読み始めました

August 28 [Mon], 2006, 18:34
ハリポタ(不死鳥の騎士団)を。

さて、家庭崩壊の足音が近づいてる我が家ですが今日も大阪レポの続きをいたします。


インテに到着し、ヤンヤンさんのお知り合い様と合流。
したと思ったらまた会場内ですぐにお別れ。
あいさつだけすまして各自持ち場へ。

私の本番は2日目の鋼なので、1日目ジャンプ系はただの売り子です。
開店準備をひょろりと手伝い、一般入場開始時にヤンさんをスペースから追い出す。
のほほーんとしつつ、お客さんの対応したり、服飾のスペースが近くだったので首を伸ばして観察してみたり、みたり。
意外と涼しいインテックス。
地元と大違い。

と、ボケーとしてたらヤンさんと訪ねてきた美しいお方が。
その時はタイミングが悪くMヤンさんの特徴だけ伝えて、また来て下さいと言伝してスペを離れて行かれました。
で、Mヤンさんが戻られてまたその美しい方がいらしたのですが、が、が、衝撃の事実が!!!
やはりMヤンさんとはお知り合いだったらしいのですが話の流れで年齢の話に。
その方の外見と実年齢のギャップがあまりにあって2人して本当にビックリしました。
あんなに年齢関係でビックリしたのは初めてです。
とてもとてもとてももんのすごくお若くみえました。

目の前の真実を受け止めつつ、また売り子の役目を仰せつかる。
が、すぐに戻ってくるウーさんよりヤンさん。
どうやら1番お目当てのジャンルが売り切れ続出だったそうです。
トマトとかトマトとか。

ふぁ、ファイト。

うちは服飾のスペとかをウロウロしました。
イタリア旅行で知り合いになった方が服飾で活動している方で参加しているはずなのでサークル名忘れて結局発見できない。
なんて失態。

可愛いものは目を引きましたが一体どう使用すればいいのか頭を悩ませ購入しませんでした。

イベントも終盤に差し掛かり、あたりを見渡せば既に帰ったサークルさんがチラホラ見えたので、そろそろという事で撤収作業開始。


そしてイベント後に待つ、宴へと導かれていくのでした。

サボってたわけでは・・・・・ない

August 27 [Sun], 2006, 21:15
さて、今週も色々ありましたが引き続き大阪のイベントレポをします。

製本作業中、珍しい事にM-ヤンさんが眠そうだったので(つか一週間で睡眠時間一桁ってそりゃいかんですよ、すよ)眠っていただいて、その間コピー本の内容をばっちり見ながら折る折る折るおろろろ。

ここで事件が

台風の影響で波が強く、揺れる揺れる。
しかも晩御飯食べ過ぎて結構胃にきてる。
で、下向きながら折る。

結果

トイレにて嘔吐

吐くとすっきりするもんでその後も作業を続け、また酔いそうになったところで私も就寝(仮)。

午前2時ごろにぼちぼち目が覚めて様子を伺ってたらM-ヤンさんも起床。
2階デッキで綺麗な夜景を見ながら製本しました。
製本してる途中にナントカ橋を通過したんですが、本当に綺麗でした。
もう今回で4回目ぐらいになるのに夜中に橋を見るのは初めてで、こんなに綺麗だったのかと感動しました。
一緒に携帯カメラでの撮影に試みましたが両者とも失敗。
なかなか上手く取れるもんじゃないですな。

5時ぐらいまでなぁなぁして就寝しました。

ブラの正しい着け方の夢を見た気がします。

7時に起床、しましたが台風の影響で出向が遅れたので到着も遅れ、あまりに時間があったので再び睡眠。
起こされたのは到着ギリギリでした。
急いではるさめヌードル食ったので舌火傷しました。
そんで、大阪上陸!!!!

雨も降ってなくてイベント日和。
M−ヤンさんからもらった関西スイスイカード(ありがとうございました)でニュートラルに乗車。
時間がいつもより遅かったので多かったです。

中ふ頭駅でおり、人ごみで離される事数回。
そのたびに銀髪が目印になりました。

んでインテックス大阪に到着!!!!!!!!
よ、よかった。
ここまで来れたよ。

狩の開始です(狩りするのは自分じゃないけど)。

続いたり

台風直撃!?イベントに行けるのか!!ドキドキフェリー運行日記

August 24 [Thu], 2006, 16:47
大変ふざけたタイトルで申し訳ないです。
ここ数日間、ロイエド同人誌をどの順番に読もうか吟味し、また冬眠用にとっておく同人誌を選別しておりました。
M-ヤンさんも同じ事おっしゃられてましたが今回収穫少なかったです。
71冊でした。
ムム

物足りませんが、部屋は圧迫されております。
どうにかして。
読まない同人誌はまんだらけに里子に出したのに。

さて、台風の心配をしつつ始まった今回の遠征。
M-ヤンさんが1時間ごとにフェリーセンターに問い合わせ、その連絡を待つ私。
「新幹線なのか!?つか今日のお宿はその場合どうしよう・・・」
とか台風され、とか念じてたわけですが名門大洋フェリー無事に運行。
うちは時間を逆算して余裕を持って家を出たつもりでしたが、小倉駅発の無料バスに一本電車遅れたら乗れませんでした。
台風の影響で雨がザァザァで傘を持って出たんですがこれが数日思わぬ荷物になりました。
「大阪なんて台風ってなんですか?」みたいに晴れてヤンの!!
日傘が欲しかった。
無料バスに間に合い、バス内にて同類らしいかたを何人か確認し、フェリー乗り場へ。
M-ヤンさんとは現地集合。
バスの方が早かったので、来るまで待ってたらオーラを放ってる人物が。
大手サークルの芙0ひさ0さん(前PN)発見。
知らない人もいらっしゃるかもしれませんがあの方、かなり美人なんですよ。
どんなに美人がいても「ハッ!」とわかるよくわからんオーラがあります。

待ってる間、女性ウォッチングをして楽しんでおりました。
紫の洋服で帽子被ってる女性がなかなかグーでした。
背中がパックリ開いてる洋服でせくしーでした。

んで合流。
とりあえず見事な銀髪を触る(ワンコ)。
フェリーに搭乗し、ベッドで落ち着く。
荷物をテキトーに並べたりして、ご飯を食べに食堂へ。
私はコンビニで買ったチキン南蛮弁当食べましたが・・・・・おいしくないな。
チキン南蛮はめしや丼とほか弁とジョイフルが美味しい。
M-ヤンさんはフェリーの食堂で食ったんですが物価高いなー。
ぼったくりだよ。
だよ。
カップヌードルの普通のサイズが250円ですよ。
すよ。

ごはんをモヒモヒ食べ、まったりして、さぁイベント前恒例。
コピー本製本作業です。
です。
で、続く。

帰県

August 21 [Mon], 2006, 9:32
福岡には戻りましたが、直行で卒業した学校にきてます。
夏休みなのでだれもおりません(つまらん)。
お腹すきました。

今回本当に収穫が少ないです。
好きなサークルさんもちょこちょこ参加してなかったり、活動休止宣言出されたりしててちーとばかり物足りない感じでございました。
でもお金が余ったので貯金します。

『台風直撃!?イベントに行けるのか!!ドキドキフェリー運行日記』はまた日を改めて書きます(多分)。

開始

August 19 [Sat], 2006, 10:44
コミックシティ関西12始まりました。
Mーヤンさんはお買い物中です。
私は明日が本番なので今日は売り子で頑張ります。
会場は意外と涼しいです。

フェリーの車窓から

August 19 [Sat], 2006, 3:34
無事フェリー運航して乗り込んでます。
Mーヤンさんと二人旅で楽しいであります。
Mーヤンさんは見事な銀髪ですv

台風の影響で波がすごくてゲロりましたが、今はピンピンしてます。
今日のイベントはジャンプ関連なのでお供するだけですが、明日は鋼が待ってるので気合い入れていきます。

髪染め候

August 18 [Fri], 2006, 14:57
髪を紫色に染めました。
なんか分かりにくいっす。
遠目からでは茶色に見えます。

でも濡れたときに間近からみたらすごい気持ち悪い紫色になってます。
稲川純二より怖いです。

フェリー動くぞい!!!

August 18 [Fri], 2006, 14:41
フェリー動きますよ、奥さん!!
偉いです、名門大洋フェリー!

これでロイエドを大阪に獲りに行ける!!

波が高くて酔うかもしれないから酔い止めを持っていくべきか。
とにかくフェリー動くぜ、イヤッホゥ!

・・・準備まだ終わってなかね。

福岡に来る

August 17 [Thu], 2006, 18:57


kiyoさんが!!!


福岡に来るんですよ。
行きたい、見に行きたい、会いに行きたいぃぃいい!!!!

でも20日は大阪でロイエド漁り・・・

ウッウッ

しかも明日めちゃめちゃ台風こっちのほう来るつもりだし(擬人法?)

どっかなくなれ、台風。

ジャンヌの新作

August 17 [Thu], 2006, 4:28
九月にジャンヌDVD新作が発売されるのですが矢張りといっては何ですが、店頭で買うよりもネットで買った方がすごいお得なのです。

始めは新星堂のHP、次にタワーレコードのHP、HMV、最後に楽天へとたどり着きました。
これぐらいしか音楽CDを扱ってるサイト思いつかなかったんですが、新作2つ買って2153円のお得になりました。
調べた中で1番安いのは楽天でした。
発売日が楽しみっすなぁ!!
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゲジ
» 卒業 (2014年07月26日)
アイコン画像葵たん
» 青×赤 (2012年09月19日)
アイコン画像葵たん
» Acid BREAKERZ Cherry  (2012年09月15日)
アイコン画像popspace
» アルフォン酢 (2010年10月21日)
アイコン画像相互リンク「ビッグバンリンク」
» 白いトロトロ (2010年10月01日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sisennkaina
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-針と糸でチクチクしてます。
    ・コレクション-主にロイエドを少々。
読者になる
トランプと仮面とアリスをこよなく愛でております。 夢はでっかく、度胸はちっさく、行き当たりばったりを生きている・・・訳ではないと思います、多分。 最近着物に目覚めた。
Yapme!一覧
読者になる