3級合格 

June 02 [Mon], 2008, 2:27
簿記の話ではありません。

今回の申し込みに間に合わず・・・というか、あれほどやる気満々だったのに全く勉強してませんでした。

この3級は着物の着付け師のこと。

着付は教室の主催者によって免許が異なってる。全く統一されていない。

その色々な主催者の中から私が通ってるのは「レディ着付学院」

言いづらいし、軽く聞こえる。

もう少し、いい名前は無かったのか・・・?

この教室は中部地方から関東地方で開催されてる学院で広報に力を入れていないから、安い。

他の教室の半額〜3分の2位の金額で免状までもらえる。

ま、お金払ってちゃんと授業に通ってたら誰でもとれるんだけど、、、、

あと、2年頑張ったら、玄関に看板掲げて人に教えるまでになれるとか。

そしたら、成人式の着付なんかも出来るし、一生働ける「技術」を手に入れられる。

手に職をつけなさい!と小さい頃からよく言われてた。

手に職をつけようと看護の専門学校にも行ったが、途中で挫折。

結局、何も持ってない。

この資格もったら、母は納得してくれるだろうか???

デオブロココア 

February 22 [Fri], 2008, 1:16
帰ってきました。サンプリングプロモーション。


重い荷物持って…


前回参加した時よりもサンプル品の数も重さも少ないんだけど、


なんせ、重い!!


〓に着いたら

どっと疲れが出て

甘いものが食べたくて


早速、貰ったサンプルのココアを戴きました。

貰ったのは一袋。

温めた牛乳120ミリリットルで溶かす。と書いてあるけど、




わが家には牛乳がありません。




お湯100ミリリットルで溶かして、


ゴクリ…








私、ココア苦手でした。


ごめんなさい。

もしかして飲めるかな?って思ったけど、粉っぽくてこれ以上はちょっと〓〓〓


けど、ココア自体の味は濃くてまるでホットチョコレート〓


捨てるのも勿体ないから、スキムミルクをプラスしてみたら


飲めました〓


クリーミーになって

まあまあ美味かったです。


テオブロココア

普通のココアよりカカオが2〜3倍の63%

ポリフェノールも2倍

アロマアクティブ 

February 22 [Fri], 2008, 1:15
飲んだ後一時間ぐらいで体から薔薇の香が香ってくる。

フレッシュシトラス味で体臭が薔薇の香とは〓〓

ニオイに敏感な私的にはなんて魅力的な商品〓


一袋150円。コンビニではサークルkサンクスでバラ売り販売。他にドラッグストアでも一箱5個入りで販売予定た゛とか。


3月販売〓見逃すな〓〓

第13回リアルサンプリングプロモーション in浦安 

February 22 [Fri], 2008, 1:14
やってきました!半年ぶりのサンプル大漁入手デー

このためにblogを始めたようなもの〓


今回はLunch付きでラッキーじゃ〓〓〓

初雪 

January 17 [Thu], 2008, 9:40
昨晩、すごいみぞれが降ってたけど、


朝起きたら、


積もってました。


冬の茶色の世界に明るい白色。


雪だるまも何もつくれる量じゃないし、


日がさしたら溶けて消えちゃうけど、


ウキウキしちゃうよね。

ちなみに、去年は 

December 25 [Tue], 2007, 15:17
我が家で女だけの手作りスウィーツパーティでした。

今年のクリスマスケーキ 

December 25 [Tue], 2007, 15:15
今年は初めて手作りしました。


…って言っても、スポンジは市販品。

トッピングだけですけどね。


だけど、ちょっと手を加えてドーム型にしてみました。


ドーム型→さやぽん担当
トッピング→旦那チャン担当
「こういうのセンスないんだよねぇ」と言いながら、さすがは元食品会社。なかなかの出来栄えです。

うーん!自分達で作ると一段とうまい!!

たぶん、お酒。 

December 21 [Fri], 2007, 11:19
今日は日比谷でお仕事でして、仕事中、お手洗いを借りに有楽町ビルヂング内へまいりましたの。

まずわ、『ビルヂング』ってだけでも怪しそう(笑)なのに…

レストラン街に行ったら、もっと怪しいもの発見いたしました!!


ずばりハングル文字だけのポスター。

なんだ?

他のポスターは日韓混合だけど、これだけオールハングル!!

天下の有楽町なのに、ここは鶴橋か?

なーんて錯覚してしまいましたけど
自分なりに訳してみました。


『19年8月吉日
韓国の大女優
キム・ソナさん
来日講演
酒とTシャツと私』
小さな文字で→当日来場者には1升瓶差し上げます。

到来! 

December 20 [Thu], 2007, 11:55
やってまいりました!冬の味覚『有田みかん』!!!

母の田舎が有田だけあり、母娘そろってのみかん好きであります(^-^)ゝ

そんな母が送ってくれました♪(>◇<)♪うれしぃーーー!!

だってさ、千葉ってみかんが高いの?!5・6個しか入ってないのに¥398って…(◎-◎;)
関西なら安けりゃ¥100じゃないっすか?
信じられないくらい高いっスからね、買いたいけど買えない(T_T)なんてことが多々。

ホントうれしいっすよぉぉ!

ありがとう!母!


あ、ちゃんと皮は剥いてたべますよ。

携帯忘れた 

December 19 [Wed], 2007, 19:39
いや〜ん!今日は着物教室だったから、キレイに着付けた写メ撮ろうと思ったのに…

やっちまいました、携帯忘れ


いや、まぁ…

家を出る時に

「あれ?携帯もって無いかも??」

って気付いたんやけどね、

・・・諦めました。

来週の教室で写メ撮ればいいや!っておもったんやけど、次のお教室は1月9日。だーーいぶ、先。

次は必ず、皆様にお見せしたいのでよろしくね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirotan32000
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像じゃんQ
» 3級合格 (2008年07月25日)
アイコン画像じゃんQ
» デオブロココア (2008年04月14日)
アイコン画像ばぅ@
» アキバ散策3 (2007年11月26日)
アイコン画像ばぅ@
» アキバ散策3 (2007年11月26日)
アイコン画像我修院
» アキバ散策4 (2007年11月20日)
アイコン画像ばぅ@
» アキバ散策4 (2007年11月20日)
アイコン画像あやや
» 簡単ミートパイ (2007年07月17日)
アイコン画像さやぽん
» 我が家のぺっと達 (2007年07月14日)
アイコン画像あやや
» 我が家のぺっと達 (2007年07月09日)
アイコン画像ともクソン
» サッと除去?? (2007年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる