良い場所

December 06 [Sat], 2008, 3:56
お店を開くなら小倉がいいなとはずっと思ってたんですが、小倉の「ここ!!」っていう場所はなかなか見つからなかったんですが、この前O葉さんとデートした時に「ここっ!!」って場所を見つけました。
テナントも空いてるところあったし、あんまり人来ないのかな、かな。
でも良い雰囲気であそこにカフェがあったら自分が行きたいと思える場所でした。
開業するならあそこが良いッス。


出来ればの…話なんですけど…ね。
全力で頑張る。

あるよね、そんな時

March 06 [Tue], 2007, 23:41
無性にラーメンが食べたくなる時があります。

無性に肉が食べたくなる時があります。

無性にカラオケで歌いたい時があります。







無性にホットケーキが食べたくなる時があります。

無性に少女マンガを読みたくなる時があります。

無性にお菓子を作りたい時があります。

無性にミシンで布を縫いたい時があります。

無性に小説を書きたい時があります。

無性に寂しい時があります。

無性に甘えたい時があります。

無性にスーファミのマリオがしたい時があります。

無性に本を作りたい時があります。





いつもじゃなくて良いから、無性に何かしたい時だけ来ても良いですよ。
無性に何かしたい時に一番始めに思いつくのがうちの店なら。


















でもそれだと経営難!?(台無し)

赤い彗星は三割増しだよ

February 22 [Thu], 2007, 3:03
久しぶりの休日を睡眠でマンキツしました。
家にいるとお金減らないのでいいね。

あ、快適本屋さんで通販した…



ような気がするだけで注文ボタンクリックしてないな。

しかも一冊売り切れになってたし(チッ)



カフェ関連のことでネットを色々調べたんですが世の中頑張ってる方って沢山いるんだなと思いました。

男性でメガネスーツカフェを開店したいって店舗を探してる人がいたり、ガ…なんとかカフェというのをOLの人が企画してそろそろオープン準備とか書いてあったし。

うちも負けてられんと焦る一方ですよ。
在学中に学べる事もあると思うので時間を無駄にしないように頑張らないといけないなと思いました。
人脈も広げたい…広げられるものならば。
でも小倉のイベントですごい広がった方だと思います。
宝ですね。
むしろ宝のためにカフェを開きたいと思ったわけですし、うん。
小倉のイベントを陰から支えられるような喫茶店にしたい。


で、明日いよいよ試験の結果発表ですよ。
まずはこっちを頑張らないといけないよな、うん。



あ、さっきドキサバ木手(アメフラシっぽい髪型の人)をクリアしました。

やっぱり跡部と仁王と幸村が好き。

ゲームといえば歪みの国のアリスをしました。
チェシャ猫めっ!
うん、良いよねアリスって良いよね。
トランプ可愛いよね。
やっぱりアリスなお店が良いかな、トランプ好きだし。

ただですね、喫茶店をオープンするための入門書みたいな本を読んでたんですが喫茶店ってコンセプトがあるでしょう。
例えば「ゆっくり過ごして欲しい」とか「自分の絵を見て欲しい」とか「同じ趣味の人に集まって欲しい」とか「お金が欲しい」とか。

で、そのコンセプトに合った物件や立地を探すのが普通みたいなんですがうちは「小倉に知り合いや同じ趣味の人がゆっくりできる店が持ちたい」がありきでしかも「アリスな店が良い…」って感じなんですよね。
うわぁ、前途多難って感じなんですよね。
小倉にカフェを開きたいのか、アリスな店を開きたいのか、どちらがより自分の中で占有度を占めるかはっきりさせないといけないのかなと本を読んでいて感じました。

誰かに相談したいが誰に相談したらいいんだ??
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゲジ
» 卒業 (2014年07月26日)
アイコン画像葵たん
» 青×赤 (2012年09月19日)
アイコン画像葵たん
» Acid BREAKERZ Cherry  (2012年09月15日)
アイコン画像popspace
» アルフォン酢 (2010年10月21日)
アイコン画像相互リンク「ビッグバンリンク」
» 白いトロトロ (2010年10月01日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像管理人
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月17日)
アイコン画像苫王
» パンフは高いDEATH☆ (2009年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sisennkaina
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-針と糸でチクチクしてます。
    ・コレクション-主にロイエドを少々。
読者になる
トランプと仮面とアリスをこよなく愛でております。 夢はでっかく、度胸はちっさく、行き当たりばったりを生きている・・・訳ではないと思います、多分。 最近着物に目覚めた。
Yapme!一覧
読者になる