(´∀`) 

January 15 [Tue], 2008, 12:15
ストーンオーシャンを読み終わったので、
「スティールボールラン」を読み始めましたー。

続き読むのたのしみッ!

ジョジョジョ 

January 11 [Fri], 2008, 12:41
一気に「ストーンオーシャン」まで読んでしまった。ジョジョ。
読み始めは、こんな壮大なもんだとは思わなかったなぁ。

こりゃファンが多いのも頷ける!
先を読まなきゃ眠れないッ!ってなるもん。
んで、覚えたてのジョジョ語を使いたくなる(笑)

「誰だってそうする。俺だってそうする。」とか。

・・・使いみちないけど(笑)


三部の終盤に仲間どんどんいなくなっていってたから、
受け入れ態勢は整ってたつもりだけど、やっぱ仲間が死ぬのは
見てて悲しい。
ブチャラティとか明らかに死亡フラグ立ちまくりで、先が見えてたから
「あぁ、死んじゃうのかなぁ・・・」とか考えてしまってねぇ。

「やだぁぁぁぁぁぁああああああ」

ってなりまくりでした。



感想@まとめ

第1部 ファントム・ブラッド
・名言の宝庫だった。「あぁ!このセリフか!」ってのたくさんある。
・スタンドってやつはいつ出てくるんだろうと思ってた。
・犬の口を針金で縛って焼却炉とか・・・ひでぇ・・・。


第2部 戦闘潮流
・スタンドっていつ出るの?まだでないの?
・「はっぴーうれぴーよろぴくねー」ジョセフお茶目
・正直もう一回読まないと、細かいとこが思い出せない。


第3部 スターダスト・クルセイダース
・おぉ、これがスタンドですか!
・承太郎の帽子と髪の境目が気になる。
・みんな死ぬなよぉぉぉぉおお


<第4部 ダイヤモンドは砕けない>
・ジョセフの浮気者がぁぁぁぁ!!!
・承太郎が白い
・康一くんは作者に愛されてると思う


第5部 黄金の旋風
・ブチャラティは変態かと思った
・フーゴ・・・・・
・ポ、ポルナレフ!?!?!?!?


第6部 ストーンオーシャン
・ラストがイマイチ飲み込めない。
・6部で承太郎のかっこよさを再認識。
・承太郎様ァァァァァ!!!かぁああっこいいいいい!!!
・しょこたんの気持ちが分かるおぉぉぉお!!



何年か前、ジャンプを立ち読みしてて、たまたま読んだのが
ストーンオーシャンの宇宙から隕石を落とすやつと徐倫が戦ってる回。
ジョジョは知ってたけど読んだことなかった。

んで当時の私としては足の爪をはいでそのまま全身の皮を
剥いでやる!とかが怖すぎて「こんなん読めんよ・・・」を投げ出した。
それ以来ジョジョに触れもしなかった私が今はこうやって
ジョジョの感想を書いているのだから人生は分からないものです。


ドドドド 

January 07 [Mon], 2008, 13:08
ジョジョ23巻以降を読みました。

うわぁぁぁ!!!

イギーがぁぁ!!!
アヴドゥルがぁ!!!
花京院がぁぁ!!!

(涙涙涙涙涙!!!!)


長旅を楽しませてくれた人たちが一人また一人といなくなって
「やだやだやだ」って言いながら読みました。

ヴァニラアイスアに背後から攻撃されてもアヴドゥルは絶対生きてると思ったのに…

イギーもディオ戦まで行くと思ったのに…しかも全く愛想なかったくせに
最期はポルナレフ助けるとか…うぅぅ…
花京院も、まさかと思ったけどヤッパリ…


ハァァ。
なんというかガンソードのレイ兄さんの夢の終わりの回を始めて見たときみたいに落ち込みますわぁ。


ジョジョおもしれぇなぁ…。


よんだまんが 

January 06 [Sun], 2008, 15:58
せっせと漫画を読む毎日です

新刊はこんなの読みました。

・RAINBOW-二舎六房の七人- 柿崎 正澄 (19)

展開にちょっと飽きてきたけど、やっぱり新刊は読んでしまう。
いつになったらみんな幸せになんのさ・・・!
次の巻はマリオがひどい目にあいそうだから、見るの辛いなぁ。



・おやすみプンプン 浅野いにお (1)(2)

 

2巻が最近発売されましたので1巻とまとめ読み。
人生初めての浅野いにお作品。
ずっと「にいお」だと思ってました。「いにお」なんですね。

すごくおもしろかった!苗字「ぷん山」かいっ!みたいな。
表紙からは想像出来ない話だったなぁ。
どこまで本当でどこまでが想像(?)空想(?)なのかわかんなくなる。

チンカラホイの神様とか、ウンコ神様とかいう発想がなつかしい。
小学校の頃って意味も無くそういうのを作り上げて遊んでたなー。
これは浅野いにおの他作品も読みたくなってきますね〜!


ゆき 

January 04 [Fri], 2008, 23:53
ロールケーキみたいになってる!

ジョジョ 

January 03 [Thu], 2008, 19:20
ジョジョ22巻読みました〜。
ポルナレフとお姉さんの話にキュンとなりました。


「笑うなよ、承太郎」

漢だ!ポルナレフ!!ときめいた…(*´Д`)
子供時代の承太郎も見たかったなぁ!

子供にしか攻撃できない嵐と暴力の神アレッシー!
卑怯すぎて笑った。

ネコ様 

January 03 [Thu], 2008, 18:58
あけましておめでとうございます★


ウチのネコ様にも新年のご挨拶をして来ました。
この小憎らしい顔がたまりませんなぁ!…ヒヒヒ。


jojo 

January 01 [Tue], 2008, 19:04
ジョジョの奇妙な冒険 21巻


やっとここまで読めたー!
オインゴボインゴ兄弟がいいキャラすぎる!(笑)
ポルナレフとジョセフのお間抜け具合も好き。

花京院の目は完全に真っ二つになってたと思ったけど
数日で治る傷・・・。

マジかい!

いまさら! 

December 31 [Mon], 2007, 13:24

大分前に買ったポーション。
クラウドは貰ったのでセフィロスを購入。
味は以前のより美味しくなってた!



何か二人して落ち込んでるみたい・・・(笑)



■ギアスが日曜夕方5時!?
マジで!?マジで!?

全国放送!?

いやっふぅぅぅううううううううう!!!!

ハンタ、21世紀 

October 05 [Fri], 2007, 20:14
HUNTER×HUNTER 24巻 / 冨樫義博



コンビニで見つけたので衝動買い。

総帥様と軍儀のコムギコンビいいなぁ。
総帥の名前なんだっけ?前の内容忘れてるよ〜・・・。

単行本になるに当たってどのくらい修正が入ってるのか見てみたいな。
本誌だとどんくらい真っ白なんだろうか。
検証してるサイトとか無いかな。

やっぱり面白い。いいところで終わってるから続きをを読むまでは死ねない。



21世紀少年 下 / 浦沢直樹


なんで22巻以降が上下巻で発行されてるんだ?と思ったら
21世紀少年だったことに最終巻で気づきました。
こっちはハンター以上に前の内容を忘れててイマイチだった・・・。

引っ張って引っ張ってそれで終わり!?てな感じでションボリ。

もう一回最初から読み直すには重たいな。
序盤は楽しくてしょうがなかったんだけどなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirotokuma
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる