インスタントラーメン(袋)

February 24 [Sun], 2013, 8:34




ネットで見かけて即購入した
「マルちゃん 赤みそラーメン とんこつ仕立て」
好きな味でした。
北海道ではふつうに売られているのかな?
3年前は見かけなかった。
麺が他の3味とは違って黄色みがかったツルっとしたやや太麺。






TVで見かけて旨そうだった「利尻昆布ラーメン」
これもマルちゃんと同じネットの店で売ってたので即購入。
こちらは1食250円とやや高価。
もったいないのでまだ食べてません。



そういえば昔('80ごろ)
ヤクルトラーメンってありましたっけ。
クロレラ入りの緑色の麺で案外美味しかった。
今も作ってるのかな。


プレゼント

February 16 [Sat], 2013, 8:27



キリっとした鍋つかみ&麻のエプロン
姉からのプレゼントです
ありがとう





よいとまけ

February 13 [Wed], 2013, 0:03







苫小牧(北海道)の三星のお菓子です。
ひさしぶりに食べたくなってネットで購入しました。
ハスカップジャムを塗ってくるくる巻かれたカステラ。
日本一食べづらいお菓子と言われてるとか(?)
今はすでに切れている状態で箱に入ってるんですね。
これは有り難いです。
画像で分かる通り、カステラの廻りがオブラートで包まれていて
これがめちゃくちゃ切りにくくてね・・・・包丁にオブラートがくっつくんです。
それで日本一食べづらい・・・という話になったのかも。

西武ドームで日ハム観戦

June 30 [Sat], 2012, 16:06

西武ドームに日ハム戦を観に行ってきました。
新聞の懸賞で当たった内野自由席。





いやー西武ドームの売店は凄い!と言っても札幌ドームと比べてって話だけど。なんだろお店の種類が多い。ドームの外にはバン(ハイエースみたいなの)の屋台の車がずらーーーーっと出ててまるでお祭りのようでした。(画像はそれを捕らえていませんが・・・・汗)






中(正確には外ですが)にも外野の周りにぐるーーっと店があってすぐ買いに行けます。とにかくドームの作りがシンプル、入口から入ったらすぐ席に行けるし、こんなシンプルさも良いかも。






ドームとは名ばかりの壁のない西武ドームはこの季節は丁度気持ちよく観戦できました。(春先と秋は地獄だと思います)外の緑が見え開放感があり気分が良かったです。







今日の試合は早めに5−0となってこれはいいぞと思ったら、あっという間に9点取られてノックアウトでした。諦めて勝ち負けより雰囲気を楽しんできました。





たねや

May 15 [Tue], 2012, 22:22

たねやの末廣饅頭

超ミニサイズ

500円玉くらい

黒糖でこしあん

ふわっとしてます


2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろとかげ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
P R