ウエパの本気

April 29 [Thu], 2010, 21:01
ウエパ頑張りすぎ泣いた。
まこさんと美慎行きたいけど東京オンリー泣ける。

つかたけやんを、たけやんに会わせて下さいウエパ様。

水曜日はレディースディ

April 29 [Thu], 2010, 1:08
水曜日だ!
アリスの映画見に行くぜ!!と晩御飯の時に思い立ったので姉を誘って映画館行きました。

















ライアーゲームすごい良かった!!
秋山さん!!
秋山さん!!
ナオちゃん秋山さんナオちゃん秋山さん!!(以下エンドレス)

秋山さんのドヤ顔、罵りたまらんです。
ナオちゃんが泣いた時に頭をポンポンとやって肩を貸してあげたシーンが私的クライマックスでした。
テレビでは全く何がしたいかわからなかったヨコヤさんも出てきましたが、ヨコヤさんいいとこ取り過ぎ。
ナオちゃん大好きだねヨコヤさん。


秋山さんとナオちゃんの掛け合いにキュンキュンさせられました。
ライアーゲーム良かった!!

公開終わる前に見れて良かったです。

今日の晩御飯【まともな日記】

April 27 [Tue], 2010, 22:03
今日は中国人の友達にお手製の中華料理をごちそうになりました。

なんか馴染みのない香辛料を使ってて美味しかったです。
手羽先をコーラで煮たやつとかもう絶品でガツガツ食させてもらいました。

ごちそうさま!

食事中は「なぜ日本人の男子はまゆげが細いの?」とか「日本人の女の子はミニスカートを履いたとき風からどうやってパンチラを守ってるの?」とか「なんで男子が多いのにボーイフレンドをつくないの?」とか色々。
作らないのか作れないのかはさておき、まゆげの太さは細すぎず太すぎず普通が良いよね。
パンチラはバックとか手で防いだり、予めスカートの下に色々仕込んでおくんだよって教えてあげました。
本当はスカートの神様に魔法で守られてるって言いたかったのけどが英語わからない。
ゴッド オブ スカート プロテクト パンチラ バイ マジック とか言えば良かったんか。
確実に日本人は頭おかしいって認識されてしまう。


そんな感じでなかなか楽しい夕御飯でした。
異文化コミュニケーション!!



好きな人の夢を見ました

April 27 [Tue], 2010, 14:17
以下自分が気持ち悪いよ













そう、たけやんが夢に出てきてくれました!!
凄い嬉しかった。
嬉しくて夢の続きを見ようとして寝たら遅刻しましたがたけやん大好き。
一瞬しか出てこなかったけどときめき指数が急上昇です。
あまりにときめいてしまって、しかもどうせ遅刻したので化粧も髪の毛もちゃんとセットしました。
たけやんの為になんか色々頑張ろうと思います。



そんで夢の内容
設定はなぜかミュキャスが同じ高校の1つ先輩で卒業式。
自分は後輩で卒業式のお手伝いをするんですが、卒業式でテニミュを再現するらしくて楽屋で卒業生のミュキャスはメイク中。
一緒に卒業式の手伝いをする友人に「たけやんはどこ?」って聞いたら「あっちにいたよ」ってたけやんの所まで連れて行ってもらいました。
チョッパーのごとく壁に身を隠して部屋をのぞき込むとたけやんを発見。

(「たけやん!たけやんが小春ちゃんのメイクしよる!たけやんいた!ヤバい、たけやん素敵すぎて死ぬ」)

と、友人に必死に伝えると「卒業おめでとうございますとか言ってついでに写真撮らせてもらえば?」と言われました。
「たけやんに話しかけるとか無理!しかも写真撮らせてとかこいつテニモンだなって思われるから無理!」と自分が言ってました。
ミュキャスの高校の後輩設定なのに夢の中でも自分はテニモンでした。
しかもせっかくの夢なのになんというチキン。
夢だから握手ぐらいしてもらいたかった。

壁に隠れて友人と押し問答をしていたら背後が騒がしい。
後ろを振り返ったら宍戸先輩(ミュキャスじゃなくて本物の宍戸先輩)が巴投げで吹っ飛ばされてきました。
少し先には巴投げで宍戸先輩を吹っ飛ばした赤也(ミュキャスじゃなくて本物の赤也)がいました。
なにやら2人が揉めたようでまわりの人たちが「喧嘩を止めろ!」とかなんやかんや言ってました。

吹っ飛ばした宍戸先輩になお攻撃を加えようとする赤也に、たけやんが近くにいるのに話しかけれないジレンマが爆発して赤也の髪の毛をひっつかんで床に顔面を激突させて喧嘩を止めようとしました。
そんな夢でした。


赤也すまん、でもワカメだし真田の鉄拳制裁に比べたら大丈夫だと思ってる。

せっかくの夢なのにたけやんをこっそり見ただけの夢でした。
でもたけやん素敵でした。
今日もたけやんの夢見たい。

ハゲダッツ抹茶

April 26 [Mon], 2010, 19:44
ハーゲンダッツの期間限定ものは買わないとね。
というわけでクッキー&グリーンティ食べました。

感想
抹茶はちゃんと渋みもあって味もコクて美味しい。
なんといってもクッキーが美味しかったです。
でもハーゲンダッツならもう少し美味しいかもと期待してたので若干の残念さはあるかも。
一回食べたら満足です。

ハーゲンダッツのフランボワーズのソルベ食べたい。

さよならエンヴィー

April 25 [Sun], 2010, 17:29
今日の鋼のアームストロング少佐の格好良さはピカイチでした!!!

来週は大佐とエドの共同戦線!!

ハピバ\(^○^)/

April 25 [Sun], 2010, 13:01
A蘇山&you誕生日おめでとう!!!!

二人にとって良い一年になりますように。

乾杯〜

April 24 [Sat], 2010, 20:07
飲むぞ〜

来週から本気になる

April 24 [Sat], 2010, 16:34
来週からちゃんと化粧して外出します。

今年は頑張る(`・ω・)…出来る範囲でね



この前来たタイからの留学生に「あなたの服装coolね、私その服装好きよ」って褒められた\(^○^)/
きっと彼(画像)のおかげに違いない

(まともな)日焼け止めの話

April 24 [Sat], 2010, 4:12
はいさい、紫外線が気になる季節になりました。
てかもうとっくになってますね。
少し出遅れてます。

去年まで使ってた日焼け止めがどうもピリピリするんで、今年は変えよう思ったがいいが、日焼け止めについてる表示をあんまり理解してませんでした。

なんかSPF25より50の方が紫外線を防いでくれそうとか思ってたんですが、違ったみたいです。


さてここから日焼け止めのお話

紫外線にはA波とB波があって、
A波は皮膚を1週間ぐらいかけて黒くしたりシミつくったりします。
B波が皮膚に当たると赤くヒリヒリなります。

A波を防いでくれるのがSP。
B波を防いでくれるのがSPF。

つまり、
SPは肌が黒くなったりシミを防いでくれて、
SPFは赤くなるのを防いでくれる。


んじゃSPについてる+とかSPFの数字とかはなんぞや?

SPについてる+はどんぐらいA波を防いでくれるかの指標で、
+(効果がある)、++(かなり効果がある)、+++(非常に効果がある)

SPFにかかれてる数字は防いでくれる時間を表してて、
SPF1で20分程度、
SPF30とか書かれてる日焼け止めを使ったら、
20分×30=600分
つまり10時間ぐらい防いでくれるっちゅー話や。

SPF50がSPF25より日焼けを防いでくれるっていうわけでもなくて、ただ防いでくれる時間が長い。

でも汗とかで落ちたりするから、
日焼け対策で一番大事なのは【こまめに日焼け止めを塗りなおす】ってことらしいです。









頑張ります!!!
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゲジ
» 卒業 (2014年07月26日)
アイコン画像葵たん
» 青×赤 (2012年09月19日)
アイコン画像葵たん
» Acid BREAKERZ Cherry  (2012年09月15日)
アイコン画像popspace
» アルフォン酢 (2010年10月21日)
アイコン画像相互リンク「ビッグバンリンク」
» 白いトロトロ (2010年10月01日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sisennkaina
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-針と糸でチクチクしてます。
    ・コレクション-主にロイエドを少々。
読者になる
トランプと仮面とアリスをこよなく愛でております。 夢はでっかく、度胸はちっさく、行き当たりばったりを生きている・・・訳ではないと思います、多分。 最近着物に目覚めた。
Yapme!一覧
読者になる