妖精姫(プリンセス)と魔法使い 

2005年07月13日(水) 18時07分
妖精姫(プリンセス)と魔法使い
- 角川ビーンズ文庫
- 著者:はすなみ透也 イラスト:羽原よしかづ

国を救うため放浪の旅に出た青年王は、自分の命を狙ってくる高飛車な少女と出会った。強引に旅の同行者となった彼女とそのお付きの剣士とで、敵であるダーク・エルフの王のもとへと向かうが、少女には秘密があって!?

元気なお姫様と美形騎士&童顔魔法使いとの冒険のお話。ちょっぴりきわどいシーンもあり。私的には割りとおもしろかったので気に入ってます。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

この著者の他の本↓
  薔薇の泥棒と宝石の王女 - 角川ビーンズ文庫
  レヴァンデインの誓約 魔剣士と炎の乙女 - 角川ビーンズ文庫
  シークレット・トリックスター ラグナロクの少年 - 角川ビーンズ文庫

シェオル・レジーナ 魂の捜索人 

2005年07月08日(金) 18時52分
シェオル・レジーナ 魂の捜索人
- 角川ビーンズ文庫
- 著者:村田栞 イラスト:左近堂絵里

常人には見えない「あるモノ」が見えてしまうため、女司祭ファティマに弟子入りさせられた少年シオン。美しき堕天使を使い魔とするファティマの仕事は、はぐれた魂を探し出す〈魂の捜索人〉なのだというが……!?

太ももチラリな修道女!(´¬`) 傍らには金髪美形の天使。期待していたよりは・・・ラブが少ない。いまいち話にのめり込めないというか、おもしろくないわけでもないのだけど微妙。シオンがかわいかった〜。

スカーレット・クロス 月窟の黙示録 

2005年07月03日(日) 16時37分
スカーレット・クロス 月窟の黙示録
- 角川ビーンズ文庫
- 著者:端山いつき イラスト:橘水樹&櫻林子

伝説の《悪魔》が封印された《聖櫃(アーク)》。その“鍵”である神父ギブと下僕のツキシロは、《聖櫃》を完全に閉じようとする教会と、開けようとする《悪魔》の契約者達との戦いに、否応なく身を投じていくが…!?

スカーレット・クロスシリーズの第2部の2巻。ツキシロを手放したくない、大切に思う気持ちをようやく自覚したギブ神父。素直なツキシロにもやもやしてる様がカワイイです。(*゚∀゚)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

この本のシリーズ↓
  混ざりものの月 スカーレット・クロス - 角川ビーンズ文庫
  月闇の救世主 スカーレット・クロス - 角川ビーンズ文庫
  新月の前夜祭 スカーレット・クロス - 角川ビーンズ文庫
  隠されし月の誓約 スカーレット・クロス - 角川ビーンズ文庫
  スカーレット・クロス 月牙の命脈 - 角川ビーンズ文庫

鏡のお城のミミ 陰の王者と陽の踊り 

2005年07月01日(金) 14時42分
鏡のお城のミミ 陰の王者と陽の踊り
- 集英社コバルト文庫
- 著者:暮世春 イラスト:水谷悠珠


父王に試されるエリック。ミミと結ばれるか!?
実の父テオバルト王のいるクロティルド王国に入ったエリック。領内の反乱を治めるように命じられ、意に染まぬ戦いを強いられる。勝利し、ミミを花嫁と認めてもらおうとするが、ミミと引き離され…。


鏡のお城のミミシリーズ第10弾。エリックの実父であるデオパルト王に認められず二人して監禁されながらも二人は10巻にしてやっと心身ともに結ばれた。(*´ω`*) 幸せ一杯〜・・・とは行かずまた離れ離れ。でもまぁ、エリックよかったね、と。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

この本のシリーズ↓
  鏡のお城のミミ - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ 山賊たちにご用心! - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ 幸せの村へようこそ - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ さまよう恋のメヌエット - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ 姫将軍と黄金(きん)の王子 - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ やさしい花嫁のすすめ - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ 子供たちの夢と目覚め - 集英社コバルト文庫
  鏡のお城のミミ 異国の素敵な空のした - 集英社コバルト文庫 
  鏡のお城のミミ 凍える夜に咲く花は - 集英社コバルト文庫

7月新刊は 

2005年06月28日(火) 22時02分
bk1でネット注文(゚ε゚) リンク張ってるくせにほとんどは本屋さんに出向いて買っている私・・・。でも近所の本屋だとよくて前日、大概は当日発売なのでマテナイ(´Д⊂)ウウッ bkだと断然早く手に入るので思い切って注文♪

シェオル・レジーナ 魂の捜索人
スカーレット・クロス 月窟の黙示録
鏡のお城のミミ 陰の王者と陽の踊り

以上を注文。 
今月はわりと買うものがないなぁ。

ああ、、、でもまだ先月買った本で読んでないのが残ってる。。(;´Д⊂)

7月新刊 

2005年06月18日(土) 14時55分
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 7月1日発売予定 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

集英社コバルト文庫 --+

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
↑著者:今野緒雪 イラスト:ひびき玲音
緑のアルダ 龍の島
↑著者:榎木洋子 イラスト:唯月一
ミス・吸血鬼に幸いあれ
↑著者:赤川次郎 イラスト:長尾治
スノウ王女の秘密の鳥籠 〜よかったり悪かったりする魔女〜
↑著者:野梨原花南 イラスト:鈴木次郎
青桃院学園風紀録 オトナになるだろ!
↑著者:真堂樹 イラスト:松本テマリ
少年舞妓・千代菊がゆく!売られた姫君
↑著者:奈波はるか イラスト:ほり恵利織
皆殺しの天使
↑著者:七穂美也子 イラスト:橘皆無
汝、女神に跪く者たちよ
↑著者:片山奈保子 イラスト:小田切ほたる
鏡のお城のミミ 陰の王者と陽の踊り
↑著者:倉世春 イラスト:水谷悠珠
コラリーとフェニックスのハネムーン・ミステリー 密林の至宝
↑著者:橘香いくの イラスト:四位広猫
恋するひよこのラビリンス
↑著者:鹿住槇 イラスト:Lee
永遠に似た瞬き
↑著者:麻生玲子 イラスト:片岡ケイコ
シャッフリング・デイズ!
↑著者:愁堂れな イラスト:北條玲
札屋一蓮! 〜てらまち・札屋殺人事件〜
↑著者:さくまゆうこ イラスト:佐倉尚義

マスケティア・ルージュ 白の王妃 

2005年06月16日(木) 17時03分
マスケティア・ルージュ 白の王妃
- 角川ビーンズ文庫
- 著者:志麻友紀 イラスト:さいとうちほ

王妃の過去の秘密に関わる“ある物”を取り戻す旅にでた、男装の剣士ジュリアと、皮肉屋のユーグをはじめとする三銃士。だが反王妃派の一味が追っ手をかけてきて…。果たしてジュリア達は王妃の危機を救えるのか!?


マスケティア・ルージュの続刊。ユーグの口封じが意味深〜(*゚∀゚) 個人的にはさっさと女だとバレてほしい・・。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

この本のシリーズ↓
  マスケティア・ルージュ 深紅の銃士 - 角川ビーンズ文庫

ザ・ビーンズ VOL.5 

2005年06月12日(日) 12時43分
The Beans
ザ・ビーンズ VOL.5

ビーンズ文庫の雑誌を初めて買ってみた。『○マ』シリーズ特集が巻頭から・・・。とりあえず、○マはあまり興味がないので飛ばしてみる。

一番気に入った話はスカーレット・クロスでした。ギブの両親の出会いの話になってます。
あとは、彩雲国の脇役カップルの騒動かなぁ。なんだか今後に引っ張りそうな新キャラが出てきてますね・・・。また美形キャラが増えるのかな〜??っ*゚∀゚)っ


↓↓ 個人的好みで読んだ話をちょこっと紹介 ↓↓

彩雲国物語 初恋成就大奔走!」 雪乃紗衣
*→ 茶家三男の恋愛悩み騒動。
スカーレット・クロス 月彩の約束」 瑞山いつき
*→ ギブ両親の出会い。
ザ・スリーピング・ワールド 龍の海」 喜多みどり
*→ 『ザ・ラスティワールド 龍の王女』 ラストのその後の話?
アダルシャン・シリーズ てのひらの記憶」 雨川恵
*→ 兄弟の子供の頃。
マスケティア・ルージュ 三十一回目の決闘」 志麻友紀
*→ リヴィが主役。
正しいパルメリア史のススメ。」 高殿円
*→ 3神器シリーズの番外編。3つ子ちゃんが歴史を語る。
ショオル・レジーナ 魂の捜索人」 栗原ちひろ
*→ 新人さん。7月1日に発売予定の本の冒頭が少し載ってます。
花に降る千の翼」 月下ナシオ
*→ 新人さん。8月1日に発売予定の本の冒頭が少し載ってます。

その他に少年陰陽師などもいっぱい!

伯爵と妖精 恋人は幽霊 

2005年06月05日(日) 12時28分
伯爵と妖精 恋人は幽霊
- 集英社コバルト文庫
- 著者:谷瑞恵 イラスト:高星麻子


あいつの噂なんか、興味ないんだから!
妖精を欺くため、形だけの婚約をしたリディアとエドガー。リディアに婚約者としての関係を迫るエドガーだが、プレイボーイぶりは相変わらず。そんな折、エドガーの新恋人が幽霊娘だと噂が流れて…。


○○○○が生きていたとは(゚口゚; 予想はついてましたが。でも生きているというのも違うのか微妙・・ゴニョゴニョ。相変わらずエドガーの口説きっぷりは全開。だけどもう一歩を越えられないもどかしさがなんとも言えない。(´ω`;)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

この本のシリーズ↓
  伯爵と妖精 あいつは優雅な大悪党 - 集英社コバルト文庫
  伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて! - 集英社コバルト文庫
  伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに - 集英社コバルト文庫

とりあえず・・・ 

2005年06月01日(水) 15時06分
伯爵と妖精 恋人は幽霊
クロス 〜月影の譜〜
蛇と梔子の花
マスケティア・ルージュ 白の王妃

これだけ購入。『 歌姫 - ロジエル - 禁じられた歌 』は、あらすじ読んでみて購入は見送り。
伯爵と妖精は今から読むの楽しみです。(*゚∀゚)
『 振り返れば先生がいる 2ndシーズン 』は絵とあらすじが好みだったので1stを探してみたものの見つからず・・・他の店も廻ってみるか〜。(',_`)
+ プロフィ→ル +

管理人:りおりお
おうし座のO型 ♀
好きなもの:本 漫画

 ☆ 読書メモ。→女の子向けライトノベル
 ☆ 日常のなんか。→他愛の無い日記
 ☆ 予定・・・。→発売予定のリスト
 since 4/27 2005 -→-→-→-→ je-pu-pu 無料カウンタ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siropu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる