(無題) 

2008年06月21日(土) 23時17分
後から知ってんけど、前付き合ってた人が精神病やって、付き合ってるときもリストカットしとったんよ。うちに見せつけてきてたからわざとしとるんか思ぉとったけどちゃうかってんね。独占欲が強くて乱暴されたこともあったけど、まぁ半年くらい前にちゃんと別れまして。

(無題) 

2008年06月21日(土) 23時11分
鳥取ってほんま綺麗なとこやけーみんな来てみてなぁ☆

(無題) 

2008年06月21日(土) 23時08分
うち描いた絵☆

(無題) 

2008年06月21日(土) 23時07分
国?受かるぞ〜☆経原の小テストは今日も満点だった☆

(無題) 

2008年06月15日(日) 21時55分
最近公務員の勉強してます☆

 

2007年04月01日(日) 17時11分
今日はエイプリルフールですね〜
先ほど武道館で弓道部の開設記念射会というのをやってきたんですが
その時に同期の男子が普通に嘘ついてきました。

「俺、彼女できたんだ〜☆」
「・・・え!?え〜!ほんまに?」
「うそ」

なんだ、嘘ですか。
おめでとうって言いかけたのに。。。



まぁそんなことはいいとして
武道館の桜は本当に綺麗でした。
1本だけ異常に早く満開を迎えている木があったのですが、
それがまた風流で、
道場の横に盛大に咲いてるものですから
矢道にハラハラ散って、めっちゃめちゃ綺麗でした


のろけ話になってしまうのですが
射会や試合前の彼は本当に格好良くて、私はそのたんびに惚れ直しちゃうんです。
しかも矢勢がすごくて
私は彼の放つ矢が大好きで大好きで、本当に好きです笑
的中は悪くても、矢飛がいいので気になりません。
あ〜
なんであなたはそんなにかっこいいの!?笑
本当に弓道が似合ってるよ。

私ばっかり好きになっちゃって
これじゃぁダメですね・・・

私ももっと自分を定めていかないと。。。

安泰 

2007年03月31日(土) 20時01分
高校生の時は
落ち着くのが嫌で、いつまでも冒険心に溢れる人間でありたいと思ってました。

キャリアウーマン的存在に憧れ
ばりばり働いて、どこまでも一人で突っ走ってやる!って勢いと夢みたいなのも持ってました。

今も自分にあった職業について働くことは目標の一つですが
でも、考え方は少し変わりつつあります。

今までは、誰もが知っていて認められていて、人々から尊敬されて、人と社会の役に立って、
一人でも余裕で暮らせるくらいの収入が得られる職業に憧れていました。

というかそういう職につかないといけない!みたいな一種の強迫観念に捕われてた感じです。

中学の時に頑張ってそれなりに良いとされる高校に入学して、
医者や弁護士、教師、研究者などを目指す友達に出会って、
そういう人々がたくさんいることも知って、
自分も当然そうあるべきだと思ってました。
そうでないと社会から取り残されて、将来安心して暮らせないのではないかと不安だったのです。
それに、このレベルの高校に入学して、普通に結婚するだけじゃ
なんか損したみたい。。。という考えもかなり大きかったです。
自分はまだまだ才能に満ち溢れてて、
生まれてきたからにはハードルを高くして、苦しい道のりの乗り越えてこそ
魂も成長して、素晴らしい充実した人生を送れるとも思ってました。

確かに私は他力本願になったり
楽な道を選びがちで、
大学入学当初は、その甘い性格を直さないといけない!
ここで頑張らないと魂は成長できない!ダメ人間になっちゃう、と思って
再度受験のことばかり考えてました。

春の嵐 

2007年03月31日(土) 19時54分
鳥取ってすごいね。
風と雷が本当に強烈。
せっかく咲き出し桜が散っちゃう

明日は弓道部の開設記念射会が市内の武道館であります。
そしてそろそろ新入生勧誘作業が始まる。
いっぱい入ってきてくれるといいんだけど。

一昨日は100本以上弓引きました。
「24本が限界〜」とか嘆いてた頃に比べたら随分体力つきましたよ、ほんと。



最近よく思うことがあります。
それは次の日記で。

弓道 

2007年03月07日(水) 17時37分
今日的前にあがってみんなの前で初めて的に当てました。
すると拍手が・・・
なんでも初中りには拍手が贈られるとかで、かなり嬉しかったです。
彼氏も見ててくれてましたし、
ちょっとはかっこいい私を披露できたかと満足してます笑

明日から遠征です。
中四国新人戦とかいう大きめの大会が岡山であります。
私は先日的前にあがったばかりで出られないのですが
ついてくだけついていきます。
裏方の仕事も結構あるので、一応私でも役に立てそうです。
他大学の射も見れますし。


今日薬屋さんに行きました。
最近便秘気味でコーラックを購入しにいったのです。
そしたら・・・

なんと彼氏にばったり遭遇。
片手にはコーラック持ってるのに、こんなタイミングで出会うなんて!
必死でコーラックを隠す私。
思わず
「ななな、なんでこんなとこにいんの!?」
と訳のわからない発言をしてしまう始末。
彼もびっくり。
「え、買い物だけど・・・なんでって言われても。。。」

そうですよね。なんでってそりゃ何か買いに来たからいるんですよね。

そしてその場を笑いながらそそくさと立ち去る私。

・・・・・ってね、彼にあんな発言して、しかも久しぶりにばったり出会って
それ以外なんにも言わないで逃げるのって、どうかと思いますよね。。。

でも便秘薬購入してる姿とかあんまり見られたくないでしょ?!


はぁ。。。
結局先にさっさと買い物すませた私は、とりあえず外で彼が出てくるのを待つことに。
あんだけの会話で帰るのは物悲しいですもの。。。

駐車場の車の傍らからひょっこり顔を出してる私に気付き、軽く手を振る彼。
(あ〜、やっぱこの人かっこいいわぁ。。。)

毎日部活で顔を合わせているといっても
バレンタイン以来まともに会ってなかったので
なんとなくお互い顔を見つめちゃいますよね。。。

本当はもう少しゆっくりしたかったけど
用事があるようなので、あんまり会話できませんでした。


遠征から帰ってくるのは10日だし、そっから部活も春休み期間だから11日くらいに会えるかな。。。

うーん。。。
同じ大学、同じ部活なのに
めったに会えないこの環境。
でもこれくらいがちょうどいいのかも。


フォレストガンプ 

2007年02月06日(火) 23時54分
今日BSでフォレストガンプ見ました。
父がこの映画が大好きで
私も小学生くらいの時に一度見たんですが、内容はほとんど忘れてました。

覚えていたのはフォレストの妻が病気で亡くなってしまうこと。
そのシーンだけすごく悲しかったので記憶に残ってたみたいです。
で、今回も同様に悲しくなってちょっと泣いてました 笑

一途というか、何かに対して一生懸命なことっていいですよね。
昨日の私は燃えていましたが、
あとからメールで彼に
「やっぱ一生懸命な人って素敵だね」
と言ってもらえ
一生懸命であることに敏感になっていたものですから
この映画を見ていて余計にそう思ったのです。

今とても何かに打ち込みたい気分です。
明日テストなんで、もちろん勉強してればいいのですが
このテスト期間が終わったら新しく何かしたいです。
弓道部の強化練習が始まって練習時間が長くなり、
車校も明日からなんで忙しくはなるんですが
例えば夜とか、寝る前の微妙な時間をピアノを弾いて過ごしたい・・・

実家に帰るとたいてい毎日ピアノ弾いて一人で感動してるんで
一人暮らしのこの生活にもそろそろピアノが欲しくなってまいりました。

あぁ・・・ピアノ弾きたい。。。

ちょっと頑張って節約して折りたたみ式の電子ピアノ購入しようと思います。


私が告白したのは去年の12月23日で
つまり付き合い始めたのがその日からってことなんですが
お正月なのでお互い実家に帰っちゃってしばらく会えなかったんですね。

どう考えても彼の方が年上で、高校から弓道してて、精神的に落ち着いてて
何から何まで私の上をいってる気がしてたので
すっごく真剣に考えたのです。
(私の方が得意なことってなんだろう)


それでひらめいたのがピアノ。
(そうだ!ケータイ越しにピアノ弾いてあげよ〜☆)

そうして本当にケータイを膝に乗せて
ピアノを弾きました。

誰かに聞いてもらうのは久しぶりで緊張したのですが
でも、大好きな人に 大好きなピアノを聴いてもらえるのは
こんなに嬉しいものだったのですね・・・


高校の時はリンゴの皮むきさえ恐くてできなかった私も
今ではCMの間にさーっとむいておやつにしちゃってますよ。

それくらい気持だけで人はすぐに変われるんですね。

「恐い」という気持よりも「上手になりたい」って気持が圧倒的に勝るんです。
部屋の整理整頓と掃除も「面倒くさい」じゃなくて
「誰かがいつ来てもいいように」って思ったら自然と体が動きます。


過去に一度、生理の時に痛すぎて意識がふっとんでばったり倒れたことがあります。
朝起きたらものすごい痛みに襲われて
寝起きの動かない頭をかかえてトイレに行こうとしてたら
部屋を出た所で、頭からいっきに血の気がひいて、足の感覚がなくなって
ブラックアウトしたんです。

自分の体が倒れる音は聞こえましたが
衝撃による痛みはまったく感じませんでした。
それよりも、この生理痛をなんとかしてくれ〜という気持がすごかったです。


そのことを思えば
弓道の離れで顔をはらうくらいどうってことないですね。
意識がなくなるほど痛くはないですから。


てなわけで
明日のテスト頑張りましょ〜



P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像白兎
» 弓道 (2007年03月11日)
アイコン画像あひる
» 弓道 (2007年03月09日)
アイコン画像touko
» 弓道 (2007年03月07日)
アイコン画像はくと
» 気合で燃えてる私! (2007年02月06日)
アイコン画像ユイナ
» 気合で燃えてる私! (2007年02月05日)
アイコン画像はくと
» スイートポテトタルト (2007年02月04日)
アイコン画像とうこ
» スイートポテトタルト (2007年02月04日)
アイコン画像はくと
» カスタードクリームタルト (2007年02月03日)
アイコン画像とうこ
» カスタードクリームタルト (2007年02月02日)
アイコン画像はくと
» 雪降らないですね。。。 (2007年02月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hakuto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる