ち寄りくださった方、お買い上げ下さった方、「可愛いー」とつぶやいてくださった方々(笑)、皆様本当にありがとうございました!
雫を褒めてもらえるだけで嬉しくて元気になれます♪
今回の服たちも皆様のドールを可愛くしてくれると信じてます…どうかお気に入りの一着になりますように^^
万が一不備などございましたらこちらのメアドにご一報下さいませ。→platinumdays☆infoseek.jp (☆→@)

前回のドルパから少しだけ、アクセサリーを作ってます。今回リネンのワンピースにおまけしたのですが、作るのが楽しくて困ります(笑)
もっとセンスを磨かなければ!いろいろなものを見て勉強です。
職場のすぐ近くにパーツ屋さんがあって、休憩時間にも見に行ける距離なものだからちょいちょい行ってはちょいちょい買うということが…あああ大変(笑)
リネンのワンピースにお付けしたミニバラの蕾のネックレス、とてもお気に入りでした^^
そのミニバラがもうそのパーツ屋さんでは売ってなくて(買ったのは半年くらい前なので)他で買えないかなーと探してます。
また次回もなにか作っておまけしたいと思います☆

その次回ですが、阿呆な葉菜ってばGWのドルパ東京の申し込みをし忘れてしまいまして…。
しばらくないんです。
夏までの間に思い切ってほかイベントに参加してみようかな。考えてみまーす。


今更ですが、上の写真のピンボケ度合いったらないですね(笑)
8メガピクセルの携帯カメラなんだけどなぁ…腕がだめなんですよね…あはは。


3月14日ドルパ京都7に参加します。

March 06 [Sat], 2010, 0:01
こんにちは、葉菜です。

自分でびっくりするくらいブログ更新が止まってました…。
ごめんなさい。
去年の夏のドルパ以降まともに書いてませんねー。
特になにがあったわけでもないのですが^^;
その間にも12月のドルパ東京にも参加させていただきました。

で、
今月のドルパ京都にも参加します!
もう来週ですね。
準備は相変わらずギリギリ進行で製作中…。
販売予定は、リネンのワンピースがメインです。
あとは合わせられるアンダースカートなど小物を。

当日までに写真載せられるといいなー。
ではまた♪
P R
管理人
  • アイコン画像 ニックネーム: 葉菜 (はな)
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
アイコン画像 服飾専門学校卒。
アイコン画像 すきなもの→ドール、縫い物、RAG FAIR、土屋礼央。
アイコン画像 性格診断で「好きなことしかしないで生きる人」と見事に当てられてしまいました…ホントその通りなんですけどね。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sisi/index1_0.rdf