初詣 

2006年01月04日(水) 22時02分
今年一発目のイベント、初詣。
とりあえず近所から。

紅白歌合戦が終了した後の12時をまわる少し前、
TDLの花火を見るため舞浜方面へ車を走らせた。

TDLへ行く途中の橋の上、
沢山の車が止まってて何だろ?と思ったら、
みんなそこから花火を見るらしい。

同じく車を止めて、花火を待っていたら
「3、2、1」って誰かが言ったと思ったら
花火がドドーン!!!ドドーン!!!
だいたいは分かっていたが、やはり盛大だ。

帰り道すがら、豊受神社に寄り初詣へ。
境内に着くまで1時間ほど参拝の列を並び、
おみくじと尚代の厄除け、そして甘酒を頂く。

今年も無事安泰で過ごせますように。

長瀞 

2005年12月04日(日) 21時34分
昨日のバドの疲れか、今日は13:30頃自宅を出発。
前から行こうと決めていた12月3日に尚代の面接が
入ってしまったため、翌日の今日となった。

日曜昼間の高速道路は空いてて気持ちいい。
浦安IC〜川口JCT〜大泉〜花園IC、そして
長瀞まで下道を10kmほど走って1時間半。

まずは秩父鉄道の長瀞駅に車を止め、ライン下り。
この日の気温8度。上着にマフラー手袋と、
2人とも完全防備。先にバスに乗り、下る
Aコースというので行ってみた。

2005年のライン下りは来週の12月11日で
終わり。ぎりぎり間に合った。雨が少しポツポツ。
でも防寒具のお陰で何とかがんばった。

下るのは実はあの荒川。途中、いろいろな岩肌や
終わり間近の紅葉、コガモなどが見られた。
寒い中、写真もばっちり撮ってみた。

機関車の写真を狙っている人、カヌーをやってる人、
ライン下りの記念写真を撮ってくれる人、
岩畳の上で川を覗き込む人。みんな寒そうだ。

元の長瀞駅付近まで下り終了。そこからは
お土産やがずらり並んでいるが、今日のこの天気、
お客さんはこのライン下りの人だけでお店の人は
みんな暇そうだ。

駅の横で焼いているせんべい屋さんで焼きたての
せんべいを2人でパクリ。また、お土産用に
にんにくせんべい、唐辛子せんべい、チーズせんべい
などを購入。食べるのがすごく楽しみ。

さて、紅葉はまだ見られるのかと少し車を走らせたが
あまりぱっとせず。後はあったかいそばでも食べて
帰ろうとそば屋を探すがなかなかいい所が見つからず。
っていうか、4時半で店閉めるなよなおい。

仕方なく車のナビで調べたら、少し奥に行くと
沢山そば屋が見つかる。少し奥。。。秩父だ。
その名も「ちちぶ屋」結構美味しかった。

いい時間になったのでそろそろ帰宅。
尚代にも少し運転をお願いして、
花園ICの手前で交代。ごくろうさま。

途中、高坂SAに寄ってトイレ休憩。
ついでにクレープを食べ、尚代は会社に
お土産のごまだれ信玄餅を買った。

帰りの高速もぜんぜん空いてて、
新座〜大泉で少し渋滞したくらい。
尚代は熟睡し過ぎて、起きたら浦安に
着いてたって。

ペットショップに寄り、それでも
9時に家へ到着。ほんとに長瀞は近い。
片道1時間ちょっとで行ける。
今度は荒川の水が多い夏にライン下り
してみたいな。

おわり

TDSアゲイン! 

2005年11月24日(木) 14時31分
今年2度目のTDS。

自宅を3時過ぎに出発し、いろいろ寄って3時半頃
TDRの駐車場に到着。平日なので空いてる〜
駐車場の案内係も、1台の車を何人もの人たちが順に
駐車スペースまでご案内。って贅沢だねえ〜

6時より前なので1日パスポートを買い、いざ入場。
いつもはミラコスタから入場(贅沢!)していたので
普通の入り口から入るのは今回が初めて。

大きな地球を横目にミラコスタの下をくぐり、
メディテレーニアンハーバーを右手に進む。
いきなりピノキオとジミニークリケット発見!
ピノキオは無理だったのでジミニーと尚代の
2ショット写真ゲット!!!背の高さがほぼ一緒(笑

今回の3大目的。
その1:レイジングスピリッツに乗るぞ!
その2:おいしいもの沢山食べるぞ!
その3:グッズを沢山ゲットするぞ!
さあ、どれだけクリアできるかな。。。

いままでとは違う、右回りで
ロストリバーデルタへ。おっと今度は
グーフィー船長とチップ&デールを発見!
すかさず尚代とデールの2ショットゲット!!!

まずはレイジングスピリッツに直行。
既にFASTPASSは21:25から(泣
とりあえずそのまま乗りに。30分待ち。

そのあとすぐ近くのワゴンで
ツイストブレッドをゲット!!!
りんごの入ったベーグル生地のツイストパン。
普通に美味しかった。このお店ではその他に
スーベニアカップ付きカフェオレムースなどを購入。

ポートディスカバリーへ進み、先日は
改修工事中のため乗れなかったアクアトピアへ。
レールがついてるのかと思ったらあら不思議!?
私達が降りた途端。トラブル発生でゲストが
水上を歩いていた。ラッキー?

更に進んで2つ目のスナック、
うきわまんゲット!!!
うきわ型の海老入り肉まん、みたいな感じ。
さあ、まだまだ行きますよ♪

少し戻って別の道にあるワゴンで
クリームチーズブラウニーをゲット!!!
あまーい!そしてあまーい!そして
あまーい!!!食べながら更に移動。

行った事のなかった建物、
フォートレス・エクスプロレーションに。
大きな拡大鏡を除いたり、振り子を見たり。
なんだか不思議な世界。。。船の中も探索した。


↓ 続きはこちら

TDS!その2 

2005年11月13日(日) 23時53分
★レイジングスピリッツ
7月21日に出来たばかりの360度回転系アトラクション。
2時間がんばって並び、乗ったらすっごくすっごく楽しかった!!!
今度来る時は絶対FASTPASS取るぞ。

↓ポップコーンがなくなったので、少し戻って
 ココナッツ味のポップコーンをゲット!!!

★ジーニーのマジックショー
寒い中、動かないで100分ほど外で待つという、
今回一番キツいアトラクション待ちだった。
ショー前のヘビの案内と3Dショーの組み合わせ。

★センターオブジアース
ハーバーでのショーの時間と重なり、
わずか20分並んだだけですぐに乗れた。
やっぱこれが一番恐いかなあ。

★インディジョーンズ
夜ごはんまでまだ時間があったので
更に乗車。これも20分くらいで乗れた。
終わり間際はすぐに乗れてとても楽ちん。写真もゲット。

★電車
最後は電車に乗ってアメリカンコーストへ。
尚代ご希望の手袋を買いに行ったが、夢叶わず(TT)

↓最後はミラコスタ前で記念撮影

↓ホテル内「SILK ROAD」で宿泊者のみが注文可能なコースを注文。

↓↓11時過ぎに荷物を受け取り家路へ。

最初はけんかしてたけど、
今回はラッキーな事が多く続きとても楽しかったよ。
新しいアトラクションも出来るみたいだし、
来年もまた行こうね。

TDS!その1 

2005年11月12日(土) 23時32分
。。。昨日2時に寝たのに
朝7時から外では鼓笛隊の音がなって起きてしまう。。。
天気は少し雨が降っていてちょっとユウウツ。。。

↓8時からオチェーアノで朝食を食べる

↓ショーの時間を間違え、また仮眠

↓10時からのリドアイル何ちゃらは窓から観覧
 この頃から天気がいい具合に晴れてきた。

↓11時過ぎに起床し、チェックアウトの準備

↓↓アーリーチェックアウトで荷物をホテルで一時預かりしてもらう

↓まずはストロベリー味のポップコーンをゲット!!!

↓11時20分頃から今日のお目当て「ミニーのナットクラッカー」を
 見るために列へ並ぶ。ちなみに既に立ち見のみ。

★ミニーのナットクラッカー
階段状のステージに、アイススケートリンク。
ミッキーもミニーも妖精も、みんなスケートがすごくうまい。
くるみ割り人形を題材としたショーでとても面白かった。

★ヴェネツィアゴンドラ
ヴェネツィアサイドの川を周回するゴンドラ(船)に乗る。
対岸から今日結婚式をあげたカップルも乗りにきた。
風が強く、従業員の人は汗だく状態(^^;;;

★何とかヴィーグル
シー内を走る車に30分待って乗り、ケープコッドまで移動。
尚代のお友達の石山さんを見つけたよ。
この時乗った消防車は開園当初から走ってて、
あと半年でお役目終わりなんだって。

↓運転手さんから誕生日シールをゲット!!!

↓道なりにロストリバーデルタへ向かい、途中で
 アップル味のポップコーンをゲット!!!

↓レイジングスピリッツのFASTPASSを取ろうとしたが
 すでに終了。しかも140分待ち(*o*)

↓少し手前に戻り、ユカタン何とかというレストランで
 昼ごはん&休憩をとる。

TDL! 

2005年11月11日(金) 23時04分
今日は会社を休んで尚代とTDLへ。
少しゆっくりめの昼過ぎに出発。

シマロンをペット屋に預けた後、
昨日ちょっとケンカしちゃって
ご機嫌ナナメのまま来園(><)

★救護室
尚代と少しご休憩。
普通の人はめったに入れないな(苦笑

★スペースマウンテン
意外と待たず、確か30分くらいで乗れた。
TDLに来たらやっぱこれに乗らないとね(^^)

↓少し寒いので、トゥーンタウンで尚代の耳あてゲット!!!

★ロジャーラビット
乗り物がぐるぐる回りながら進むという
なんだかよくわからないまま終了。

↓軽く食事タイム(ミッキーの形したピザと飲み物)

↓ファンタジーランドのあたりでハニー味の
 ポップコーンをゲット!!!

↓ホンテッドマンションのFASTPASSをゲットしたが
 9:15からなのでちょっと無理(+_+)

★スプラッシュマウンテン
次はクリッターカントリーのスプラッシュマウンテンへ。
これも30分たらずで乗れて、意外と満喫。

↓前回のヒット食「ターキーレッグ」を今回もゲット!!!

★ビッグサンダーマウンテン
ちょうどエレクトリカルパレードと重なり、
またまた空いているうちに乗れたぞラッキー。

↓まだやっていたパレードの写真を撮る

↓ウェスタンランドのお土産屋を散策

↓花火がとてもでっかかったよ☆★☆★

↓9時過ぎにまたトゥモローランドへ行き
 クリームソーダ味のポップコーンをゲット!!!

↓ワールドバザールのウォルトディズニーの像の前で写真撮影

↓↓↓
10時ちょっと前でTDL脱出。

ところがミラコスタのオチェーアノは10時で受付終了。
しかたなくベッラヴィスタ・ラウンジで食事をし、
12時頃チェックイン。

お風呂に入り、
おぎやはぎの変な番組や特撮番組を見て
2時過ぎに就寝zzz

ごくごくふつうの日 

2005年11月08日(火) 22時14分
11月8日火曜日。ごくごく普通の日。
今日は仕事を休んで尚代と一緒。

朝ごはん。
昨日買った海老入りポテトサラダにプチトマト、
ハーブ&レモン味の皮付きチキン、
そして炒めたピーマンとさやえんどう
そしてそして白くてやわらかいパン。

洗濯。
おしっこの匂いがとれなかった猫クッションを洗い、
ついでに尚代が自分の布団を干した。
天気がすごくよくて、何でも乾きそう。

おでかけ。
病院&市役所。いろいろとね。
布団を取り込みに自宅へ戻った後、
再び外へ。にゃん達のごはんと
自分達のごはんを買いに行く。

夜。
楽しみにしていた生春巻きを尚代が作り、
私は豚肉のしょうが焼きを作った。
両方ともとてもおいしい。
食後にクレープまで食べてお腹いっぱい。


こんな、こんなありふれた毎日が
続くだけで結構幸せ。
それだけで十分。

m-flo in 武道館 

2005年11月02日(水) 23時01分
m-floの日本武道館(初?)公演を見に行った。

訳あって渋谷から半蔵門線で九段下へ行き、
6:00会場7:00開演のところを6:30頃到着。
日本武道館は大学の卒業式以来2回目だが、
ぜんぜん風景を覚えてなくて違う入り口だと思ったくらいだ。

駅から日本武道館までの道のりに若者がいるわいるわ。
m-floのそれっぽい服装の人とかサラリーマンとか
もうすぐ時間なんだから早く入ればいいのに。と思った。

武道館のまわりには出店が少しと物販のテントがあった。
人が多すぎて、後でいいや。実は帰りに寄ってみたが
欲しいTシャツとタオルが売り切れで後悔。ううう(TT)

6:50頃なんとか着席。でも席はまだまだ埋まらない。
「こりゃ時間通りに始まらないな」いまどきの若者は
時間にルーズだから!?ていうか、武道館の席だけ
人が入るのに1時間じゃあ済む訳がないね。

7:30ようやく始まる。Taku TakahashiとVERVALの
ナイスなチューンが武道館に来たパーティーピーポーの
ハートを見事にキャッチ!みたいな事言いながら。
あとは行った人達だけのお楽しみ(^^)

DVD早くでないかなー。

久しぶりのバド 

2005年10月31日(月) 9時12分
昨日は地元浦安のバドミントンクラブへ行ってきた。
(市川塩浜体育館 17:00〜19:00 4面)

このクラブは初心者が多く練習を沢山してくれるので
尚代もいい運動になると喜んでいる。

久しぶりの参加とあって、
スポーツクラブで汗をかくのと同じくらい
2人して運動をしたっていう感じ(^^;;
私は幾らやっても体が戻らず5戦全敗!
尚代は何ゲームかは勝ってたみたいだ。

久しぶりの参加とあって、
バドミントンで体を動かすのが
なかなか気持ちいい。
でも少しシャトルの当たりが悪く、
もっと飛ばしてみたかったな。

久しぶりの参加とあって、
終了後にみんなと食べに行った。
スノボーに行こうか的な雰囲気になり、
尚代とも私もみんなで行ってみたいね、と話していた。

尚代もみんなと沢山おしゃべり出来て、
会話もして、とても楽しそうだった。
のりちゃんさんに続いてちんなみさんとも仲良くなり、
女の子の友達も着々と増えてきた。
スノボー企画、実現するといいね。

USJ1日目その4 

2005年09月17日(土) 16時48分
16:00 なんば
地下鉄なんば駅に着き、地上へ出ると
そこは天井付きの商店街があった。
洋服やに食べ物やにTSUTAYAにと、
ほんとにいろんな店がいっぱいいっぱい入ってて、
沢山の人がその中を行き交っていた。
もう目が回りそう(@o@)

まずは忘れないうちに大阪みやげ屋へ。
その後、ひとだかりがすごかった
「くいだおれ人形」の前で写真を撮り、
戎橋横のグリコのネオンをバックに撮り、
。。。完全におのぼりさんだ。ははは。

食べ物はとりあえずたこ焼きだけ食べよう
と軽食のつもりで入った「たこ八」で
明石焼とたこ焼だけ頼んだらお腹いっぱい。
尚代が買い物をしたいというので
ここから少し買い物タイム。

夜遅くなり帰ろうかと思ったが、
更に歩いて吉本笑店街、
そして通天閣へと向かうがすでに上れなかった。
かなり疲れ果て、なんば駅構内にある喫茶でひと休み。
22:00を回り、帰りの電車も
西九条で乗り換えやっと帰った。疲れたあ。

テレビをつけ「から騒ぎ」と「チューボー」を見て、
シャワーを浴び、薬を飲んで寝た。
たぶん12:00前後就寝。


USJ2日目その1へつづく
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirtotsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる