肌荒れの原因は・・・。 

January 09 [Wed], 2008, 22:47
今の仕事を始めてからというもの

自分の肌の日々の変化に本当に敏感になったと思います。

添加物の多いインスタント食品を食べた時

寝不足の時

仕事でストレスが溜まっている時

体が疲れている時・・・etc。

どんなに肌のお手入れを頑張っていても

吹き出物が出たり肌がガサガサしていたりと

様々な形で肌表面に現れてきます。


夕べはきちんとお手入れしてから眠ったのに

今朝起きたらお肌がすごく荒れていたんですね。

「なんで?どうして?」と悲しくなりましたが

案の定数時間後に生理が来ました。


むむむ・・・生理が来る時期を全然把握出来てなかった・・・。


皆さんはご自身のお肌の変化に敏感ですか?




霧。 

January 08 [Tue], 2008, 23:59
今朝の京都はすごい霧でしたね。

普段から見慣れた景色が霧で隠れてしまったり

街灯のオレンジの灯りが薄ぼんやりと並んでいたり。

夕べから今朝にかけてのわずかな時間でしたが

いつもの街がとても幻想的に見えました。


そういえば小学生の頃

今朝と同じくらい霧の濃い日がありました。

集団登校の友達とキャッキャッと笑いながら

学校への道のりをみんなで歩いた記憶があります。


皆さんは今朝の霧を見てどんな事を感じましたか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirotabi-usagi
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント