秋の宮島

November 29 [Fri], 2013, 8:50
秋の宮島・弥山に登ってきました。
(ロープウェーでね)
宮島には、名探偵コナンのミステリーツアーで来て以来。

天気は残念ながら傘が必要な位の雨だったけど、頂上は日がさして空気も澄んでてとても神々しくて。
パワースポットですね。
展望台が建設中でしたよ。展望台からの眺めもきっと素晴らしいんでしょうね。


ハートもみじ(もみじまんじゅう)の手焼き体験をワイワイ楽しみながら作って、焼きガキを食べ、揚げもみじを食べ、しゃもじを作って帰ってきました。

揚げもみじはホント美味しくって。チーズがおすすめです。


東京3デイズ

November 26 [Tue], 2013, 9:10
第66回全日本新体操選手権大会観戦に行ってきました。
男子新体操にいたっては、日本発祥だし実質世界大会に値しちゃうでしょ。

今回は、初めての岩国錦帯橋空港からの羽田です。
空港ロビーには、ラッシャー板前さんが・・・。そういえば、テレ朝の旅サラダに主演されてましたね。


飛行中、世界遺産の富士山も見れてとってもラッキー



会場の国立代々木競技場第一体育館には原宿で下車。
原宿っていつ行っても人が多すぎる改札口が見えな~い。


23日は競技終了が20:00過ぎてたんで、カフェ・カイラは諦めてEggs´Thingsへ行ってきました。クリームがね、パンケーキの上にすっごくのってるんだけど、ふわっと軽いお味で全然いけちゃいます。オムレツもサラダも食べっちゃっておなか一杯になっちゃいました。

パンケーキの帰り道、美味しいよと教えてもらったのがポップコーンのgarrett
24日の競技終了後に1時間並んで買いました
シカゴミックスもはまる味だけど、プレーンソルトもおすすめです。

今回は、新体操観戦のための遠征だったけど、色々楽しめて大満足の東京でした











IらぶBALI ~シーウォーカー~

October 16 [Wed], 2013, 23:56
夏休み(ほぼ秋だよ)に行ったバリ

シーウォーカーなら講習もないしとっても楽しそうじゃないとオプション追加。

まずは海に入るんだから水着っしょ。水着といえば新婚旅行以来?あっ某ダイエット企画の「やせやせ大賞」の参加の時に水着を着て写真撮ったっけ。

で、水着だけどもう日本では売ってないからね。現地で購入よ

それがね、可愛いし品質もgood。で、何より安いのよ。日本の1/3位の値段で買えちゃう。気が付けば、2着も買っちゃった。(日本でも泳ぐんかしら


で、シーウォーカーね。


少し沖まで出るんだけど、遠浅なのね。海岸からは結構な距離よ。ホント、海がきれい。

水深4メートルくらいだって。

海中での合図や注意事項なんかの説明があって、現地の人(インストラクター?)と一緒に海中へ。


色んな魚が目の前を横切っていくのよ。それだけでも感動

インストラクターさんが、餌の入ったペットボトルを渡してくれるんだけど、それを目の前で押し出すと、めっちゃスゴイ。目の前が魚のカーテンで向こうが見えないもん。

でも、一番感動したのはサンゴ礁の間に「ニモ」が泳いでて・・・。可愛いよ~

シーウォーカーは子供から大人まで楽しめるから、ぜひ体験してみるべし。

絶対おすすめです。

IラブBALI ~福インダ~

October 15 [Tue], 2013, 19:37
夏休み(ほぼ秋だよ)に行ったバリ島

コスプレ好きの私にはたまんないバリ民族衣装での記念撮影・・・とくれば絶対に外せないわ。
急遽、サンセットディナークルーズをキャンセルして行ってきちゃった

まずは、衣装選びから。
サンプル写真がいっぱいあってその中から選ぶのね。私は白とブルーに。
次にヘアーメイク。髪の毛も盛る盛る。そして金ぴかの大きな飾りをつけてめっちゃバリっぽくなったわ。
お店のお姉さん「メイクする?」
私「普通に」
お店のお姉さん「目閉じて」

目を開けてびっくりよ。 なんじゃこれは・・・・。すっごいアイシャドー。みなしごハッチのママ以上よ。

まぁ、写真を撮ったら意外と落ち着いてたけどね。(でもアップ写真はやっぱりすごいのよ)

そうは言っても、出来上がったアルバムをみてやっぱり行って良かったと大満足。

そうそう、お客さんは日本人ばかりだったわ。みんな好きね

歌姫・鈴鹿ひろ美

October 04 [Fri], 2013, 21:51
「あまちゃん」で久々に聴いたひろ子ちゃんの歌声に学生時代を思い出しちゃった。
     ~クドカンなかなかやりますなぁ。~

若いころ何度も聴いて歌ってたっけ


友達と別々の写真集買って借り合いっこしたり。

主演映画もよく観に行ったなぁ。

角川映画といえば、ひろ子ちゃん(薬師丸ひろ子)と知世ちゃん(原田知世)で、映画も二本立てだったよなぁ。

懐かしいわぁ。

押入れ探したらきっとあるよ。レコードが・・・。

DRUM TAO 火ノ鳥 −祝祭−

September 22 [Sun], 2013, 20:20
今年のTAOもとってもカッコよかった。

日本が世界に誇れる芸術的なステージだと思うわ。

山口竜昇さんも神秘的だったし。深い森の中の幻想的な生物みたいな・・・。TAOで新体操を観れるなんて・・・。

次の「十七人のサムライ」も楽しみ。

姫力アップ

September 08 [Sun], 2013, 20:31
久々の温泉 玉造温泉

美味しい料理を堪能しながら、ゆっくりの〜んびり湯につかって日頃の疲れを流してきちゃったぞ。

旅館では、好きなをチョイスして温泉街を探索。風情があっていいもんだわ。


川のせせらぎを聞きながら懐かしいサウンドを聴き、なぜか七福神にも遭遇し記念写真をとったり。



帰りには話題の出雲大社に参拝し、島根ワイナリーに立ち寄りワインの試飲

女子力アップならぬ姫力アップできたかな。

まずは、次の夜勤を乗り切ろう・・・。

〇〇すぎる・・・とまとじゅーす

September 07 [Sat], 2013, 20:08
〇〇すぎる・・・という言葉をよく耳にするけど、

これ、ホント旨すぎる「とまとじゅーす」だわ。



田布施農工高校で製造されたものなんだけど、めっちゃ美味しい。


      

       

で、なぜか 体のなかから綺麗になる気がする・・・ から不思議。


今年の夏は100本近く飲んだわ。

いやぁ〜、どこがきれいになったかって?。


うーん

WILD BUNCH FEST.2013   8/18   山口きらら博記念公園

August 19 [Mon], 2013, 18:40
山口初フェス

自身初フェス

そして初きらら博記念公園


めっちゃ暑いけど、風が爽やかじゃわ
(前日の17日は、キャリーさんが熱中症とか?)



チケットをリストバンドに換えて会場入り。

           
 


昼頃の到着で、まずはフェス飯で腹ごしらえ。

迷うくらいいっぱいの店・店・店。
これだけでもテンションあがりまする〜

       

湘南御飯の梅シラス丼美味しかったぁ

おなか一杯になったところで、グッズ販売へ。

TシャツXSだけ?タオルもなし?
最近食欲が勝って、大切なことが達成できてないような気がする・・・


フェス最大のお目当ては


     グループ魂 


MCの港カヲルくん、しょっぱなからぶちかましすぎ

     じぇじぇっ じぇじぇじぇっ

ほんっと グループ魂最高 

盛り上がりも半端ない。

      

っと、いつの間にGETしたの?
一緒に行った同僚が魂スリッパを・・・。  
やっぱり持ってる人は持ってるんだよね〜


      

グループ魂で暴走しすぎて、ザ・クロマニヨンズはレジャーシートに寝転んで体力チャージ 


      


フェスも終盤

奥田民生くんの出番を待って浜辺にもどんどんみんなが集まって来てます。

登場は自転車に乗って颯爽と。

イージーライダー ジーンときちゃったよ。


最後はドーンと大輪の花火

楽しい仲間と最高のフェス。
とっても素敵な一日じゃったわ。幸せだぁ〜

2013北部九州総体 新体操

August 05 [Mon], 2013, 15:33
インターハイ 新体操選手権の熱戦の2日間が終わりました。

色々と予期せぬ事もありましたが、今回も心に残る観戦になりました。

団体競技日の8/4は、もともと総座席数が少なく入場整理も行われるとのことで気合いを入れてたつもりだったけど、
「昨日の個人戦は7:30到着でフロア正面席から観戦できたからなぁ・・・」と安易な考えで7:00に会場に到着してみたら・・・・

とんでもないくらいの長蛇の列でした

ドトールでモーニングなんてしてる場合じゃなかったわ。 


          結果は


       立ち見となりました。

「入場できただけでよかったじゃない。」と自分に言い聞かせながらも空席はないかなぁ・・・とチラチラ。
私、諦めが悪うございます

立ち見とはいえ、最前だったので演技はしっかり観戦できました。
一緒に行った娘は、途中から隣接する佐賀市文化会館の方へ移動。
大きなビジョンで座席のクッションも良く、それはそれで良かったそうです。
で、なんといっても解説(実況)が面白かったと。聞いてみると確かに興味深い内容です。他の高校はどんな解説があったのか気になるところです。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirotumegusa
読者になる
ジャンルを問わず観劇することが好き。最近はTVで観た新体操がきっかけで、その華麗で躍動感あふれる演技のとりこになっている。