March 09 [Fri], 2007, 18:02
肌寒い日が続いております。みなさまいかがおすごしでしょうか。
オープンβが着々とせまってまいりました。
だがしかし告知をみてびっくり。
新参者はすぐログインできないとのこと。これはひどい。
私も用事があってログするのは夜になるのですが、シルフィと名前を
とりたかったのですがどうやら無理なようです。
スタートダッシュが無理なので涙がちょちょぎれそうですが、まあこ
ればかりはリアルを犠牲にもできないのでしょうがありません。

それでは前回告知しておりましたSSをうp


これは私が狐さんで抱っこしてもらってるところです。
アングル悪くてすみません


これもアングルが悪い。ハハハ



抱っこSSが少ないのでこんな感じです。

きもいから抱っことかしない?
いあ、そういうわけにはいかないでしょう。
まあみなさんログしてみてからのお楽しみってことで

さようならの向こう側 

March 05 [Mon], 2007, 23:55
本日21時にて完美Cβ終了でした。
どこかのブログで1次のクローズドのカウントダウンに感激したという
コメントが載っていたため今回のファイナルイベントに参加。

流れはGMと懇談→各GM主催ギルドに加入→Mob召還

懇談はまあ夕ご飯食べながらログだけROMしてました。
その後のGM主催ギルドに加入イベントからみんな壊れ気味
よくイベントに顔を出していたGMさんはさすがに人気が高く、私は自分の
ギルドもあったのでどうするかなーと悩んでたんですが、こういうイベントも
Cβだけだと吟味して加入
ほんとは一番入ってなさそうなGMさんのとこにいこうと思ってたのですが
もう締め切りっていうぐらいにそのGMさんが動き出していきなり下着姿に
なり、「私と裸のおつきあいしませんか」と寝転びだしたのであうとー

妖精やってたせいもあるんですが結局、虎さんGMに落ち着く。
そして大量のmob召還

お城のド真ん中にでかいボスmob登場
みたこともないボスとかクエストでひぃひぃいいながらみんなで倒したボスが
てんこもりでてきました
たくさんの人でちょっと重かったですけど、GMさんが全員で各ポイントにわか
れて召還作業をしてくださったのでPC性能がイマイチな方も動けていたよう
です。

そして最後に自分が加入していたギルドの人たちで記念撮影をしてカウント
ダウン。。。


思っていたよりほんと楽しかったです。
レベル48まで育てたキャラもこれでさよならかーと思うとうるうるきました

最後の一週間ほどはもう消えるんだと思ってなかなか妖精さんを上げる気
にはならず別キャラやってました。
Oβきたらメインでやる職業です。妖精さんをメインでやってたためすごくまぞ
く感じます。

妖精さんかなりおすすめなんだけどなぁ・・・
周りでやるって人いませんね。見た目も全職業の中で一番らぶりーなのに

クローズドだったからかGMさんがものすごくフレンドリーでした。
オープンβは鯖がいくつになるかわかりませんが、クローズドと同じようにGM
さんも一緒になって楽しめるゲームであるといいな。

次の日記はペアペアSSをうp予定

陳謝 

March 01 [Thu], 2007, 8:52
完美3月12日オープンβが決定しました。
私ですか?もちろんやりますよ

オープンの時間にもよりますが、クローズドがお昼の12時からだった
のでそれと一緒だとしたら初日のレベルは20にするのが目標です。
まあ20になれなくてもせめてルーキーには・・・
種族別Dも早くいきたいですしねえ・・・

完美はPTがMAX6人までしか組むことができません。
なのでギルド員みんなでっていうのが結構難しい。
フィールドにいるボスを倒せなら別PTでみんなでたこ殴って楽勝できる
んですけど(PT数分ボス倒さないといけないですが)
ダンジョンはプライベートなので6人きっちりしか入れないのが難点。
まあしばらくは今クローズドやってる4人がお世話させていただく形に
なるでしょう。

それで表題の陳謝ですが、ちょっと謝らなければいけないことがあります。
転生の人間が天界魔界にいけるというお話。
私は人間だけだと思っていたのですが、どうやら違うかもしれません。
公式にはそういうこと(人間だけ)を書いていませんし、私もそのソースが
どこからだったのか今じゃさっぱりわかりません
まあ転生して天界魔界云々が私には大事だったため人間にこだわって
おりましたが全種族いけるというのなら話は別。

メインはエルフの精霊です。
もともと支援大好きですしね。精霊やりながらサブは戦士かまた妖精のど
ちらかになると思います。

生産2 

February 26 [Mon], 2007, 16:32
胃腸が調子悪い日が続いているしるしるです。ごきげんよう。
お薬を飲んでるのですが、薬がきいてるのかきいていないのか
たまに激痛がはしったりします。
とっとと、病院にいけと親に怒られたりもしますがなかなか腰が
重くて動かない日々でございます。

最近は週末が忙しい感じですか。ちょっと前まではGv中心に生活
しておりましたが、ちょっと春先までそういうわけにもいかなくて
多忙な日々を送っております。

完美のほうは生産素材集めがメインになりつつある感じ。
買取露店を出せますから狩りをしてためたお金で露店をだしてその
間に用事をしたりしてます。

完美は武器、防具、アクセ、薬&札が生産できるわけですが私は
最近やっと武器のほうが目標レベルに達しました。
あとはクローズドが終わるまでに防具をなんとかしたいのですがそ
のへんはちょっと時間的に無理かなと思ったりもしてます。

何が大変といいますとやはり素材集めです。そのへんに生えてたり
する素材の採取は時間をかければなんとかなりますが、敵からの
ドロップ品はなかなか効率よく集めることができません。

完美では自分のレベルと敵のレベルによって敵の名前の色がかわり
ます。
そしてドロップに関して敵が弱くなってくるとだんだん出なくなります。

たとえばAという敵から皮というドロップが出るとします。
敵が自分と同じぐらいかそれ以上上の強いランクの場合皮はよくでる
のでその間に効率よく集めておければいいのですが自分のレベルが
あがるにつれ、以前ほど出なくなります。
生産材料分集めることができればいいのですがなかなか集めれない
のが現状。

狩場の混雑を防ぐのが一番の目的でしょうが、後からシステムがわか
ったこちらは泣きそうでしたよ!
武器をつくろうとしても素材がない。しょうがないからよくでていた敵を
狩りにいく、ほとんど素材がでない。

なので後から生産をしようと考えてる方はある程度素材集めをして、
それを売らずにとっておくのが賢いかと思います。ただし、倉庫にも限界
がありますので、よく考えて物を整理しましょう・・・

なんのことはない・・・ 

February 25 [Sun], 2007, 10:37
妖精さんをメインにしてて思うことなのですが、魔導師の方ってどうやってレベル
上げしてるのでしょうか・・・

某掲示板なんかを読むと妖精さんは育成が楽だと書かれております。
妖精さんのタイプは大きく2種類に分かれると思うのですが私は以前も書いたと
おりペットを壁にした魔術タイプ。
ステ振りもよくわからないので装備で力を要求される分以外はほとんど霊力に
振ってるわけです。
戦闘時一番困るのが1v1を想定してタゲとりをしたとき敵がリンクしてしまい、
タゲがこちらにくるということ。
本体にタゲがくるというのは明らかにアキレスです。逃げるしかできません。

完美は回復に関してポットやスキルの連打ができません。
ポットは一度使うと何秒間にこれだけの回復という徐々に回復する形が主なので
回復が遅れたり逃げるのが遅れると特に遠距離攻撃や毒をくらってる場合、
体力がほとんど無いに等しいうちの本体さんは倒れてしまうわけです。

高レベルになってくるとさすがにペナは痛い。
毎日のように2〜3回は転がってるわけで、そのぶんレベル上げも遅れてしまいます。

まあこれも書かれていたことですが、初期が育成しやすくばんばんあがる妖精さん
は中盤にくると効率が最初より鈍るので中だるみしやすい・・・
まあ、まんまと私はそのパターンにはまってしまってるわけです。

そこで前文に書いた魔導師さん・・・
被ダメ減少スキルがあるといっても食らいながら攻撃すると思うのですが
どうやって狩りをやってるのか非常に気になります。

周りを見回しても狩りしてるのがほとんどゴレム連れた妖精さん。
自分でやるのが一番なのでしょうけど、一度魔導師やってる方とお話してみたいものです。
あと、弓師さんも

レベル上げの中だるみのせいかしばらく離れているROが恋しくてしょうがなく
なってきました。
ただ、今戻っても目標がないというのと一緒に遊んでくれる仲間があまりいないのとで
もうしばらくは我慢することになりそうです。

商売繁盛ど根性 

February 23 [Fri], 2007, 16:43
みなさまごきげんよう。体調不良気味のしるしるです
まわりでノロがはやってるせいか私も胃腸の調子が悪くてしょうがありません。
それはさておき、本日は完美の露店システムなんかをちらっと紹介しちゃいます



どうです。かわいいでしょ><
露天を出すと誰もがこんな姿に変身して宙にういた状態になってます。
猫風船とでも申しましょうか。
画期的なのが手持ちのアイテムを売るだけじゃなくこのアイテムがほしいのよ〜
と露店で買取なんかもできちゃうのです。
なかなか欲しいアイテムが集まらないときとかすごく便利ですね。

あとはオークションシステムなんかもあります。
私は一回しか見にいったことないですが(笑
これは数が多すぎて見るのが大変で疲れちゃうんですよねえ・・・

あと、オープンがはじまったらどの職業にするかまた迷い始めました・・・
どうもみんなでやると職業がかぶるようなきがして。
各自好きなものをやるのが一番なんですがあまりかぶりすぎるとダンジョン攻略
とかが大変になっちゃったり。むずかしーところです。

再開 

February 17 [Sat], 2007, 10:19
本日12時より完美の2次クローズド開始でウキウキ気分のしるしるです。
みなさまごきげんよう。

開始までちょこっと時間があるので少しだけ更新を。やりこんで今度いつ
更新するかわかりませんしw

今日はそうですね。ちょっとだけキャラメイクの話でもしますか。
完美は、キャラメイクも売りのひとつです。公式GMのブログやWIKIとかみれば
わかりますが多彩な自分だけのキャラをつくることができますね。
そしてそのメイクは48時間以内ならいくらでも変更可能なのです。
まあ48時間過ぎて固定されてしまっても占い師というNPCがワールド内にいま
して、アイテムを使えば変更は可能です。ただし、クローズドではクエストでしか
入手できませんし私の妄想ですが正式サービス後にアイテムモールなんかで
売られるのじゃないかなーとか思います。

まずキャラを作成するにあたって10種類以上あるテンプレートから自分のイメージ
に近いものを選びます。
そしてそこから自分にあう髪型や色、目の大きさなど微調整していきます。
自分の写真をとりこんで自分の分身をつくるなんてこともできますね。
私はえびちゃんの写真を一度とりこんで作成を試みましたが、どうしても普通の
人間を参考にすると目の大きさが小さく感じてしまいます・・・
♂♀問わず坊主頭やモヒカンもありますよw
イベントでみかけた坊主頭でトランクス姿の♂で顔をみると髭づらだったキャラには
思わずふいてしまいました。

まあ私のキャラでちょこっと変更したSSをうpしてみますね。

ちょっとみずらいかもしれませんがこのキャラが

目の大きさを変えただけでこういうふうに
実は目の色なんかも一緒に変更してるんですがこの写真じゃわかりにくいですね

まあここで正直に申しますとこういうふうに顔うpな視点はほとんどありません。
狩りするには視野が広いといけないので顔を詳しくみてる暇なんてないのです。
でもですね、画面の左上に個人情報がでるわけですがそこには自分の顔が
あがるんです。そして他の人の顔をみるのに、他人をクリックすれば顔表示が
同じようにされるんです。
そこで問題が・・・その表示方法は実際のキャラメイクと微妙にちがいます・・・
どう表示されるかというと

これまた見難いですがこんな#な感じになるわけです。

まあ、この顔をみて美形キャラをお探しの方も多数いらっしゃるようですので
ここへの映え具合も考慮してキャラ作成をされるのが良いかと思います。

ちなみにオープンがきたらのメインキャラのiniも私は作成済みですw
名前もたぶんとれれば今のメインと同じになるでしょう。
精霊のほうは今までどおりシルフィにちなんだ名前をとるつもりですが。

軽い話 

February 16 [Fri], 2007, 15:32

はじめてマジカルメーカーを使ってみてウキウキなしるしるです。ごきげんよう。
なかなか楽しいですね。コレ。

さてこの写真じゃあまり分からないかもしれませんが、グラッフィクはいまいちと
申しておりましたけど背景はなかなか綺麗です。
こうやってお月様を眺望するだけで心が洗われる感じです。

前々回の日記で獣系はエイに乗ると書きましたがまさにこれですね。
エイはちょっと幅が広いので下が見えにくいという難点もございます。

この写真は私が勝手に命名したラピュタ付近で撮ったものですね。
ラピュタで分かるかもしれませんがそういうマップもあるんで完美やる予定の方は
今後いくこともあろうかと思います。

じゃあ今回は軽く私のやってない生産の話でもすることに。
生産は初期村でクエストをすすめることによりできるようになります。
生産といってもいろいろあるので全部こなすのは至難の技ですね。
私はレベルあげをまずがんばって後から生産をしてみようと軽い気持ちで考えて
いたのですがこれはやる予定のある方は最初から挑戦したほうがいいかと思います。
武器や防具などつくれたりするわけですが、その製造した物品には製造者の名前
がつきます。
稀にレア武器なんかもできちゃったりしてそのときは高値で売れると思いますよ。

うーん。生産してないのでこれ以上のことは憶測とかはいってしまうから書けません。
ほんと軽い文章ですね(笑

仲間が多い人なんかは分担して製造するのもいいかもしれませんね。


そうそう、私はROやってて他ゲーいくといつも思うのですが、本当にRO以外のネトゲ
はチャットが使いづらいです。使い慣れてるのもあるとは思うのですがどのゲームも
チャットをするときに一手間がかかるんですよね。とくに完美は使いづらいと思います。
この辺もう少し、日本用に改善してくださると助かるのですが・・・
チャット使いづらいからってやらない人もいますしね。

キャラについて 

February 15 [Thu], 2007, 18:26
1日に2度目の登場でっす
なんのことはない完美やってないと暇なのであいた時間でたまってる
日記更新とかやってました。
一週間とか空くなら他のことやるんですけど2次が土曜からですからねー。
実は1次がはじまってからちゃんと体を休める暇もなかったので3日ほど空く
のは大助かりなんです。。。

で、キャラについてですね。OK簡潔に。簡潔に書けるのか自分。
まず人間・・・♂♀選択自由で魔導師と戦士が選べます。
いつか転生で天界と地界どちらかを選んで人間のみがいけるマップがでて
くるという噂もあり。

魔導師は実はレベル6ぐらいまでしかやってません。やった感じ、さくさく敵が
倒せる間はおもしろいのだけど倒せるまでに何発かかかるようになってくると
食らうダメージが高くて痛いです。ステ振りにもよるだろうけど霊力メインであげ
ることになるだろうから火力強くてもHPMPポットの飲み具合も痛そうで苦労し
そうという印象がありました。

戦士はどこぞのスレにもかかれてますがオールマイティです。
レギュラーになるまでは妖精しか狩れないボスもレギュラーになった途端ソロ
できるほど強くなります。加えて対人でも強いそうなのでメインでいくにはいい
感じの職業ではないでしょうか。ただし、最初のうちは本当にお金がかかって
お金捻出にひいひい言うみたいです。(レギュラーになるまでのポット代がきび
しいらしい)

エルフ・・・♂♀選択自由で精霊師(主に支援)か弓使いが選べます。
エルフは最初から飛べるため人気が高いです。

精霊師もレベル5ぐらいまでちょろっとやってみました。
これは確かに最初から飛べるから便利です。そのぶんクエでいろんなとこにい
かされるそうですがまあみんな飛べるようになったらいろんなとこにいかされま
すからね・・・普通にソロするなら回復代はMPポットだけですみそうです。
精霊師いたらPTでも狩り便利ですしね。よく声をかけていただける職業である
し、どこぞのスレにも育てやすいと書いておりました。

弓使い・・・これは、私まだ手をつけておりません。よく育てるのがまぞいときき
ますが・・・どうなんでしょうか。対人に決して弱くはないみたいなのですけども。
狩り性能は正直わかりません。

獣系・・・♂が見た目が野獣系ですか・・・パンダもいますけどネ。パンダにトランクス
とかめっちゃいやすぎです・・・
♂のほうはルーキーになると虎に変身できるようになります。これは正直かっこいい。
パワータンクでもあるのでダンジョンにいくときの前衛に重宝されるようです。まあで
もレベルあがるにつれて戦士のほうが強くなるという噂ですので・・・最初はとても
育ちやすいみたいなので初心者におすすめ職業かも。パンダにもなれるしね・・・

♀のほうは妖精ですがルーキーになるとペットをつれて狩ができるようになります。
あと狐に変身できますね。ペットを壁にできるので狩りがものすごい楽です。
たいがいのボスはソロで狩れるので正直これが一番育てやすい職業なきがします
が♀しか選べないので必然的にネカマといわれます。型にもよるんですけど魔法型
は狩が楽だけど対人やダンジョンに弱い。狐の物理だと狩りは大変だけど対人に強い
みたいです。

キャラ特性はこんなとこでしょうか。

お久しぶりです。 

February 15 [Thu], 2007, 11:49
みなさまごきげんよう。しるしるです。
HP削除宣言したもののインフォシークにログすること自体めんどいのでこのまま
ROネタはもう引退で他にやってるネトゲの実況報告なんぞしようと思います。
ネタは引退であってRO自体は引退ではないんですけどね。あしからず。でも今のとこ
課金予定はありません。

ミクシーでも良かったんですが、更新するとばれちゃいますしね。
なるべく人の目に触れないとこでここを更新だ!
一応心機一転模様替えもしてみましたよ。いつまで続くかわかりませんが。

さて、最近はクローズドβめぐりなんぞをしておりまして、めぐりってほどじゃありませんが
完美がくるまではZeraが楽しかったです。グラフィックすごい綺麗ですね。ダンジョンも
プライベートみたいだし、エアバイクで空飛べたり。これはかなりおすすめです。
私はFEのクローズドやってましたがFEよりもZeraのほうが好きですね。
あとはオープンβでノーステイルやってましたがこれが運営側のミスでロールバック発生
しましてね、苦労して集めたアイテムもってかれちゃってそれ以来ログしてません。

そんで待ちに待った完美がきたわけですよ。奥さん。
最初ログした印象は、Zeraやってたからイメージがそんなものと思い込んでて何この
ちゃちいグラフィック・・・と思いましたが、やりこんでいくうちそんなこと気にしないように
なってきました(笑
まず一番の売りは空飛べること。
エルフは最初から飛べますが人間、獣系はレベルが30にならないと飛べません。
でも飛び出すとおもしろい。かっこいいし、飛ぶ速度は遅いもののいける場所の幅がひろ
がりますしね。
クローズドではエルフはもともともってる羽、人間は武器の上、獣はエイに乗ってとんでます。
エイですよ。エイ、最初下からみたときは蝶々かなと思ったほど派手なエイに乗ってます。
今度写真うpでもしますかね。

んでみなさんにどんなゲームなのとよくきかれるのですが、なんていえばいいんでしょうか。
クエストゲーであって、情報がすごい要るゲームと申しましょうか。
一般のクエストに加えてレベルによりクエスト発生しましてね。各職業、レベルがあがると
その職業のクラスもあがっていく・・・会社でいえば出世するみたいなもんですか。
それをクリアしないと次にすすまないとかあるわけです。
んでだいたいが最後にボス倒せとかいってきやがります。
ソロで倒せたりすることもあるわけですが、だいたいはみんなPTを組んで倒します。
支援とかは完全ソロなんてできるわけもないですし。
まあボスの近くとかでよく○○討伐一緒にやりませんか〜って声が聞こえます。
みなさん気楽に一緒にPT組んで戦ってお友達になってるようですね。
クエストの○○を何匹倒せとかいう討伐もPT組めばクエストアイテムや数が共有できるので
早いです。
あとダンジョンはプライベート方式で他PTと遭遇しません。
PTを組んでる限り、倒した敵はもう沸かないし、全滅してもまた同じ位置に戻るのに非常に
楽です。

ということで、今回はこんなところでしょうか。土曜からまた完美漬けになりそうですよ。
その前にもうちょっと詳細を書こうと思います。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しるしる
» 商売繁盛ど根性 (2007年02月25日)
アイコン画像りーくす
» 商売繁盛ど根性 (2007年02月24日)
アイコン画像さぁら
» 関西大型オフ会 業務連絡 (2006年08月24日)
アイコン画像さぁら
» 関西大型オフ会 業務連絡 (2006年08月24日)
アイコン画像ぜくす
» 関西大型オフ会 業務連絡 (2006年08月24日)
アイコン画像しるしる
» 関西大型オフ会 業務連絡 (2006年08月21日)
アイコン画像しるしる
» 関西大型オフ会 業務連絡 (2006年08月14日)
アイコン画像めーぷる
» 関西大型オフ会 業務連絡 (2006年08月13日)
アイコン画像りょーす
» 業務連絡〜 (2006年08月05日)
アイコン画像しるしる
» 業務連絡〜 (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirusiru01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる