お知らせです 

2006年04月08日(土) 17時27分
いつも遊びにきてくださってありがとうございます

ブログ、引っ越しのおしらせです

こちらで活動しています → http://sirufeld.blog61.fc2.com/

リンクしていただいた方、落ち着いたらお知らせに伺いますね

お詫び(*_ _) 

2006年03月12日(日) 5時21分
いつも遊びにきてくださってありがとうございます
昨年9月にプログを作って以来、たくさんのTB,コメントをありがとうござました
ところが、今までTBが突然、消えてしまいサイドバー.リンク集の内容も
消えてしまいました、
ヤブログに修正をお願いしています

全ての不具合の修正完了まで今しばらくお待ちください
これに懲りずに遊びにきてくださいね!

お雛さま♪ 

2006年02月28日(火) 18時13分
先週末、たつの市合併記念、(揖保川町、御津町、新宮町、竜野市)「変わり雛」をみてきました
日本社会で話題になって世相を反映させたひな人形が会場に所狭しと飾ってあります
18年「慶事雛」は、紀宮さまと黒田さんのご結婚雛、明るい話題にほっとしました
写真撮影禁止で紹介できないのが残念です

着物が皮で作られたお雛様をぺったんします
脇坂藩公邸(たつの市)で飾られてるお雛様です(撮影OKです)






















 

                              
                              

                                   

梅のライトアップ 

2006年02月25日(土) 14時04分
厳しい寒さも緩み、穏やかな気候です
昨夜、綱敷天満宮(神戸市須磨区天神町)で梅のライトアップを見てきました
境内に植えられている約百五十本の梅は、これから開花のピークを迎ます
一番咲きは、紅冬至(こうとうじ)という早咲きの梅。
この綱敷天満宮は、学問の神様として知られる菅原道真が愛でた梅の名所です

アセビ 

2006年02月20日(月) 21時49分
一昨日、お城の庭園にアセビを見てきました、まだ、小さな小さな蕾(><)
池のほとりでひとつだけ薄化粧したアセビが咲いていました

厄除祭 

2006年02月20日(月) 20時04分
昨日は、早朝に地元の神社「厄除祭り」にいってきました
昔、注意を要する年を厄年とし神前にお参りして、 この年は慎重な態度で生活していたことが今も引き継がれています、我が家には、厄年はいないのですが、厄を払って、一年の家族の健康を願ってきました、 お雑煮の接待もあります





























花の寺 

2006年02月16日(木) 17時35分
般若寺(奈良県)の水仙を見てきました(2.11)
奈良時代に創建された古刹で十三重石塔がそびえ立ち、まわりに観音石仏がやさしい表情で並んでいます 境内には、様々な植物があり年中楽しむことができます


















                             

                            花ごよみ
                        水仙(12月〜2月)・・・・1万本
                        山吹(4月)・・・・・・・・・・1000本
                        あじさい(6月)・・・・・・・500株
                        コスモス(9月〜10月)・・・10万本 








海王丸 

2006年02月12日(日) 16時19分
航海訓練所の練習帆船、海王丸が2/8 約一年9ヶ月ぶりに雄姿を見せ神戸港に入港しました
2004.10月に富山市沖で台風23号の暴風雨で座礁しましたが今年1月修理を終え再就航「海の貴婦人」とたたえられる美しさを取り戻しています 13日午後清水港に向けて出港します

お幸せにねo(*^▽^*)o~♪ 

2006年02月10日(金) 18時50分
今日は、午前中青空が広がってとてもいいお天気お昼休みにお城をちょこっと散策〜♪
広場では、小学生が校外学習、賑やか子たちの声そして、偶然にも結婚式に向かう(?)カップルに出会いました蝋梅が祝福しているようにみえました、お幸せにね
























フキノトウ 

2006年02月08日(水) 19時07分
今日は、北風ピープーで雪が舞う寒い一日でした
先日、日当たりの良い土手で思いがけないものにビックリ! よく見れば 嬉しい嬉しい春一番でした
デジカメを持ってなくて・・・
今日、土から顔をだしたフキノトウを写しました 、春はそこまでやって来ているのですね
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sirufeld/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirufeld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる