流行に乗ってみた

July 31 [Mon], 2006, 12:45
スクリームのマスク被ってエアギターしてみました。
曲はジャンヌダルクのマリアの爪痕に合わせました。
すごい楽しい。


充実しすぎた土日 続4

July 31 [Mon], 2006, 2:05
さてクエストを出ようと思ったところに雨が降ってまいりました。
O葉さんの日傘にいれてもらいトイレを求めて無印良品へ。
スタイリッシュなトイレにやや感動。

その後、リバーウォークへ。
リバの本屋さんはにんたますらなかったですな。
本屋さんの下の階に夏限定っぽいゆかた屋さんがあったのですがそこの和小物がなかなか充実してて良いです。

昼食がてら休憩というわけで私のお勧めするクレイジーパンケーキというお店へ。
が、しかし珍しくお客さんが多かったので(多分)テンパってた店員さん。

まず
・メニューを持ってきてくれない
・食事を運んでもフォークとか運んできてくれない

ファイト!!

うちは高校のときからクレイジーパンケーキを利用してたので別に「珍しいな」と思って普通に対応しましたが、スパゲティが目の前にあるのに食せないO葉さんが見てて可哀相でした。
そうそうあと、折角ランチセットを頼んだのに天敵チーズケーキがデザートで出てきたのも災難でしたなぁ。

うちはモカトライフルのジュニアを食べました(死ぬほどお腹がすいてるとき以外はジュニアが良いです)。
クレイジーパンケーキのトライフルはお勧めですよ。
うまし。
特にモカトライフルは後味がチキンラーメンの風味があるので良いっすよ(良いのか?)

コーヒー味が苦手なO葉さんにもこれは好評でした。

雨の様子を見つつ店を去り、本来の目的のキンコーズへ。
雨はまだやまず。

徹夜の影響でややグロッキー状態に陥りつつ、コピー本のお手伝いをさせていただきました。

目的の時刻には終り、バスの時間まで近くのローソンで休憩。
・・・O葉さんの災難の最後は冒険したデザートでした。
あれはナカナカ・・・・うん。
慣れるまでがまずいです。
慣れると美味しいような気がするような。

んで、昨日誕生日会を開いてくれた友人が小倉駅にケーキを持ってきてくれたと連絡が入ったのでお別れー。



と、もう先週のことですがまとめてみました。
こんなかんじの充実しすぎた土日でございました。

充実しすぎた土日 続3

July 31 [Mon], 2006, 1:03
午後9時待ち合わせ予定時刻。

8時45分ぐらいに着たのでトイレにいっとうこと思いトイレへ。
朝なので込んでる。
列に並び順番が来たので個室へ。

和式でしゃがんで壁のほうを数秒みていたら、なにか個室の中が明るくなったような気がしたのでドアのほうを見ると

トイレのドア半分開いてた

お嫁にいけないってこういう心境なんだなと初めて体感しました。


さて、メールでO葉さんが駅のクエストに居ると知らされたのでクエストへ。
にんたま探されておりますた。

で、無事合流したのでとりあえずフラフラ魚町のほうへ。
マックに寄ってジュース奢ってもらいました。
ゴチ。
1日の大幅な予定をたてたり、ロイエド同人誌見せて時間潰したり(このとき既に時間潰す必要のない時刻)、etc。

しょっぱなから一日の予定とかみ合わない時間帯に。
マックを出て、ブックオフへ。
にんたま発見。
O葉さん立ち読み。
拙者破天荒遊戯7巻(?)を立ち読み。

ブックオフを出る。
となりのクエストへ行く。
にんたま発見。
しかし目当ての巻見つからず。
ひとつ下の階で和柄コーナー発見!
M−ヤンさんが好みそうなので報告がてら写メ、写メ。
そこで撮影した写真を貼り付けたいところですが、あいにく今日はその装置がなぜか見当たらないので貼り付けれないのであります。
残念。
和柄の傘とか、バックとか、可愛いポーチとかござったですよ。
O葉さんはそこで携帯につけるストラップをご購入されておりました。

充実しすぎた土日 続2

July 28 [Fri], 2006, 18:06
んで、次の予定。
夜9時ぐらいに小倉駅に着いたので友人のバイトが終了する夜10時まで暇つぶし。
はははは初めて入る喫茶店に一人で入れました(スタバとか注文の仕方がわからなかったので入れない)
飲み会があるのに一時間潰せる自信がなかったのでパンも頼んでしまって、気持ち悪くなりました。
オエップ。
なんとか10時になって落ち合う。
タクシーで友人宅に皆で向かうが迷う。
でも指圧のお陰で無事友人宅に着きました。

暗闇の中から響く、クラッカー音を軽く避ける(ヒョイ)。
友人が仕掛けたブーブークッションに気づいてしまう。
など等。
ご飯おいしかったし、向かいのマンションで宇宙人と交信してる人いて面白かったし、スビスマで負けてシーツをコインランドリーに取りに行ったり、午前3時に公園で花火して迷惑だろうから3〜5発あげてやめて。
逃亡ーーーーーー。
誕生日プレゼントはネズミーのキーホルダーと和柄のアナログ時計もらいました。
ネズミーは困ってますが、和柄は飾ったデスよ。
麗しい。

花火の後、友人宅に帰宅して、土鍋でラーメンをつくる。
・・・変なものができました。
とりあえず食いました。
午前6時に敷き布団2枚で5人が就寝しました。
拙者は9時に小倉駅でその3の予定があったので8時起床。
スヤスヤ眠る友人4人の寝顔を見つつ、出立。

現在地を把握できなかったので小倉駅までタクシーで。

駅の本屋さんでにんたまを探していたO葉さんと落ち合う。

充実しすぎた土日 続1

July 26 [Wed], 2006, 19:23
朝起きてさてロイエド同人誌読書開始。
予定家出時刻を易々と過ぎる。
ぼちぼち朝食を取る。
のそのそおでかけの準備。
レッツゴー。

ルート
・東区ベスト電器のフリマ(参加少なすぎ)
  ↓
・陣原フリマ(少なっ!)
M−ヤンさんが子犬に心奪われてました。
駐車場のカゴに入れられてた猫の親子が気になります。
あの暑さで死んでないかな・・・。
  ↓
・しまむら
M−ヤンさんキャミソール購入
  ↓
・SANKI
  ↓
・中間ダイエー
 お好み焼き食べました、美味
  ↓
・古着屋


・・・・さて結構色んなところに連れまわしたのですが、今回の目的は和柄なのですよ。
いつもなら少しは見つかるものを今回は呪われてるのでしょうか、見せたい人が居るほどないものなんですね。
実際、日曜日にO葉さんと小倉をウロウロしたら結構見つけたんですよ、和柄。
グスンっ。

家に一端戻って荷物を取り、駅へ。
2人で小倉まで出て、お別れー。
30日のイベントで会いませう。

充実し過ぎた土日

July 24 [Mon], 2006, 11:42
2日間の間に3つの用事を済ませてきました。

まず簡単に説明
・金曜日夜
 M−ヤンさんを家に招待・お泊り
・土曜日朝〜午後9時
 フリマ・安い洋服の店をはしご(和柄好きな本人がいるとなかなか姿を見せない和柄ども)
・土曜午後10時から日曜日8時
 友人宅で友人Kと我の誕生日会
・日曜日午後9時〜午後5時
 O葉さんと小倉散策&お手伝い

見て分かるとおり土曜日から日曜日にかけては徹夜です。
でもあまりハメをはずし過ぎないようにしたのでなんか大丈夫でした。

さてではM−ヤンさんお泊り編から。
午後8時30分頃M−ヤンさんと小倉駅で落ち合い、我が家へ。
お泊り代としてロイエド絵を頂戴いたしました。
ハフハフ!!
ニャンこですぜ!M-ヤンさんのロイエドですぜ!レアですぜ!素敵ですぜ!甘々だぜ☆
電車の中で絵を取り出したかったですが自制。
そのほかに最近の近状報告。
M−ヤンさんの無茶な生活を指摘。
28時間ぶっ続けのチャットは矢張り体にイカンですよ。
電車乗車時間が長いので暇つぶし用なつかしのスケブを持参したが思ったよりも話で間がうまり駅に到着。
迎えの連絡を入れてなかったので駅でしばらく待つ。
M-ヤンさん、お札が自動販売機に入らない。

我が家到着。
部屋の汚さを弁明。
ハウル見ながら食事。
見た目超まずそうなエビチリ。
部屋に戻る。
とりあえずM−ヤン’s ロイエド絵を部屋に設置。
とりとめの無い会話&秘蔵携帯画像を拝見。
2chのふじこの意味はM−ヤンさんに教えてもらいました。

お勧めロイエド同人誌仕分け。
見た目約50冊ほど。
M−ヤソさん読書中自持ロイエド同人誌総数を調べる(結構骨が折れる)。
一度風呂に入る。
総数調べ続き。
結果 765冊(プラマイ5で誤差アリ)

うわ、引くわ〜。
ロイエドだけのちっさいお店開けそうだもん。
調査中にダブりもの発見。
ショック!
でもM−ヤンさんの家にも200冊以上のブリーチ本があると聞きちと安心。

M−ヤンさんいわくクーラーの当たる位置が絶妙でマイナスイオン的なものを感じたので珍しく3時ぐらいに共に就寝。
えー客人ですがソファに寝ていただきました(なんて子!)。

WEBつうはん

July 21 [Fri], 2006, 1:50
久しぶりにネットを利用して本(ロイエド同人誌)を買いました。
在庫が残少になってていよいよ耐え切れなくてクリッククリックですよ。

これで安心ですが、大好きなロイエドサークルさん20日の大阪に出るところなんか少ないような気がするのであります。
切ない

いろいろあるさぁ〜。

さて明日はM−さんがお泊りに来るのですが部屋片付けてねぇ。
試験勉強してねぇ。
ロイエド同人誌読んでねぇ(逝くと良いよ)



さて、ヴィレッジヴァンガードに行ったんですが気になる本が出来ました。
読んでみたいです。
メメント・モリ

ただひたすらに自らの死を想う。

昨日は・・・

July 21 [Fri], 2006, 0:29
月曜日に徹夜していたので昨日は家に帰って爆睡してしまいました。
起きたのは早朝4時ぐらいですかね。
よく寝れました。
幸せ・・・vv

今日イオンにバッグを物色しに行ったのですが心踊るものは無かったです。
踊っても値段見たら踊れなくなるんです。
そんなもんです。
フリマと古着屋さんで探してみるデスよ。


ところで2chでよく使われてる『ふじこ』って何だ?
どういう意味なんだろう?

日常のある一コマから・・・非

July 19 [Wed], 2006, 1:50
school of lock というラジオ番組があります。

MCは校長と教頭先生なんでスがまぁ置いてといて。
数日掛けてチャレンジしてたパイレーツオブロックも全クリアし、姉は宝箱、我は学校の心臓の秘密が知りたくてそっちを選んだのですが選択ページには携帯の電話番号が・・・・。
昨日かけたときは留守電になり、『ひどいであります、またかけるであります!!』とか言って残してきたんですが、今日ぷっすま見てるときになにげなく携帯を手に取りその番号にかけてみました・・・。

トゥルルルトゥルルル・・・・・・
カチャッ

「・・・・・」

「・・・・もしもし」

「・・・ぅっはい!」

「クリアおめでとうございます、海賊先生です」



はぇっ、海賊先生


・・・あとは皆さん自分で確かめましょうねvv


結局学校の心臓は我のミスでわかりませんでした

何パン?

July 18 [Tue], 2006, 19:23



友人の布団のシーツです。
一見するとバタ子さんとジャムおじさんとわかるのですが問題は同じシーツに描かれている、アンパンマンなどの正義の味方さんたち。

ではこちらをごらんください






野菜かよ!!!

ネタの多い世の中ですね(´_`)
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゲジ
» 卒業 (2014年07月26日)
アイコン画像葵たん
» 青×赤 (2012年09月19日)
アイコン画像葵たん
» Acid BREAKERZ Cherry  (2012年09月15日)
アイコン画像popspace
» アルフォン酢 (2010年10月21日)
アイコン画像相互リンク「ビッグバンリンク」
» 白いトロトロ (2010年10月01日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sisennkaina
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-針と糸でチクチクしてます。
    ・コレクション-主にロイエドを少々。
読者になる
トランプと仮面とアリスをこよなく愛でております。 夢はでっかく、度胸はちっさく、行き当たりばったりを生きている・・・訳ではないと思います、多分。 最近着物に目覚めた。
Yapme!一覧
読者になる