Roにプチ復帰! 

March 29 [Sat], 2008, 14:50
風邪をひいてげほごほ言っています。喘息のごとく咳が続く為、呼吸困難が身近です。ときどき通勤電車の中で不治の病を抱えた人間のような扱いをされるのが恥ずかしい…|||orz
早く完全復帰したいですT△T

などと言いつつ、近頃Roへのプチ復帰を果たしましたvいつまで一次職のままなのか、不安だったマジも、先日WIZに転職!わーいわーい(笑)。久しぶり過ぎてRo内での画像の撮り方を忘れているかと思いきや、意外と憶えていたので撮ってみたりvv





ピンクの後姿は、いわずと知れたひなさんです
4月から新社会人生活が待っていらっしゃる為、次に会えるのは5月の見込み。でも悔いの無いよう山ほど構って頂きましたvvあとはお戻りになるまで、ひなさんと組めるようWIZのレベルを上げるばかり…それは結構難しいんだけど(笑)。
後日、ひとりふらふらと彷徨っていたWIZをBさんとギジさんが拾い上げて下さって(ありがとうございます♪)、現在レベルは67(多分/待)。目指すはあと…6レベルアップくらいかな?一ヶ月まるまるご不在ですが、繋げるのは基本週末なので…やっぱり厳しいじゃないかっ(笑)。

でも目指すは楽々火山!(目標が無駄に高い!!)
とりあえず頑張りまーす!

フィギュア世界選手権! 

March 23 [Sun], 2008, 1:17
やっぱりスゴイ!男子SPはレベルが高くて、圧倒されます。一位のバトルの表現力と技術力には、国を超えて心奪われてしまいました。フィギュアはやっぱり見てて楽しいですね…!心躍ります。ほくほく

…そしてまさかの三日連続更新(笑)。それもこれも休日だからではありますけど^^;
今日は何を書こうかな…ええと、本日のお出かけの話でもv




今日は、地元茨城の南部にある、古河の総合公園に花見に来ましたv今度は桃です♪
桃本来の可愛い花容と香りに加え、ひなまつりの花であることから、私には桃に対していとけない、愛らしいイメージがあって、眺めていて何となく、心癒されるものがありましたv
古河総合公園はそもそも桃の名所なのですが、そこに加え、タンポポやホトケノザ、オオイヌノフグリなどの、春の野草も所狭しと咲いていて、無闇矢鱈とはしゃぎまわる白憂の姿が…春は人を陽気にさせます(笑)。
そして一番綺麗な時期とあって、園内は祭りめいた様相…なんと、気球に乗るイベントまで開かれていたりして!残念ながらお子様で長蛇の列が出来ていた為、実際に乗り込む事は諦めましたが、綺麗なアングルで写真が取れたので、下に載せてみますv





気球には夢を託す乗り物のイメージが物凄く強くあるんですが、それって私だけなのかな…?(*゜-゜)
やっぱり、のんびりとかまったりとか、80日間世界一周とかのイメージでしょうか。でも80日間(以下略)は、ある意味夢のイメージかな(笑)。ちょっと皆さんのイメージが気になる所です。

着実な記録更新を目指して。 

March 21 [Fri], 2008, 23:43
今日も今日とてブログに顔を出します。継続は力なり。とりあえず週に3回くらいのペースを理想にファイトします。…でも、今日は仕事で消耗してしまって、楽しい話題があまりなかったり
文書をあまり書き連ねると、愚痴に収束してしまうので控えますが、それで終わらせてしまうのも、中身の無い更新で哀しいので……ええと、今年の冬のお出かけ記録など写メ付きで落としてみたり。




今年の初春…というか晩冬だったのかな(笑)。偕楽園に行ってきました。
偕楽園、皆さんご存知でしょうか。地元茨城の、希少な観光地のひとつで、なんと日本三名園のひとつに数えられていたりします
上がその表門です。そして下がその地の名物。



梅です。



白梅もありました。


今年は寒気が長いことお留まり遊ばされた為、2月の末にも関わらず、例年と比較して梅はちっとも咲いていませんでした…むしろ、枯れ木の方が多いような有様で、少々残念な来園に。でもお土産に購入した、水戸の梅(お菓子)がとても美味しいのでとりあえずは満足満足
どうやら、今年はちょうど今頃が梅の見ごろの様子。桃もそろそろ、桜は4月初旬でしょうか。5月なら藤、6月は紫陽花…ここからが花の盛りです。皆様も休日は花見に行かれては如何でしょうか。心も和み、季節感も感じられ、素敵な休日になること請け合いです。―――花粉症の方を除いて。(無理矢理纏めに入った上、纏め切れないまま脱兎!)


ブログ復帰宣言! 

March 21 [Fri], 2008, 0:06
果たしてこのブログの存在を覚えていらっしゃる方が、どれ程いらっしゃるでしょうか…?
前回の更新より1年が経過し、またそれとも同じく、4月の頭を迎えれば私の社会人生活も2年目を迎えます。12ヶ月というけして短くはない時間を経て、私もようやく仕事に馴染み、生活に結構な余裕も生まれ始めたこの頃…
Roへの復帰はまだ少々難しそうですが、そろそろネット世界が恋しくなってまいりました(笑)。
近頃、ドジやお出かけや失敗やと、話題には困らない私なので、ちょっとブログにだけでも、ちまちま顔を出していこうかと思いますvそしてその内Roにも接続できるようになると良いな♪(などといっていると、すぐに仕事で難攻事案を抱える事になるので、あんまり気は抜けませんが…/気持ちのオンオフ切り替えが物凄く下手なんだと一年で心底学びました…|||orz)

とりあえず、定期的なブログ更新を目指して、奮起します!
どなたにも見ていただけないままでは寂しいので、その内Roに繋いで宣誓せねばっ。
平成20年度の、ちっちゃな目標は『やりたい事をやる時間を捻出する』、です。頑張るぞー!

あわわわわ…! 

February 25 [Sun], 2007, 1:35
毎度致命的にブログの存在を忘れております、こんばんは白憂です…!
皆様ご指摘どうも有難う御座いました…!

前回の更新は12月です…。またも恐ろしい時間が空いてしまいました、ガクリ|||orz
とりあえず、折角思い出させて頂いたので、これをこのまま放置するのもどうなのかと言う事で、苦し紛れに記入してみます。な、内容はとくに無いですけど…っ!(汗)

あ、とりあえずええと――…12月の末から年始に渡って出かけていた、バリ旅行の始まりの写真でも貼っておこうかと思います…。





出立の日、成田空港にて。
正面に「旅するペンギン」を添えて、旅立ちっぽく決めてみた一枚です。旅行の詳細に関しては、後ほどに…!当座濁しでごめんなさい…!近日中にまともな日記を書かせていただきます…!

Victory!! 

December 21 [Thu], 2006, 13:04
昨日、ようやく卒論を終えました…!
そしたら何と、今日から冬休みなのだそうです。びっくり(ぇ)。…卒論締め切りに追いかけられて、ほかの事なんて、考えてられなかった…!(呆然)
とりあえずラグナに復帰しようと思います。折角暇になったので、新作PS2ソフトの「聖剣伝説4」もやりたいな…。映画も見に行きたいし、遊びにも行きたいし、買い物にも行きたい。ですが、何かこう、半年間何かに追い立てられるようにしてすごしてきたので、急に開放されてしまって現実感が…。贅沢な話ですね(笑)。あ、でも先日父のススメというかコネ?(笑)で受けた某企業の結果が出ていないので、それまでは完全開放という訳でもないのかな。…内定自体は既に某社で決まってるし、私がやる事はもう無いので、いいや!忘れます(笑)。

学生でいられる時間も、あと僅かになりました。悔いを残さぬように、残りの三ヶ月、気合入れて遊ぼうと思います(笑)。

あうあうあうorz 

December 02 [Sat], 2006, 22:03
気を抜いていたら、12月になってしまいました…。
卒論と期末レポートと旅行計画に追われて、中々Roに繋げません。おかげで、ブログに適当な話題も中々手元に無い状態なのですが、ここで停滞して復活した時、また、いとみんさんにこまめなブログ更新を驚きと共に指摘されるのは悔しいので、私生活ネタで間を繋ごうと思います(笑)。

えっと、今日は、国際展示場で開催されたデザイン・フェスタに行って参りました。(卒論とレポと旅行計画は何処言った/笑)。
デザイン・フェスタというのは、衣類でも彫刻でも彫金でも、とにかくアーティスティックな代物を、個人が自由に展示・販売出来る集まりみたいなモノのようです。うう、行って置いて何ですが、あれをどう定義付けしたものか…ええと、フリーマーケットを想像して頂ければ近い形になるんじゃないかなと思うんですが。刺青やボディペイントなんかもあって、ちょっとカオスな感じでしたけど(笑)。

で、ですね。
これを購入してきました。





この写真だとちょっと分かりにくいでしょうか…。ええと、クリスマス仕様の可愛い羊さんのメモスタンドです。なんか皆さんに犬言われましたが、羊なんですよっ。(…犬と称される羊に、何か妙に縁のある気がorz)癒し系モコモコの愛らしさに、ひとめぼれして衝動買いしたのですが、お値段がなんと300円と大変な低価格で、もう一個くらい買ってきても良かったかなーと、帰ってきて思いました。オプションがカボチャのメモスタンドも、とっても可愛かったんです。あうう…。

あいたたた…。 

November 20 [Mon], 2006, 20:10
近頃、めっきり日が短くなって参りました。

本日、出かけようと思い立ちまして、玄関から庭の方へと続くスロープを降りると、通路を封鎖するように態々横に置かれたアイアンスタンド(三連型)が。…玄関の明かりは、辛うじてまだ届く範囲ではありましたが、そんな所にそんな物がそんな形で置かれているとは思わず、私は危うく転びかけました。
私が動かした覚えが無い以上、これは母の仕業で間違いありません。この状態では車椅子の父が庭に下りる邪魔にもなりますし(と言っても、父はそうそう庭には出てこない訳ですが)、今さっきの自分の行動を思い起こしても危ないとも思ったので、抗議したわけです。
ところが帰って来た言葉は、「あのね、お母さん今ホームアローンに凝ってるの」。…うん、理解は出来ないけれど、とりあえずわかりました。 確 信 犯 か 。私がどれだけ痛かったと…!このこのっ
詳しく聞いてみれば、大学からの帰り、いつも正面からではなく庭から入ってくる私が、此処のところ必ず庭でスタンドに蹴躓いているのを音で知っていたとか。毎度毎度性懲りもなく同じ行動をしているようだけれど、これはもしかして道の真ん中に置いても気が付かずに転ぶのかなーとふと疑問に思い、端っこの方に鎮座ましましていたスタンドで道を封鎖してみたそうです。要らん好奇心を…!おかーさんの思いつきのせいで、痣が出来たよ!膝!(泣)ジーンズはいてるんでなかったら、もっと酷い事になってたよ!(泣)
魂からの叫びでもって抗議を繰り返したのですが、母が出した結論は、「こんなに苦しい思いをするなら、やらなければ良かった」。一見、後悔に満ち溢れた意見のように思えますが、母が苦しんでいるのは、良心の痛みからではなく、まんまとひっかかった私に対する大爆笑での腹痛が理由です。

…就職後は家を出ようかと思わせる、私の日常のヒトコマでした。

寒くなってまいりました。 

November 15 [Wed], 2006, 22:32
そろそろ冬掛けが欲しいです。
その前に衣替えだー!(まだやっていないのかと)。

就活も終わったというのに、卒論のラストスパートやら、就職先から渡された入社準備の人材育成読本を読み進める(レポート付き)やらで、中々時間が自由になりません…学校も終わる時期に入れば、もう少しはのんびり暮らせるかなーと思いつつ、今日も今日とて学校に出向き、卒業旅行のプランをたててきました。(何をやっているのかと…!)(そりゃ片付けないで他の事やってたら、忙しいままに決まってますよ、ね…!)

とりあえず、最後の学生生活なので海外に行ってきます。ヽ(`・ω・´)ゝシャキーン
保護者の居ない海外旅行は初めてです…というかそれ以前に、旅行代理店との交渉役が私って、皆もう、揃って何かに挑戦しているとしか思えないんですが……知らないよ!気が付いたら売り飛ばされて立って私のせいじゃないからね!(必死)
最初はツアー無くても低コストで、ローマに行こうとか言ってたのですけれど、ローマは治安良くないですし、日本人はカモらしいので…orz やっぱり添乗員さんが居ないと怖いですし、ちょっとだけお金をかけて、イタリアを巡ってくる事にしました。出立は二月、めいっぱい楽しんでこようと思いますー。
……しかし、冬にヨーロッパって、雪が降ったらトラウマになるよと知人に言われたんですが…だ、大丈夫かな(不安)。

気が付けば11月…! 

November 11 [Sat], 2006, 0:57
先日卒論の中間発表会を終えまして、ちょっとだけ気が大きくなっております白憂です。
就活も終わって余裕があるので、ブログの存在も忘れません(笑)。でもROへの接続率は相変わらずの低さなので、書く事が余り…(汗)。私がぼちぼち戻り始めたと思ったら、今度はひなさんの就活が始まられてしまったー…とか、あんまり和気藹々とした話題がないですね|||orz 私生活の事でも書きましょうか。
えっと。先日、ジブリ美術館に行ってまいりました。午後から入ったので人も多くて、落ち着いて館内を巡れる雰囲気ではなかったんですけれど、それでもやっぱり行ってよかったですv 巨神兵…じゃなくて、ラピュタのロボット兵を撮って来たので、のせてみたり。





こう見ると小さそう…?でも実際には大きくてすっごい迫力だったのですよ!お土産には魔女の宅急便のジジストラップを買って参りました。あんまり可愛くてひとめぼれしたのです(笑)。
今週月曜は、上野美術館で開催されている「日展」に行ってまいります。これは趣味でも行楽でもなく、学校の授業の一環(レポート提出あり)なんですけれども、幸い興味のある分野も混じってるので楽しめそうです。わくわくv

今週末はDVDを観たいです。ダ・ヴィンチ・コード。そして髪の毛も切りたい…就活カットのままなので、いい加減雰囲気に変化を…!やりたい事もやらないといけないこともいっぱいです。時間をいかに有用するかがポイントでしょうか。万事につけて鈍足な私にとって、一番苦手なお話です(笑…っている場合ではない)。
あ、あと西尾維新の戯言シリーズ、新刊が出たようなので、それも読みたい…!ううっ…ガンバリマス…!

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像くろやん
» Roにプチ復帰! (2008年04月30日)
アイコン画像いとみん
» Roにプチ復帰! (2008年03月30日)
アイコン画像うさこ
» フィギュア世界選手権! (2008年03月29日)
アイコン画像くろやん
» フィギュア世界選手権! (2008年03月24日)
アイコン画像あさひな
» フィギュア世界選手権! (2008年03月23日)
アイコン画像いとみん
» フィギュア世界選手権! (2008年03月23日)
アイコン画像いとみん
» フィギュア世界選手権! (2008年03月23日)
アイコン画像うさこ
» 着実な記録更新を目指して。 (2008年03月23日)
アイコン画像いとみん
» 着実な記録更新を目指して。 (2008年03月22日)
アイコン画像うさこ
» ブログ復帰宣言! (2008年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirousa1004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる