通販のお知らせです

July 22 [Fri], 2016, 22:06



数年前に関わらせて頂いたレシピブックの在庫を頂きました。
カレンダーのおまけだったので12ヶ月12種類載っております。
イラストは遠藤亮子さんです!


参考までに

あまり難しいものではなく、気軽に作れるものとなっております。

お菓子作りにご興味のある方、文鳥がお好きな方。
いかがでしょうか?

料金300円+送料(92円)
392円となっております!

twitter、InstagramのDMよりご連絡くださいませ。
twitter:@monroe_sigr
Instagram:@monroe_d

ゆっけ店長昼の部レポ

August 01 [Sat], 2015, 16:29
並ぶ時はベーロのCardと塩飴いただきました
1時間半くらい時間時間潰して


美味しかった


ゆっけさん店長レポート!!
私<わーTシャツある

輸<そこあるよどれでもいいんじゃない?

私友<!!!???
(前の人の接客中でした

輸<さっきは塩対応しちゃってごめんねっ!Tシャツだよね!

ツンデレか

友<何色がいいですかね
輸<白!白は?
友<白膨張色なんで…
輸<あそうだね?
友<白ベーロ目立たないし
輸<なんでそんな貧乏性みたいなこというの!?

塩…

友<水色とか黄色…
輸<それも膨張色じゃん

わろた

輸<あ!でも髪ピンクだと水色似合うよね!!
私<じゃあ水色にします!

サイズの話


私友<あああありますあります!!!

私<ニーハイ可愛い!ニーハイ買おうかなー
お姉さん<いいと思います〜!タイツもありますよ!(骨柄)
私<あームックでもありましたよね!レントゲンシャツと合わせて!
輸<…あった!黒いやつと合わせてね!
私<あれ全身骨でしたよね
輸<そんなに骨になりたい?
私<可愛いですよー

輸<それ地毛だよね
私<いえヅラです
輸<ヅラなの!?
私<金髪だったんだけど紅茶でそめたんです
輸<染まるんだ!
友人、髪を捲る
私<やめて!!それめくっちゃいけないやつ!!スカートの下は安心してくださいはいてますよだけど!!

私<ゆっけさん今の色めっちゃいいですよね!!
輸<ほんとー?でも最近ピンクっぽくなっちゃって…茶色がいい…
私<茶色!お似合いですよね!!
輸<ありがとうー

私<(ゆっけさん脚見過ぎっす)

お会計

私<ゆっけさん!私!モンローが好きすぎて!!
輸<本当!?
私<タイトルとゆっけさん作曲ってのみただけでこれは神曲だと!!!
輸<聴いみてどうだった…?
私<もう、愛なんていらない…(情感たっぷりに)でした
輸<やめて!!!シラフでそれ言わないで!!!!!!(顔に手)

くっそかわいいな

友<この子ゆっかーじゃないっすよ
輸<それ言わなくてもいいよね!!?

友人はゆっかーです



私<でもムックで1番かっこいい枠はゆっけさんなんで!
輸<あ うん どうもね

桃コンポートと桃ゼリー

July 30 [Thu], 2015, 23:05

桃コンポート

はい!CAS視聴ありがとうございました!!!!
こちらが桃コンポートのレシピです。
桃ゼリーはこちらの残ったシロップで作れます


シロップ250ccに対して粉ゼラチン5g

温めたシロップに粉ゼラチンを入れ、溶かします。
ボウルに移します
保冷剤を入れた水を張ったボウルの上で冷やし、トロトロしてきたらグラスに移し、桃を入れて冷やします。

完成!!





湯むきした桃(((o(*゚▽゚*)o)))




アレンジ版
アレンジ版は前に作ったやつ。切らずに丸々コンポートして、スライスして巻きました!外→内でグラスの淵に沿って入れるだけですよ♪


コンポート液にはハーブを入れても美味しいです。フレッシュハーブがオススメ!



6/13 睡蓮エキストラレポまとめ

July 20 [Mon], 2015, 17:15
6/13、MUCCのトレンディな 新曲「睡蓮」のMV撮影エキストラに行ってきました!!!!!

Short va.はこちら
https://youtu.be/bD11dURcoWA

フルはこちら(一週間限定)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10193/v0993900000000547806/

ツイッターにあげたレポを追記しながらまとめました!

最初の歩いてくところ。30分位待ちだったんですが並ばされた瞬間「これヨーイどんだよね?」「全力ダッシュ…?」てザワザワ。
監督さんから「歩きまーす!」って言われて「よかった〜っ」「流石に走らないかー!」てなってたら

「ここからダッシュです!」

(やっぱりか…)(やっぱりな…)



そして「メンバーさん到着しましたー」
\888/
花魁さんやバレリーナ、オネェ様たちも登場
\??/
「ここは無表情で!お葬式に行くみたいな感じで!」
>>この状況で葬式<<<
>>ミヤ君とボブさん爆笑してるけど<<
「男性の方前集合ー!」
招集される男性夢烏。結構いた。

ヨーイドンする予定が、「待機する夢烏カッコいい!!」って事でシーン追加。

多分戦闘態勢だったんだと思う。

後ろの方で待機してたからわからなかったけど、紙持って撮影だったみたい

で、「いつものライブみたいに走って入場してください!!」
(いつも走らないけど理解)
「バランス良くなるようにグループわけしまーす!!こっからここがAグループ!下手に入ってください!!」

>>移動するミヤマニ<<

「移動しないでくださいねー!?」

>>ミヤマニ<<

私Bグループでした



1回やってみたけど普通のライブノリ。
「みなさんは!もっと狂った人っていう設定なんで!モッシュできる人はモッシュして下さい!真顔で!」

>>>いや大体モッシュできる<<<
>>しかしこのメロディ<<
>>>そして真顔<<<

ミヤ「手挙げんの禁止ー」
監「みんな揃ってたら撮影止めます!」
逹「シャイボーイシャイガール!夢烏もっと騒げるでしょー??」
みたいな。さとちがGGを叩く→クラップ始める夢烏
逹「最初は手拍子ね!Aメロは自由!サビはもっと自由で〜また手拍子!」

>>>自由すぎる<<<
(あれ、揃っちゃいけないんj)

何回か撮ったあと、ダンサーさん達がステージに移動。スチールが空く
「スチール登っていいですよ!」「ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(??∀?)┘」

高いとこ大好き夢烏

ステージ後ろに簡易ステージが設けられていて、軽トラの荷台とかも解放。
「後ろ登ってもいいですよ!」「ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(??∀?)┘」

高いとこry

何人かスタッフのお姉さんに指名でステージ後ろに連行されました。

簡易ステージは平均台みたいなのが2本ある上に5mm位のベニヤ板。
「真ん中乗ると折れるので気をつけてくださいね!」
\??/
平均台からちょっとはみ出すとびよんびよん跳ねる

>>夢烏の身体能力とは<<

信頼されすぎである。

待機中のメンバーさんたちはメイク直したり髪直したりお茶飲んだり。
逹→椅子に座ってスタッフさんやさとちとおしゃべり。水戸はずっと喋ってた。
雅→椅子座ったり椅子じゃ無いとこで燃え尽きてたり(cf明日のジョー)映像も確認してたからステージ裏にもいた。
輸→暑かったみたいでずっとジャケット脱いでた。(そっちのがかっこよかった←)一番毎回髪固めてたと思う。前髪の方向に沿って扇風機に当たってた
悟→終始ニコニコ、逹瑯さんか長島さんとずっと喋ってた。長島&さと癒し系だった。
ダンサーさん達は写真撮ってたり

逹瑯さんステージに上がる→ベースのペグを回す→下で見てたゆっけさんがタオルおいてダッシュで上がってくる→さすがにやばいと思ったのか回したペグを緩める→ゆっけさん何事もなかったかのようにマイクを手に取り…回して……落とした!後ろの人に丸見えだったのでバツが悪そうだった

撮影も終盤、後ろは機材の音が凄くて基本拡声器の音は何も聞こえません。スタッフさんの指示もわかりません

みんな一番近いさとちに聞きます
\さとちー!さとちー!/
悟「あ!!!ごめん!!みんな聞こえないんだ!!えっと…あ!!!俺の声も聞こえないか??」

>>聞こえる!!<<

天使

悟「もう降りていいって!!!!」
\??降りれないよ??/
(登るときは階段出してくれた)
降りれないまま書家さんの習字シーンへ
メンバーは下降りてたんだけど、さとちだけドラムセットに隠れて(ない)ずっと眺めてた。
が。パンツ丸見え!
\さとちー!パンツ見えてる!!/
悟「マジ!?内緒ね!(しーのポーズ)」
というわけで柄は内緒??
ただずっとパンツ見えてた。その度に夢烏に注意されてた。
逹瑯さんもハシゴでソワソワみてて、結局2人してステージ登って見てた。
逹「+*^%#}」
\?/
逹「+*^%#}}{]$"
悟「えっとね!!(いちいちステージキワまで走って来てくれる)爪痕!残す!!」
>>主語<<
>>何の話<<
(逹瑯さんの横に走って戻る)
悟「ルナフェスのはなしーーー!!」
\ありがとう泣/

結局階段は出してもらえず、自力でタイヤに掴まったりして飛び降りました。先に降りた夢烏さんが後の人を助けたり。
ありがとう夢烏さん、そしてありがとう

最後メンバーからコメント。
悟「俺、字下手だから字上手い人見ちゃうんだよね」(言い訳ぽい)
輸「ほんと…みんな今日はありがとうね!!後ろの…(後ろに向かってお辞儀)あ!誰もいない!!!!」

笑った
雅「この曲のテーマはカヲス・日本なんで」

>>>最後に!?<<<


そんなこんな、楽しい撮影でした!


【睡蓮こぼれ話】
オナンさん「楽しかったわー!これいつ発売の曲なの!?」
夢烏「24日ですー」
オナンさん「!!??間に合うの!!?」
夢烏「多分…間に合わないと…」
夢烏「いつ観れんだろうね」
夢烏「新木場?(7/18)」
オナンさん「どうなってんの!?プロモーション出来ないじゃない!」

ショートバージョンがギリギリでした



【睡蓮どうでもいい話】
・運転手さん入るビル間違う
・オロナミンC大量に出てくる→業者に連絡→直る→違う人がオロナミンC買う→最初に戻る
・長島さんが髭はやしてた
・スタ「次のバス…」ザァッ(立ち上がる夢烏)「は10分後位です!」→並→ス「バス…うわァ??」(ドア開けたら行列)結局最後の方たちは終電間に合わなかったみたいで…すみませんです
・メンバーより花魁のお姉さんたちのパンツで騒ぐ夢烏
・Tバックだったよ!←
?
フルもかっこいいのでもっとちゃんとTVとかようつべで流して欲しいなーって思うんですがどうですかねソニーさん!!
HEY!SONY!公開は画質重視でお願いします よ…(なんつって)






7/15の独り言

July 16 [Thu], 2015, 0:57

紅茶染めしてみた件

July 12 [Sun], 2015, 9:00

ウィッグを紅茶染めしてみました!


髪染めたいな〜…いや、そんな金ない…じゃあウィッグでいいね!?
よし!これで明るくできるぞ〜!!






明る!!!!
いやシェリルさんじゃん!ちょっと普段使い出来るレベルじゃないぞ…


そうだ!!紅茶染めしてみよう!余計なテカリも消えるっていうし!!


用意したのは
BODYLINEさんのカールロングウィッグ(ピンクブラウン)1900円
食卓塩(68円)
アールグレイの紅茶(98円)
家にあったバケツ(染まってもいい耐熱)

です!!!
では製法!
1,お湯を沸かす(ウィッグの長さや大きさにもよりますが今回は)3~4Lくらい
2,沸騰したお湯にTパックをダイブ!
今回は一箱全部をガムテープでくっつけてバケツに貼り付けました
3,底が見えないくらい濃く紅茶が出たら食卓塩を1瓶全部いれる
4,しっかり溶けるようにまぜる
5,ウィッグを漬け、まぜる


6,落し蓋のようにしっかり密着ラップをする(お好みで紅茶を取り出す)
7,放置!






混ぜないとムラに…とかは丸無視です(◎∀◎)


8,半日経過したところで色を見てみる




あーいいんじゃない?




そう!こんな感じ!


9,絞り、水をきります。乾かします(私は下にバケツを置いて上からハンガーで吊りました。半日。パサパサしてきたかな?くらい)
タオルで拭き取るのは色落ちちゃうからやめましょうね!


10,色が出なくなるまで洗う(ものそい絡まってたのでリンスしました)


11,乾かしてブラッシング&カット


ほほう、ミルクティーアッシュっぽくなった


写真だとかなり明るくみえますが2トーン位ダウンしてます






金髪っていうより茶髪になりました!




考察
ちょっとトーンダウンするくらいだったらお手軽でよいです!テカりもなくなりました!
もっと濃くしたい人は、もっと濃くお茶を出す・麺つゆか醤油でつけるといいと思います。ただふわっとするたびに麺つゆ臭


っていうのは置いといて、一回使った紅茶を再沸騰→乾かしたウィッグをもう一回漬けるを繰り返せば濃くなると思います。
濡れてるウィッグだと意味ないよっていうのは、繊維の含水量は決まっているので、長くつけても吸いきったらそれ以上色入らないからです。
乾かしてから洗うといいのは、水と一緒に流れてしまう染料を減らせること。塩でしっかり定着します。ミョウバンでもおk


あとめっちゃ絡みますので注意


またなにかあったらやって見たいとおもいます!参考にして頂けたら是幸い!
ありがとうございました!!!



ひじきの煮物

June 08 [Mon], 2015, 21:30
ひじきの煮物
めもも

南瓜の煮込み

May 21 [Thu], 2015, 17:25
南瓜の煮込み
メモです

きんぴらゴボウ

May 21 [Thu], 2015, 17:15
豚肉のきんぴらごぼう
メモです

堕落を和訳してみちゃった

March 03 [Mon], 2014, 22:54
堕落が好きすぎて和訳してみました。
気に入ってない部分もありますがだいぶ意訳気味なんで許してくだしあ

______________


澄んだ灰銀の瞳から涙を溢した柳の下。

グダングラムの香りは孤独な燕のように僕を取り囲む

金色の不死鳥のように朽ちることはない、それなのに深く、深く君は沈んだまま
君の笑顔は夢の中、君を抱き締められる唯一の場所。

空はとても蒼くて。
お願い、一人にしないで。
君のそばにいさせて

ねえ君へ、離れられないんだ。
この夢があまりに心地よすぎて
雛菊よ花開く時だ、
真夜中に君の賢明さが輝くように

止められない、空に堕ちていく

君のそばにいさせて

ねえ君へ、離れられないんだ。
この夢があまりに心地よすぎて
雛菊よ花開く時だ、
闇に君の賢明さが輝くように

ねえ、教えて。
いつからが嘘だったの?
誰よりも、愛してたんだ。


_______________
元が歌詞なもんでけっこう一人称と繋ぎを足してます。
やっぱ堕落好きだーーーーーー!
ライブでやってくれないかな…
ゆけたんのウドベにミヤ君のギターにさとたんの力強い音!ムック系ジャズだいすき!



*以下見解と捕捉、妄想気味なんで見たい人だけどうぞ
unchain→解放する
涙が溢れて自然とこぼれた的な感じ?

gudan garamu→GUDANGARAMU(タバコ)

Immortal like a golden phoenix
But still so overdosed
これ一番困った。
immortal→不朽の
不朽の不死鳥=不死
overdose→OD、過度にふける

But still so overdosed
しかし、まだとても(酒or薬)に溺れていた
辞書だとoverdoseは致死量にいたるまで、(酒or薬)で死んだ(つまりOD) になってしまう
前後の繋がりでいくと、多分対句表現で不死⇔死じゃないかと思うから
金色の不死鳥のように朽ちることない君が、それなのに(ODで)死んでしまった
って解釈に…脳内でなってしまったのでなんか…うん。

my dreams=the only place=This dream
いわずもがな

Oh Daisy it's time to bloom
Your wisdom sparks at midnight
この2つも対句として、bloom⇔sparksデイジーとyour wisdom
賢明さ…うーん?賢明さっていうか真っ直ぐな考えとか将来の夢的なやり残したことなのかなって思います。


I can't stop this corruption
I am falling into the sky
この堕落を止められない
空に堕ちていく

…あらっラルクっぽい!(笑)
■↑中学生に1番人気のブログも見れるよ!!■
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リーズ@梓
  • 性別:女性
  • 誕生日:1992年6月15日
  • 血液型:B型
  • 現住所:埼玉県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ダンス-バレエ
    ・クッキング-Make cakes☆
    ・音楽-ラルク、シド、ムック、杉本善徳、人格ラヂオ
読者になる
 此れはリーズの基本成分ですw 詳しくは←こちらからどうぞ!!
P R
★一万超えた!びっくりだ!
育成ゲームならmeromeropark
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ星